※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

身長155㎝の普通体型の女性が抱っこ紐を選ぶ際の悩みを相談しています。エルゴ、ベビービョルン、アンジェレッテ、サンビーチの4つの中で迷っており、特にサンビーチに興味があります。使用感や負担について詳細な情報を求めています。

抱っこ紐迷ってますのでオススメ教えてください😭
身長は155㎝で普通体型です。

赤ちゃんホンポでエルゴ、ベビービョルン、アンジェレッテを試したこの3つと、ネットで見かけたサンビーチの抱っこ紐(デザインに一目惚れ!)の4択で迷い中です😞

もうすぐ首が座ってくるので新生児用インサートは使用せず、首すわり直後から抱っこ紐でお散歩に行ったり買い物に行ったりしようと思っています🚶‍♂️

試した時の印象ですが、身長155㎝なのでエルゴは見た目ごつかったけど、腰が楽やなぁと思いました。
ベビービョルンは取り外しが不慣れすぎて、難しい印象。アンジェレッテは取り外しが楽チンだけど使っている人見たことないしどうかなぁ、、、と。
サンビーチは完全に一目惚れです✨でも使用感が全く分かりません😞肩、腰への負担なども、、、

この4つを使っている方、特にサンビーチは少ないと思いますが使用している方、よければメリットやデメリット、肩腰の負担等詳しく教えていただけませんか??
参考にしたいです!!

コメント

はじめてのママリ

新生児の時から今も
ベビービョルンを使ってます!
最初自分も取り付け方難しいなと
思ってましたが、すぐに慣れて
取り付けできるようになりましたよ🙌😊
慣れたらすごく簡単だと思います😌

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます🙌
    やはり最初取り外し難しいですよね😞
    参考にさせていただきます✨

• 5月20日

エルゴのアダプトを使っています(^ ^)
楽ですが、安全性はあまりない気がします…(;つД`)

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます🙌
    あら(笑)どのへんが安全性に問題ありだと思われますか?( ; ; )

• 5月20日

退会ユーザー

ベビーウエストベルトが小さいうちはあまり意味がない気がしました(T-T)これしてても落ちてしまうのでは?って思いました🤣

• 5月20日

退会ユーザー

大きくなったら気にならないです( ^ω^ )むしろ自己責任ですが、大きくなったらベビーウエストベルト外しました💦

• 5月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

返信遅くなりましたすみません😭
    ベビーウエストベルトはたしかに赤ちゃんの体型によっては危険に感じる時もありそうですね。でも商品に落ち度がない限り、付け外しも自己責任ですね😞
    ご参考にさせていただきます✨

• 5月21日
みーちゃんまま

私も身長154センチですがエルゴのLeeとコラボしたヒッコリー柄のを使ってます☺️
たしかにエルゴごついですよね笑
でもやっぱり肩の部分がすごい太いので肩も腰も楽だなって思います💓
デメリットはインサートありの時は面倒だなって思いましたけど、インサート使わなくなってからは特にないです😆❗️

• ぴよこ

ぴよこ

ヒッコリーさっそく調べてみましたがデザインとっても可愛いですね😍
    エルゴはやはり肩腰への負担が楽になるようにごつくできてるんですね(笑)

メッシュ素材ではなく普通の布?のようですが暑さ対策とかはされましたか?これから暑くなってくるので、、🌝

• 5月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

エルゴいいよって友達が多く、デザインに一目惚れしたのもありこれにしました😆✨
    私楽になるなら多少のゴツさは仕方ないってポジティブに考えてます笑

私が持っているのは画像のものとは少し違うんですが、こんな感じの保冷剤ケースと保冷剤がセットになっているものを暑い時期は使ってました☺️
    保冷剤は凍らせてもカチコチにならず、柔らかいままなので重宝しました🤗✨

• 5月21日
福井ちゃん

はじめまして、私の子供は、2か月半ですが、西松屋で、おくるみが付いている抱っこ紐を使ってます。赤ちゃんを寝かせてクッションがまたの所に付いていて、身体をおくるみみたいにくるんでマジックで止め赤ちゃんを抱っこしてっていう感じです。いろいろな、抱っこ紐があるので迷いますよね。

• ぴよこ

ぴよこ

その抱っこ紐は初めて知りました!
    色々あるのですね🌝

参考にさせていただきます!

• 5月20日
あゆたま

新生児~ベビービョルン使用してますが、つけるのなんて慣れたら凄く簡単です♪
抱っこ紐からソーッと寝せるときもベビービョルンは本当に楽チンです!
macooさんは書かれていませんが、うちの子は大きめ赤ちゃんなのでBABY&Meのヒップシートキャリアも買っていますが、ヒップシート単体でもキャリアとしても使えるのでとっても良いです♪

• ぴよこ

ぴよこ

やはり慣れるまでが難しいのですね😞(笑)
    赤ちゃんホンポで三回取り外ししましたが1番時間がかかってしまって、あ〜〜ってなりました(笑)
    寝せる時に便利なんですか!良い情報をありがとうございます♡

BABY&Meさっそく調べてみましたが腰まわりのがっしり感すごいですね!安定感ありそうです。

うちは小さめ〜標準赤ちゃんなので今のところは大丈夫そうですが(笑)、のちのちむっちりになってきたら参考にさせてください♡

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も156ですがエルゴアダプト 使ってます🙆
エルゴしか使ったことないので他わかりませんが腰や肩は比較的楽だと思います❣️

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます!
    やはりエルゴは肩腰への負担軽減が売りなのですね(*´-`)
    経験談もふまえていただいてありがとうございます😊✨

• 5月20日
ぴよこ

エルゴほんとに種類もデザインも多いですもんね(*´-`)
その考え羨ましいです、私はゴツさは仕方ないと妥協できない性格で細かくて困ります(笑)

写真付きでありがとうございます、わかりやすいです✨メッシュか布製か、、(エルゴに限らず)迷っているところもあるので、参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/