※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産の経験あり。自宅安静中で精神的に辛く、子育て不安。妊娠生活続けるのがつらい。

どしたらいいのでしょうか。
明日でやっと34週…。
24週から切迫早産で入退院を繰り返し
今日の検診でも頚管長2.5でしたが
薬の服用で次の検診まで自宅安静で様子見です。
37週まではお腹に居てほしいと思っているのに
ここまで妊娠生活が辛いと思わず精神的にも
ボロボロで旦那に八つ当たりしてしまいます。
もう妊娠生活を続けるのも正直辛い…。
やっと授かった我が子なのに…
こんなに情緒不安定で子育てができるか不安です。

コメント

もちもちちくわぶ

産まれてしまえばあとは育てるのみ!なので、
不安な気持ちはふっとびますよ。
大丈夫大丈夫!

• ♥♥

♥♥

切り替えができたらいいのですが……
    ありがとうございます🙏✨

• 5月20日
リサ

赤ちゃんきっと早くママの顔が見たくて早くママに抱っこされたくて仕方ないんでしょうね💕

妊娠中って情緒不安定で身体は不調続きでただでさえもう耐えられない!と感じる時が多かったのに、入院や自宅安静や…投稿主さん頑張っていてとても尊敬します…。
こんなに頑張っているお母さんなら子育てもきっと上手くいきますよ!
あと少し、妊娠生活頑張ってくださいね!お身体お大事に…!

• ♥♥

♥♥

な…涙が…😭💦
    自信がでてきます…😭♥
    残り頑張れます😭💦

• 5月20日
さやねぇ

しんどいですね…
今のしんどさを引きずってしまうんじゃないかと心配されてるんですね…
今これだけ頑張っているからこそ、きっと赤ちゃんの顔を見れたら落ち着くんじゃないかと思います😊

• ♥♥

♥♥

そう言われて少し安心しました…
    落ち着けたらいいのですが…😭

• 5月20日
  • さやねぇ

さやねぇ

不安でいっぱいですよね…
    私は帝王切開だったので34週の頃は「まだ出てこないで!産めないよ!」って焦ってました…

• 5月20日
  • ♥♥

♥♥

焦りますよね……😭
    切り替えができるように祈るしかないですね😭

• 5月20日
ミクママ

大丈夫ですよ。私もやっとの思いで妊娠して妊娠初期からずっと入院していたので、安静にしていたのに切迫流産で、さらに不安になり、ましたが生まれるまでもう少しです、頑張って👍お腹に話しかけて下さい。まだでてきちゃダメよ。ママがいいって言う合図出すまではお腹の中にいてね。って言うと赤ちゃんもきっと聞いてくれてるよ

• ♥♥

♥♥

う″〜😭💦私の泣き声ばかり聞いてそうで、泣いてばっかりでまたお腹張ってごめんね。ごめんね。って最近そればかり話しかけてました…😭そのたび胎動で返してくれてこの子はこんなに頑張っているのにと……。ちゃんとまだお腹にいてねって話しかける事にします…謝ってばかりだと赤ちゃんにも不安がうつりますよね…ありがとうございます😭

• 5月20日
おはし

私はひたすら入院点滴の妊婦だったのでお気持ちよく分かります😭
予定日までアクティブに動き回る元気な妊婦さんが羨ましすぎて、完全に八つ当たりで申し訳ないけど本当に憎いと思っていました。
加えて妊娠糖尿病もあったので食事制限もあり、しんどすぎて病院のベッドで何度も泣きました。

私の場合は36wで点滴を抜いて2日後に張り返しからの出産になりましたが、正直早産で残念な気持ちよりも、地獄のような妊婦生活から解放された喜びの方が何倍も大きかったです。
自由に動ける!というだけで、たぶんびっくりするほど精神状態良くなると思います😳
大丈夫ですよ😌👌

• ♥♥

♥♥

本当にそうです😭病院のベッドで私も泣きまくりました😭友達は妊娠中にカフェに行ったり憎いと本当に思いました😭
    自信がでます😭歩ける!食べれる!嬉しさはたまりませんよね😭♥
    今は本当に地獄のような日々ですが解放される日まで頑張れそうです😭

• 5月20日
はせっち

切迫早産ほんとつらいですよね。私も1人目から切迫早産で2ヶ月入院しました。2人目妊娠の今、切迫早産理由で諦めたくなく妊娠を望み身籠りましたが、1人目で切迫早産と診断された週数に近づくにつれ検診に行くのがほんと嫌でした(T ^ T)予想通り頸管も短くなりなるべく安静にと言われてます。シロッカー手術をしているため、なんとか入院免れてますが、いつ入院になるのか…検診の前の日はいつもビクビクです。
こんな体質のため、周りにも迷惑かけてますし、検診も無料券には入ってない診察も毎回するのでお金もかかり、しかも検診以外に毎週診察も受けに行くのでお金がかかってしまって本当に大変です💦
ふつうに何もなく楽しい妊婦生活を一度でいいから送りたいと思ってしまう毎日です(T ^ T)

でも産まれるとそんな苦労してきて産まれた子なのでめちゃくちゃ可愛いですよ!!普通に出産するより愛情沸いてると自分では思ってます!!笑

• ♥♥

♥♥

分かります😭検診前は次は何言われるか、また入院にならないか毎回不安です…😭
    お金もすごくかかりますよね😭💦

そうですよね!そのぶん可愛いだろうなぁとは凄く思います😭♥残り頑張ります😊

• 5月20日
はち

つらいですよね!妊娠生活ってもっと
楽しいことばかりだと思ってました!
私も頚管長1.8で、30週から入院しました。
不安ばかりで、疲れて泣いてばかりでした。

あたし子供なんて育てれない どーしよう
旦那との時間も邪魔されたくない
って思ってました。

ところが!!!
生まれてきた我が子はなんて可愛くて愛しいんでしょう🤦💓
人に預けるなんて考えられない!
離せないほどかわいすぎる!
こんな幸せが世の中には存在したのか!!
と思って7ヶ月たちます(笑)
だいじょうぶですよ🙆💕

• ♥♥

♥♥

本当にそうですよね…😭
    みんな楽しそうって余計に辛いです😭💦
    ありがとうございます😭♥
    頑張ります😭

• 5月20日