※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ(•ө•)♡
妊娠・出産

妊娠14週目で茶色っぽい出血があり、痛みはない。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

いつもお世話になっています。

現在妊娠14週目なのですが、先程トイレに行ったところ茶色っぽい出血がありました😢
拭くとトイレットペーパーにつく程度なので量は少量です。
お腹の張りや痛みは特になく、上の子がお昼寝中なので横になっています。

日曜日なので、病院に行くとしたら救急になります。
皆さんなら念のため病院に行きますか?それとも様子を見ますか?😫

コメント

あんちゃんママ

念の為連絡してみては(><)

• ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

コメントありがとうございます😭

そうですよね(>_<)!
    連絡してみることにします😢

• 5月20日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そのままだと不安ですもんね!何事もないことを願います!

• 5月20日
ちゃーこ

私も2人目の時に同じく少量の出血がありましたが、その時は夜。
命に関わることならあとで後悔したくないし、そうでなければその結果を聞けば安心するし…と思い病院に連絡しました。
医師に来てくださいと言われ、診察を受けました。

なので病院に連絡し医師の判断を聞くとぺっぺ様も安心するのではないでしょうか(*^^*)♪

• ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

仰る通りですね😫
    もし命に関わることだったら、、と考えたらとても恐くなりました😭

連絡してみようと思います😢

• 5月20日
まさこ

私だったらまずは病院に電話して指示を仰ぎます。
安定期間近の出血あまりよくない気もするので。

• ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

電話してみましが、様子見の指示でした。心配なら次の検診前に受診するようにとのことでしたので、明日受診しようと思います😢

• 5月20日
がわお

私も数日前20時頃トイレに行った際、生理の終わりかけの様な茶色い出血がありました。やはり不安だったので病院に連絡し、その時は処方されてる流産止め(デュファストン錠)と張り痛み止め(ダクチル錠)を一時間おきに服用。それでも出血が止まらなければ受診するようにとの指示が出ました。幸い出血はその時だけだったので、指示通り一時間おきの服用を寝るまで続け翌日受診し、お尻に筋肉注射と早産止めのズファジランを点滴してもらいました。そして安静指示も出たので仕事も一週間近く休みました。
私の場合、もうそろそろ安定期に入るという安心感から仕事中動き過ぎたのだと思います。
長くなりましたが、不安も多いと思いますので是非病院に連絡されることをオススメします!
そしてどうか安静に!

• ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

連絡してみましたが、様子見の指示でした(>_<)
    出血量は増えていませんが、まだ少し出ているので明日受診しようと思います😢

私ももうすぐ引っ越しがあるため少々動いてはいました😫
    今日は家事を最小限にして休みたいと思います😢

• 5月20日