※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠中でつわりで吐き気があり、料理ができない。旦那は理解せず、食事を買ってきてほしいと頼んでも優しさがない。話す気になれない。

匂いつわりと食べつわりで吐き気もするのでごはんが作れずにいます。旦那は、理解していなくてなぜ料理しないとか甘えてるんじゃないかとかそうゆうことしか言いません。お昼に食べるものがないので何か買って来てほしいと言ったらあるものないのかとか本当優しさのかけらもありません。話する気にもならなくなりました。

コメント

はまちゃん

うちもでしたよーーーーーーーー妊娠は病気じゃないってゆーてました!は?とか思いましたね!
だから割り切ってえづきながらご飯してました!
それなら何も言わないから、、

• ニコ

ニコ

つらいですよね。わからずやの旦那に何を言っても無駄ですよね。
    あたしも無理して作った方がいいんですかね。匂いつわりがなければ作れるのに我慢して作るしかないのかな。

• 5月20日
  • はまちゃん

はまちゃん

男にはわかりませんから!
    本当に無理なら買ってきて置いときましょう!そして無視!

• 5月20日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。旦那にムカつきますね。

• 5月20日
  • はまちゃん

はまちゃん

旦那はいないものぐらいで考えてた方が楽ですね^ ^

• 5月20日
  • ニコ

ニコ

そうですね💦楽に考えた方がいいですね。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

一番理解して欲しい人に理解してもらえないのって辛いですよね😭
わたしも匂いと食べ悪阻、吐き悪阻とあってどうしても作らなければならない時はマスクを重ね付けして作っていました😂💦

• ニコ

ニコ

理解してくれるどころかけなしてきて嫌なことしか言わない。こんな旦那のどこがいいのかわからない。マスクをしてても匂いますよね。我慢して作って見ます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは一緒に検診とか行ってくれますか?もし行ってくれるなら先に産婦人科の先生に事情を説明しておいて、悪阻の辛さを説明してもらったりすることは出来ると思うのですが…(;_;)

• 5月20日
  • ニコ

ニコ

一緒に行ってくれてません。だからわからないことばっかなくせに文句ばっかり言ってきてつらくて。

• 5月20日
にゃん

悪阻辛いですね💦

旦那さんに一番に理解してもらいたいですよね
( TДT)

吐いてる姿しか見てないので理解はあった方ですが…それでもやっぱり寝てると怠けてると思われてました💦

車酔いや船酔いが1日中続いてると…言ったら、それは辛いね…と言ってはくれてもなかなか理解までは難しいですよね
(´д`|||)

• ニコ

ニコ

つらいです。旦那の理解がないし気持ちもつらいです。こんな旦那で大丈夫でしょうか😩旦那がつわりきたらわかるはずあーもーいやだ。

• 5月20日
すーた

男の人にはつわりの理解が出来ない人がたくさんいますね…
周りに妊娠しててもつわり軽い人がいれば余計理解してもらいにくいかもですね💦
私も匂い・食べつわり・吐きづわりのコンボだったので、わかりやすい様に話しました。それだけで旦那は理解してくれましたが…(1日中吐いてたのも見てましたし余計理解は早かったです)
話してダメなようなら雑誌やアプリでつわりについて学んで貰ったり、検診で先生や助産師さんからお話ししてもらうと少しは変わるかもしれません…
実家に帰れるならつわり時期は帰らせてもらう、とかも考えても良いかもしれませんよ( ´•ω•` )
つわりは病気じゃない分、お薬なんてないし辛いのに…支えてほしいですよね

• ニコ

ニコ

ありがとうございます。理解してくれませんので我慢するしかないんでしょうか。旦那の理解がないなら本当実家に帰ってたい。もう今は、一緒にいたくない。仲良くなんて出来そうにないし

• 5月20日
  • すーた

すーた

ストレスばかりになってしまうなら帰っちゃうのもありだと思いますよ!理解もなく、けなしてくるばかりならそれは夫婦間であってもマタハラです!
    嫌な事ばかりだと辛くなりすぎて離れる事もよぎってしまうご夫婦も多いので…😢
    人1人、もう母親はお腹の中で子育てしてるんだから無理ばかり出来ません…義母との関係が良好なら相談してみるのも1つの手かなと思います( ´•ω•` )

• 5月20日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。そうですよね。ストレスばかりになってしまうとあとあともたないですもんね。
    ちょっと距離を置くことも考えながらお腹の子を大切にして行きたいです。

• 5月20日
ポコたんママ

旦那さんと言うか男の人ってそうですよねー。
それで動くニコさん偉すぎです。私なんて二人目で経験済みのはずですが、今回のつわりが前回のつわりより酷すぎて一日中寝たきりです😅
娘がいるせいかご飯準備と(買い弁、買いおかずですが)、洗濯してくれますが、それ以外はやってくれないです。
せめて一緒に病院行ってもらい、酷すぎるアピールして理解してもらえるといいのですが😖😖😖

• ニコ

ニコ

そうなんですよね。優しいですねありがとうございます。寝たきりだと寝てばっかりで体に良くないんじゃないかと言われてしまいます。難しいですよね。無理しない程度に頑張ります。

• 5月20日
りか

一番側にいるはずなのに
理解してもらえないのは、
つらいですね。(ToT)

宅食はダメですか?栄養バランスもとれますし一食500円くらいで
そんな値ははりませんよ😃

両親学級一緒にいくとか😊

無理してぶっ倒れたら、危険なので
お身体はご自身で大事になさってくださいね✨

• ニコ

ニコ

ありがとうございます。
    お弁当を買ってきて食べてます。
    無理せずに体を大切にしようと思います。

• 5月20日