※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、ベビーサークルを購入するか悩んでいます。部屋に危険物が多く、子ども番組を見たりする際に使いたいが、無駄になるのではと心配。サークルを使った経験のある方のアドバイスが欲しいです。2人目の妊活も考えています。

1歳2ヶ月の娘がいます。
今まで使ってこなかったんですが、ベビーサークルを購入しようか悩んでいます。

旦那の両親と同居していて、私たちが自由に使える部屋は2階の3部屋なんですが、子供部屋・主人の寝室・私たちがリビング的に使う部屋になっていて、このリビング的に使う部屋にベビーサークルを置くかを悩んでいます。

一緒に子ども番組を見たり、DVDを見たり、一瞬トイレに行く時などに使おうと思っているので、子どもをサークルにいれて放置することはほぼないと思います。

もともと、主人や主人の兄弟が使っていた部屋に私たちが入ったので、荷物をしまう場所なども全然なく、部屋には子どもがイタズラしたら危ないものが沢山あります。
なので、サークルが1ばん早いかな…と思ったのですが😭

ですが、1歳になる頃にはサークルを使わなかったとの声もたくさん聞きますし、買って無駄になってしまったらなと思うので、サークルを使ったことのある方のアドバイスをお願いしたいです。

夏くらいから2人目の妊活を始める予定でいるので下の子が出来たらサークルは使うかなども教えていただきたいです(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

いけ

違うものですが、ベビーサークル使ってました。
男の子で力もある為か、1歳6ヶ月前には自力で抜け出すようになってしまいました。
一応3歳くらいまでは使用できるやつだったんですけどね。😅

• Megu

Megu

子どもの力は侮れませんね…!!!
    知恵もどんどんつくし、何とかして抜け出そうとしますよね😔

• 5月21日
水たまり

一面に鏡や音楽、おもちゃがついているベビーサークルを、ハイハイ時にかってました。

一歳半ごろにはダブルロック解除できるようになってたり、今はほとんど使わない荷物置き場ですが、たまに壁の音楽ならしたり、レジおもちゃつかって店員さんごっこしてます。

危険なものを中に入れちゃう使い方あるので、かって損はないとおもいます

• Megu

Megu

危険なものを中に入れちゃうは、考えつきませんでした😳
    そういう使い方もできると思うと、買おうと思えます😂ありがとうございます(*´▽`*)

• 5月21日