※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼルエル
妊娠・出産

稽留流産と診断され、手術を明日に控えた女性が、1週間で心の整理がついたと報告。家族や先輩ママに支えられ、赤ちゃんが戻ってくることを信じて頑張ると述べました。また、手術後も先輩ママ方の助言を求めています。

いつもお世話になっております。
以前の投稿で稽留流産かもしれないということで、皆様にお話を聞いていただいたのでご報告も兼ねての投稿となります。

昨日病院にいったところ8w1dでやはり心拍が見えず、赤ちゃんの成長もみられないことから稽留流産と診断されました。
明日手術を行います。

悲しい気持ちはありますが、先週セカンドオピニオンの先生に詳細を丁寧に話してもらって、1週間様子見てみては?と言うお言葉を聞いて1週間で心の整理はだいぶ出来たので、今はそれなりに心は穏やかです。
勿論それは、ここで皆様にお話を聞いていただいたり、会社で先輩ママさんにお話を聞いてもらったり、主人の支えがあったり、母の支えがあった故だと思います。
沢山泣けたのも、ストレス解消になったと思います。

手術後、体力面でも精神面でもどのくらい来るのか分かりませんが、赤ちゃんがまた戻ってくるのを信じて頑張ろうと思います。

その際は、ここの先輩ママ様方にまたお話を聞いていただけると嬉しいです。

コメント

あっぴぃ

私も胎嚢のみしか成長せず稽留流産との診断を受け手術した経験があります。

周りには初期の流産はよくあるものって言葉をかけられましたが心拍が確認できなくても愛おしい存在だったので本当に辛かったです。

私の場合は『また流産してしまったら…』との気持ちが強く中々踏み切れなかったのですが半年くらいたって自然と赤ちゃんがほしい!という気持ちが強くなってすぐに妊娠することができました。

妊娠がわかったあとも産まれてくるまで流産、死産というネガティブな気持ちが消えることはなかったですが無事に出産することができました。

ゼルエルさんにもきっと赤ちゃんがきてくれます( ˙ᵕ˙ )
手術不安だと思いますが今は心と身体をゆっくり休めてくださいね。

• ゼルエル

ゼルエル

0121子さん🌸
    コメントありがとうございます。
    私も同じです。心拍が確認できなくても、愛おしい存在ですよね。

正直、次いつ妊娠できるだろうか、とか、また流産してしまったら…という不安はかなりあります。ですが、同じ経験をされて無事にご出産されたというお話を聞けるととっても励みになります!本当にありがとうございます。

手術、頑張ります!

• 5月20日
しき

稽留流産お辛いですね…
私は3度、続けて稽留流産しました。
もちろん3度共、手術しております…
身体よりも精神的にダメージが強くてかなり、辛い経験しました。
が3度目の稽留流産より、8年経って今、妊娠しております。
(流産後、もう子供を迎える事が怖く諦めておりましたが…)
とても、年数はかかりましたが今こうして、また来てくれた事に感謝しております😊
今回妊娠が、分かった時はまたダメなのかもとか、不安はかなりありましたが、自分が不安な気持ちを吹っ飛ばしてくれるかのように、とても順調に大きくなってくれてます。

ゼルエルさんにもまたベビちゃんが来てくれると願っております🙏🏻✨

• ゼルエル

ゼルエル

しきさん🌸
    コメントありがとうございます。
    お辛い経験でしたでしょうに、話てくださりありがとうございます。3度も手術するのは本当に身体的にもですが、精神的にダメージが大きいと思います。

ですが、今は順調に育ってくれてるというお話を聞いてとても嬉しい気持ちになりました。とってもママ想いのお子さんですね✨

私もまた赤ちゃんが戻ってきてくれるのを信じて、手術頑張ります。応援ありがとうございます!
    しきさんのお子さんが元気に生まれることを私も陰ながら願っております✨

• 5月20日
まなみ

私も同じ経験があります。
でも絶対にまたゼルエル様の元に赤ちゃんは遊びにきてくれます。絶対大丈夫です!!!

私の場合は数日ずっと涙が止まらず、悲しく寂しくそして赤ちゃんにごめんねという気持ちでした。

でもある時、
お別れは悲しい出来事だけれどもそんな事よりも私達夫婦にとってはお腹の中に遊びに来てくれたこと、そして少しの間でも私達夫婦をこんなに幸せな気持ちにさせてくれた事の方がよっぽと大きな出来事であって、とても幸せな出来事だったと思いました😌
赤ちゃんは私達にたくさんのメッセージを伝えに来てくれたんだな、、、と。
お別れは誰でも寂しいものです。
それよりも出会えた事、少しの時間でも一緒にいれたこと、どれもとても幸せな出来事だった事なはずです!!!
たくさんのありがとうと、また遊びにきてねと赤ちゃんとお別れする前にたくさん伝えてあげればきっと赤ちゃんも笑顔でお空へと旅立てると思いますよ。

手術はとても不安だと思いますが、私の場合は痛み等も無く大丈夫でした。明日がんばってください。

• ゼルエル

ゼルエル

まなみさん🌸
    心強く優しいお言葉、ありがとうございます。

お腹に遊びに来てくれたんだ、という考え方はとっても素敵だと思います✨
    私は片方が卵管閉塞気味なのでなかなか赤ちゃんが出来ない身体だったのですが、それでも赤ちゃんができるんだってことを今回教えてくれたんだと思えるようになりました。

赤ちゃんに出会えたこと、本当に嬉しかったです。今日のうちに沢山赤ちゃんに想いを伝えるようにしようと思います✨

手術、頑張ります!

• 5月20日