※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供が水膨れができています。昨日は具合が悪かったが、今は元気。かかりつけ医に連れて行くべきでしょうか。

今気づいたのですが、子供(上の子)のうでに水膨れができています(>_<)
三日前くらいに保育園で公園いった時に何ヶ所か蚊に刺されたところの1箇所です。
昨日夜急に嘔吐し、一瞬顔面蒼白唇真っ青になりぐったりしていたので急いで病院てれていきましたが、病院つく頃には顔色も戻って元気になり、軽い鼻風邪もひいていたので鼻の薬と整腸剤をもらって帰宅しました。
今日もいつも通り元気なのですが、今この水膨れにきづきました😭
かかりつけ医は今日17時から急患のみの診察をやっていますが連れていったほうがいいでしょうか?(>_<)
何か考えられるものはありますか?😭

コメント

HRT.YN.mama

蚊に刺された場所ですよね?
痒がって掻いたりはないですか??
うちの子は肌が弱いのもあり蚊に刺されたら毎回同じようになります😰
とびひになる可能性あるので痒がっているなら病院で塗り薬貰うのがいいかと思います😊

嘔吐などに関しては風邪からのものだと思いますよ💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

蚊に刺されたおなじ場所だと思います!
    その日は痒がってましたが、今は全く痒がってません(>_<)
    何度か蚊に刺されましたが初めてだったので水疱瘡とかなにか違うものかと焦りました😭
    夕診つれていきます!

• 5月20日

うちの子も同じようにこないだまでなってて少し痒そうでしたから
絆創膏貼ってかかさずにそのままほうちしてたら治りましたよ(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか😳
    初めてだったので大袈裟に何か病気かと思い焦りました😅
    とりあえず病院で薬もらって絆創膏しておこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月20日