※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
妊娠・出産

安定期に入り、性別が分からず名前を考える中で、男の子だったら夏梅(なつめ)とつける予定。他の方のお子さんの名前や決め手も知りたいです。

もうすぐ安定期に入ります💖
そろそろ名前を考え始めたんですが
まだ性別が分からず…💦

男の子だったら私がつけて
女の子だったら夫がつける
ことになっています😌🍀

男の子だったら、11月に出産予定
ですが、漢字に夏が入ったらおかしいですかね?笑

男の子だったら、夏梅(なつめ)とつける予定です💖

皆さん、お子さんのお名前は
なんと付けましたか??
どんな決め手があったかも
知りたいです😊🎶

コメント

ちさつん

まだ産まれてませんが、
旦那が、輔(すけ)がつくので、
子供にも、輔をつけたくて
おおすけくんにしますっ💓🙋

• pcos1029

pcos1029

もうお名前決められてるんですねっ😊💖
    おおすけくんってなかなかいない名前でいいですね😳!!
    男の子確定ですか??😆

• 5月20日
しーまま

夏が入ってると、とりあえず夏生まれ?って聞かれるかなとは思います 笑
梅も3月だから、3月か夏かどっちかかな?って思いました💦
字面も少し女の子っぽいかな〜って思います😅
ただ、なつめって響きはとても好きです💞

うちは志帆です😌
私が使いたい響きと漢字の候補を30個ずつくらい出して、そこから夫婦で絞っていき、「しほ」で「志」を使いたいというところまでまとまったので、あとは意味合いや画数、名字との相性などを考えて決定しました✨
人生という大海原に、志し高く大きな帆を張って突き進んで欲しいという願いを込めました❣️

• pcos1029

pcos1029

志帆ちゃん😳!!とても素敵です!!
    意味合いがとても強くて誇り高い意味ですね💖かっこいい…😂✨

本当は、棗ってつけたくて…💦
    漢字の画数と姓の相性が最悪でして悩んでいます😂
    棗っていう花のようにどこまでも長く健康でいられますようにって意味でつけたい漢字だったのに残念です😓

• 5月20日
  • しーまま

しーまま

なつめはそのまんまの漢字だと読めない人も多そうですし、悩むところですね😭
    一応なつめの名前の由来は夏に芽がでるから来てるみたいなので、夏芽なら…と思いましたが、より女の子感出ちゃいますかね⁉︎💦

• 5月20日
  • pcos1029

pcos1029

本当そうなんですよ😂
    親からも漢字が難しいと子どもが可哀想って言われたりで…💦
    私自身、男兄弟がいないので、名前考えるとどうしても女の子みたいになっちゃいます、笑

• 5月20日
  • しーまま

しーまま

「植物のなつめの漢字です」って言われても、??ってなる人は多そうですね😂
    女の子ならひらがなでも可愛いくらいですけどね😭
    今は中性的な名前も多いので、そこは許容範囲かなと思いますが、まだ夏梅より夏芽の方が、「夏に芽がでる植物」が由来で、夏生まれじゃなくてもアリかなって思います💦

• 5月20日
ぴょん

はじめまして!

うちの息子は冬生まれで、「柊」という字をつけたかったんですが、画数が合わず諦めました( ´•̥_•̥` )

私は、漢字や響きで名前をつけたかったんですが、夫が画数を大事にしてて…

なので、画数で決めましたよ〜〜

• pcos1029

pcos1029

あ!一緒です😂
    私も本当は、棗ってつけたいんですが、画数と姓の相性が最悪でして…💦
    男の子だと、将来名前が変わらないので、相性悪いのは辞めようってなってます💧

• 5月20日
えっちゃん

うちもずーっと迷いに迷って
結局は産まれてから急いで決めました😂
春生まれですが、初め春がついた名前を考えてました
保育士してますが、やっぱり夏生まれのお友達は夏ってついてますね
今はいろんなお名前の子がいますが、これは読めない!って子やこんな漢字使うの?!って先生たち同士でも話したりします💦
気に入ったお名前をつけたいと思いますが、後々の事も視野に入れてあげれたらなと思いました☺️

• pcos1029

pcos1029

本当は、男の子なので1文字で棗と付けたかったのですが😂
    相性が悪くて…💦
    どうしても平仮名での名前は後後可哀想に思えて漢字を必死で探してます😂笑

• 5月20日
みょうが

なつめって響き素敵ですね✨
漢字はやっぱり夏生まれかなと思っちゃいます。
あとは梅が名前に入ってるの珍しいな〜と!
夏って使いたいこだわりとかあるんですか?😄

うちは男の子ですが、ひなたです🍼
響きで先に決めて、あとから画数や意味を考えて漢字を決めました!

• pcos1029

pcos1029

やっぱり画数とか気にしちゃいますよね😂
    周りはキラキラネームが多くてあまり参考にできなくて…(笑)

なつめって名前にしたいのですが、最初は棗と1文字で考えていたら、姓と画数が相性最悪で…💦
    それなら、なつめの「め」は梅がいい!と思って😊
    私はハイリスク妊娠で、前に何回か流れていてここまで育った子がお腹の子だけだったので、安産のことを願ってもありますが、
    春のひだまりのような温かい心を持ち、誰からも愛される子に育ってほしい。という意味を込めて梅を入れようかと✨

夏は、明るく活動的、いきいきと輝きながら人生を闊歩していく人になることを願ってこの文字にしようかなと😂

• 5月20日
Hanna19

おめでとうございます❤︎
名前考えちゃいますね(*^_^*)
11月なら夏はおかしいですね。。すみません。。わたしも今の子が男の子なので柊成 しゅうせい とつけたかったのですが、5月に生まれるので ひいらぎは冬の木なので諦めました。。
男の子は苗字と名前のバランスの字画も考えてます!あとはパッと読める漢字であること、古風であること。上の子は女の子なるので、名前だけの字画だけ考えてそれも読める感じであることと、音の響きを重要にしました。もちろん漢字の意味もありますが。
男の子は主人が決めましたが麟太朗です。

• pcos1029

pcos1029

本当は、棗1文字で考えてたんですが、姓と画数の相性が最悪で…💦
    柊って1文字でしゅうと読むことも考えたのですが、この漢字自体が姓と相性が合わずで悩んでいます😂
    周りはキラキラネームばかりで…(笑)
    画数とか考えてつけた方が少なかったので、どうしようって悩んでる段階です😅

• 5月20日
  • Hanna19

Hanna19

そうですよねー!つけたい漢字がつけれなかったりとか字画気にするとあるんですよね!全部じゃなくてもまぁまぉな字画ならいいかなって妥協も必要ですよね❤︎

• 5月20日
たた

春と名前に入ってる男友達はいつも
春生まれでしょ?
と聞かれていました😅
実際は夏生まれなので本人も
なんで春って入れたんだよー!と
よく言っています(笑)
ご参考までに☺️☺️

• pcos1029

pcos1029

やっぱそうなりますよね(笑)
    親や産院の先生方には、最近は当て字やキラキラネームが多いからあまり気にしなくていいと思うよって声掛けていただいているんですが、やっぱ悩みます😂(笑)
    棗1文字で考えてたんですが、相性悪く…
    冬の漢字だと柚とかになってしまってどうしても女の子みたいになってしまって(笑)

• 5月20日
はじめてのママリ

なつめくん可愛いですね。
漢字はみなさんと同意見です💦

うちはまだ産まれてませんが
男の子で湊(みなと)君にする予定です。
私が中性的な名前に昔から憧れがあり(つばさとかあおいとか)名前だけでなるべく男女わからなくしたくて
主人が「み」から始まる名前で漢字一文字との希望があったのであまり選べなかったです💦💦

• pcos1029

pcos1029

私も男の子なら1文字で付けたかったのですが😂
    1文字でつけるには、姓との相性が合わないみたいで悩んでいます😢
    私自身、兄弟に男の子いないので、男の子の名前考えるとどうしても女の子みたいになっちゃいます、笑

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私11月生まれですがなつはいってます(笑)

• pcos1029

pcos1029

え!!ほんとですか!!
    うわっ、なんかとても嬉しいです😂😂(笑)

• 5月20日
うめ

なつめくんとても素敵なお名前ですね😆✨

うちの子は12月生まれですが春の花の名前をつけました😊由来を優先させたからです!
また漢字も字画の関係からそのままだと読めないです。(桜子と書いてさくらと読むみたいなかんじです)

また、わたしも[夏葵なつき]とつけたかったのですが冬だし響きは好きだから菜月として最終候補まで残りました。

いろいろと悩みますがさまざまな想いを込めてつける名前なので納得できる素敵なお名前が命名できますように😊💕