※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
雑談・つぶやき

愚痴になるかもですが先週旅行に行ったのですが、実家が空港から近いこ…

愚痴になるかもですが

先週旅行に行ったのですが、実家が空港から近いことと、弟に送ってもらう事情があり、前日実家に泊まってから行くつもりでした。ですが、その時父が風邪でゲホゲホ咳をしており、すごく嫌な予感がしたのですが、家からだと少し遠く朝早いため、やはり泊まってから行きました。が、この判断がやはり間違えていたようで、旅行が終わって2日め、旅行の前日から5日めに子どもが熱と咳で寝込みました。

旅行中は体力も使うので抵抗力が落ちて、ひいてしまったのもあると思いますし、父から絶対にうつったとは言い切れないとは思いますが、目の前でゴホゴホご飯を食べているすぐ横でゲホゲホゲホゲホ、マスクをしてと言ってもしてくれずにいたので、すごくモヤモヤイライラしています。
それなら自宅から行けないこともなかった訳なので帰ればよかったし、完全に判断ミスではあると思います。でも少しは配慮してくれてもいいのにそしたらうつらなかったかもと思ってしまいます。

せめてあまり近づかないとか。

最近父は歳をとってきたせいか、だんだん頑固になり、何か言うと、ああだこうだ文句を言われるようになってきて、なんだか扱いが難しくなっています。
風邪が長引いていて、ほかの予定もキャンセルしなければいけなくなり、憎しみを感じてしまう私です。

この気持ちの対処法など、だれか教えてください〜

コメント