※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
ココロ・悩み

友達夫婦の問題で、子供を巡るトラブルが発生。友達が家を追い出され、子供を取り戻すために奮闘中。旦那は子供を他の女性に預ける考えに不満。男性の育児協力の欠如と親権欲望に疑問を持つ。

なんかやるせないので
聞いてください。

友達夫婦の話です
子供が二人いて
旦那が仕事終わって2時間も帰ってこず
それで喧嘩になり
出てけと言われ出ていった友達
子供を連れて出ていこうと思ったが
財布も車の鍵も取られ一文無しで家を放り出され
友達にお金を借りていまはネットカフェにいるらしく
なぜ子供を連れて出なかったのかと聞くと
お金もない行く宛もないのに子供を連れていくのは可哀想だと判断したからだと
これから元の職場に連絡して
仕事と住む場所を確保してから子供を
取り返しに行くと
旦那は旦那で子供を渡す気はないと言っていて
んぢゃ仕事の間どーするのかと聞いたら
他に女探してその女に見てもらうと。
何も考えてないこと子供のことを1ミリも考えてないことが手に取るように分かるのに
夫婦間のことなので
話に深入りすることも出来ず
話を聞くことしかできません。
旦那にはお前子供のことなんも考えてないなといい
嫁の方には住む場所確保したら即時に
子供を取り返しに行かないと裁判で不利になるしかアドバイスしてあげられませんでした。

旦那の方の女は誰でも子供を見てくれるっていう考えにとてもむかつきました。
ましてや自分の嫁が血の繋がらない母親に虐待されて育ったことを知っているのに
なんの警戒もなく女に見させるというのは
どーなんでしょう。
とても腹が立ちました。

私が心狭いんですかね。
彼なりに子供のことを思っての行動なんでしょうか。
理解に苦しみます。

なぜ男の人は育児に協力的じゃない人ほど親権を欲しがるんですかね
不思議で仕方が無いです。

コメント

役所で相談して母子寮?のようなところに入るのはどうですか?

• あゃちび

あゃちび

全然それは頭の片隅にもありませんでしたし思い浮かびませんでした!
    ありがとうございます!
    友達に言ってみます!🙌

• 5月20日
m&m

申し訳ないですが、私だったら車がなくてもお金がなくても、子供だけは絶対置いて行ったりはしないし、絶対離さないです。
裸足でも上着もなくて良いから、子供は離しません。それくらい大切です。
お金がなくたって、住む場所がなくても、とりあえずシェルターに入れさせてもらえたりすると思うし、そうやって頑張ったほうが、のちのち有利になります。
後から迎えに行くって行っても、置いて行ったことに変わりはないので、親権はどうでしょうね…
微妙な気がします。

• あゃちび

あゃちび

そーですよね。
    そーゆう知識が一切なく置いていったみたいなので親権争いは厳しくなりそうな気がしてます。
    子供を手放すのは無理なのはどの母親もやはり一緒です。
    私も出てけと言われたら子供抱えて出ていくテディさんと同じ考えです。
    だがしかし置いて出てきてしまったものは文句を言ってもしょうがないので頭抱えております。自分のことではないのですがとてもとても大切な友人なので。

• 5月20日
  • m&m

m&m

その出てけというのは、喧嘩のレベルではなく、離婚を前提なのですか?
    そうだとしたら、どっちにしろすぐ迎えに行って、シェルターにかくまってもらったほうが良い気がします。

• 5月20日
  • あゃちび

あゃちび

離婚前提みたいです
    離婚届を出すと言ってましたので。
    そーですよね彼女の住んでる自治体のそーゆう機関調べて教えてあげたいと思います!
    ありがとうございます( ..)"

• 5月20日