※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

上の子が夜オムツをしているが、おねしょトレーニングを考えている。おねしょパンツかズボンタイプのおねしょ対策ケット、どちらがいいでしょうか?防水シーツは使用中。寝る前にトイレに行かせています。

上の子が夜だけまだオヤスミマンをはいています。おねしょトレーニングをさせたいのですが、おねしょパンツかズボンタイプのおねしょ対策ケットどちらがいいですか?防水シーツは買っています。
寝る前にトイレは行かせています。みなさんはどうしてましたか?

コメント

まりも

同じ月齢の子供です。
我が家は普通のパンパースをそのまま夜だけ使ってます。
体重が13㌔なのでパンパースでいいかな?と。
でも、寝る前にトイレ行くと最近はほとんど夜中にシッコするというのがなくなりました。
一応、年長までは様子見で小学校入ってからは防水シートにしようかと思ってます。
ただ寝相悪くて……超デカイ防水シートじゃないと漏らした時大変そう

• ふふふ

ふふふ

うちもむちゃくちゃ寝相悪いんです💦子どもはみんなそうなんだろうと思いますが😓
    オムツ代も勿体ないし年長に入るとお泊まり会もあるので今が一番やるにはいいかな?と、、。
    でもやっぱり漏らされたら嫌なので万全の対策で頑張ります。

• 5月20日
ちーこ

うちはパジャマの上に履かせるタイプの防水ズボンにしてました。
寝相悪すぎて防水シーツだとシーツ以外の所に漏れるので。
でも幸いおむつやめて普通のパンツにしたとたん夜中におしっこしたくなった時は起きるようになりました。

• ふふふ

ふふふ

ズボンタイプ良さそうですね🙂シーツは布団の端で漏らしたら無意味だなと考えましたが、無いよりマシかなと思って。
    ちーこさんのお子さんみたいにパンツにしたら卒業できることを期待して、とりあえずオムツを外してみます!

• 5月20日