※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

子宮の右側がチクチク痛むことがあり、赤ちゃんがいるのか、病気なのか気になります。同じ経験をした人いますか?

最近、子宮の右側がチクチク痛む時があり

ああ、右側の卵巣に赤ちゃんいるのかな?

って勝手に思っているのですが、そういうことってあるんですかね?
それとも病気だったりするのかな 😱

似たような経験ある人いませんか 😫??

コメント

shino

排卵痛じゃないですか??
排卵のときにチクチクすることはよくありましたよー!

• ぽみた

ぽみた

あ!排卵はもう終わってます 😳

• 5月20日
  • shino

shino

妊娠検査されているんですね!じゃあ、妊娠初期のチクチクかもしれないですね!!私はお尻の奥が痛かったです。笑

• 5月20日
ユーイノ

妊娠してるのであれば、着床した痛みなのか、もう子宮が大きくなり始めてる痛みのどちらかだと思います。ちなみに私は左側。片方の子宮でしか排卵、着床されないので、片方しか痛まないですよ!普通のことですから気になさらず!

• ぽみた

ぽみた

フライング検査では陽性で、でも着床してなくても陽性でるというのをネットで見たので、着床が確定したのであれば、とても嬉しいです 😢
    普通のことみたいでよかったです!ありがとうございます 😢!!

• 5月20日
  • ユーイノ

ユーイノ

5週くらいになったら、受診してみてください!これからだんだん痛むと思います。超初期時期は特に気をつけてくださいね!心拍が確認できるまで、流産の可能性が高い時期ですから…

• 5月20日
  • ぽみた

ぽみた

はい!まだ病院では確認できない時期なので、その時までが楽しみです 😊
    流産にならないように、祈ります 😢
    アドバイスありがとうございます!とても安心できました 😳✨

• 5月20日
さとはな

卵巣に赤ちゃんが居ることはないと思いますよ💦
卵管だとしても、子宮外妊娠なので早急な受診が必要です。

そして、そもそも妊娠判定はもううけているのですか?

• ぽみた

ぽみた

そうなんですか!!

検査薬での妊娠判定は出ています!
    まだ病院には行けていないので、行かなければいけませんが 😢

• 5月20日
モコモコ

妊娠しているのであれば子宮がこれから赤ちゃんを受け入れるために広がろうとするので、チクチク、ジンジンしたりすることがありましたよ。

• ぽみた

ぽみた

子宮が広がる痛みなんですね!幸せな痛みで良かったです!😢
    ありがとうございます!

• 5月20日
めくま

子宮の右側に着床した着床痛ですかね。😊

私もチクチクしましたが、
真ん中ではなかったですよ。

• ぽみた

ぽみた

やっぱそういう痛みですかね!良かったです 😢 ありがとうございます!

• 5月20日