※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
家族・旦那

旦那の愚痴です💦私は旦那のお義母さんには、誕生日も母の日も何かするべ…

旦那の愚痴です💦
私は旦那のお義母さんには、誕生日も母の日も何かするべきというか、しないといけないな!と思って今までもしてきました。
ちなみに旦那は母子家庭です。
ただ、旦那は私の両親には特に何もしません!
親の誕生日だから何かしなきゃな〜と本人の前で言ってもそうなんだ、ぐらいな感じです🙄
もちろん、母の日も父の日も!!
別に、何かしろ!と押し付けるわけでもありませんが何かもやもやします😭

コメント

あられ

男の人ってそんなもんですよ💦💦
たぶんめんどくさいと思いながら、どこの家も嫁さんがやってると思います😂

旦那は、そんなもんですよ!!自分の親にするから〜と勝手に決めてプレゼントします😃男の人は、気がつかないと思ってるので…その方が腹も立たないかなと‼︎

私は両方の親のプレゼントを
勝手に選んで勝手にプレゼントします!

くう ゆう

うちも義両親に父の日、母の日とか誕生日とか気を使ってやってましたけど、あっちからはなんもないし、こっちの誕生日も無視するし、何か欲しいわけじゃないけど(笑)、温度差あったんで辞めちゃいました~(笑)

実母や姉妹からは自分たちの誕生日にはメッセージやプレゼントあるんで、毎年楽しく盛り上がってます。

旦那も誕生日とか母の日父の日あまり気にしないみたいで、あげなくて良いー?って聞いたらいいんじゃないーって言われたのでそうしちゃいました(笑)

やっぱりお祝いとかはやるほうも、されるほうも嬉しいものだと思うので、そうじゃないなら辞めちゃうか、無難に毎年同じもの(消えもので!)で負担を減らしちゃうのもオススメです!