※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
家族・旦那

義実家に行きたくないです。前回 義実家に行った際『親が離婚した子ども…

義実家に行きたくないです。
前回 義実家に行った際
『親が離婚した子どもはちゃんとした大人にならない』
『結婚までの期間が短いから長く持たない』
『結婚には反対だった』
『とんでもないのを嫁にもらってしまった』
などを義父に言われました。

確かにうちの両親は離婚していますが、どうしようもない事情があってのことだし、離婚した後はラブラブな恋人に戻っただけで、すごく仲良しです。
結婚までの期間は1年4ヶ月ですが、旦那の転勤が決まって離れてしまうから、一緒にいたくて結婚しました。
それにそこまで短い期間とも思いません。
『とんでもない』は義父の命令を私が聞かないからだと思います(同居・介護・親戚への奉仕など)。

そんな事を言われて、旦那もキレて義父と喧嘩して『もう実家に行かなくていいから』と言ってくれていたのに、来月に義実家に泊まる予定をたててました。
当初は日帰りで、義父には会わず義母・義祖母のみ外で会う予定でしたし、会いたくないことを伝えた時も『わかってるよ』って言ってくれていたのに。
息子の4ヶ月検診があるので、近くには行かないといけませんが、嫌で嫌でたまりません。
『絶対に何も言わせないから』と言われましたが、縛って口を塞ぎでもしない限り、義父が何かしら言ってくるのは目に見えてます。

なんで考えが変わったのか分かりません。
私がまた傷ついて泣かないと、あいつは分からないのか…

コメント

絶対いかないといけないんですか?
あそこまで言われたら、誰だって会いたくないと思います😢😢

• a5

a5

行くたびに何か言われてて、前回も行きたくなかったのですが、旦那に泣きつかれて私が折れてしまいました。
    旦那のことは好きなので、何度も頭を下げられると今まで断れずにいたので… 今回も行けると思ってるのかなと思います😢
    私のことだけなら、我慢できましたが、両親のことも貶す発言もされたので、もう顔を見るのも嫌です…

• 5月20日

もともと結婚するのには賛成していたのに考えがいきなり変わってしまったのですか?

義父さんの言い方は酷すぎますが、正直介護や同居の可能性が少しでもあって、自分がそれが出来ないというなら結婚前に話し合っておくべきだったかなと思います😭

そういう話も全部した上で義父さんの考えがいきなり変わってしまったのだったらごめんなさい!

• a5

a5

結婚には元々 賛成されていました。
    同居や介護に関しても、結婚前に『資金の支援ならできるが同居・介護はできないので、求めるなら結婚は諦めるから別の人を探してほしい』と言いましたが、気にしなくていいと言ってもらい、それならと結婚しました。
    が、入籍後に
    『嫁になったなら分かっていると思うが嫁の親は旦那の親よりも立場が下。どちらを優先して世話をするか分かるよな?』
    『仕事は改めてこちらで探したらいいから、辞めてすぐ同居しなさい』
    『嫁にもらってやったのだから俺の世話もしっかり頼む』
    と言われて一度そこでも旦那と義父が喧嘩になりました😣

• 5月20日
あかり

絶対に行きませんし、孫にも会わせません!ちゃんとした大人じゃない自分が産んだ子ですから会わなくて結構です、って感じですよ(-_-)

• a5

a5

息子のことは可愛がってくれてますが、私に瓜二つなのでそこだけ気に入らないみたいで、当たってきてるんだと思います😅
    ほんとに嫌いな女に似た子どもなんて会いたくないでしょ! って言ってやりたいです💦

• 5月20日
ママス

今回は諦めて、旦那さんに「今回また何か言われたら2度と会わない。」と言っていいと思いますし、それを承諾してくれないなら行かないのり、家を出るくらいの気持ちだと伝えてはどうでしょうか。

失礼ながら、旦那さんには「お前が我慢すればいい。少しの期間だけだろ」って気持ちがあるように感じてしまいます。

• a5

a5

前回のもそう言ってたんですが…😨
    『うちの親も我慢してるんだから』って言われました💦
    八方美人で誰にでも良い顔したがるので、ミケランジェロさんの言う通りのことを思っていると思います…

• 5月20日
ロー

うちなんて父子家庭で、父親はバツ2で今三人目の奥さんだし、私が旦那と結婚したの付き合って3ヶ月ですよ\(^o^)/それもデキ婚\(^o^)/

そんな事言われたら腹立ちますし、絶対行きません!旦那には泣いてでも拒否します。

• a5

a5

離婚してるだの期間が短いだの、全然 関係ないですよね😡
    3年付き合って婚約期間1年の間に親としっかり話して、4年目に入籍、が1番良いと義父が言ってました🙄
    なんじゃそりゃ❗️

• 5月20日
  • ロー

ロー

いつの時代だよ!って感じですね(笑)
    考えが古すぎてついていけません。って感じです(笑)

• 5月20日
  • a5

a5

ほんとに、義実家周辺だけ平成じゃなく昭和初期なのかと思うくらいです😳
    『大昔はそれが良かったんですねー』ってつい私が言ってしまったのも、気に食わなかったみたいです💦

• 5月20日
くりまんじゅう

何も言わせないからと言ってくれても信用出来るならいいですが行って言われて後悔するのは貴方になるので私なら検診には行っても会いにはいきません😅

• a5

a5

全然 信用できません😨
    前回もそう言って、結局 行ったら酷いことを言われて毎回 私が泣いて旦那がキレて、になるのに…
    何も覚えていないのか…

• 5月20日
なち

実家にいかなくていいって言ってくれたのに、行くことになったんですよね?

ってことは、「なにも言わせない」が実現する可能性もあまりないのでは…と思います……

今回言われたら次はないことと、言われたらお子さんと二人で即退出、みたいに約束しておくのはどうですか?

• a5

a5

前回も同じこと言ってたよね?と言っても
    『今回は大丈夫だから!』と言ってます🙄
    全く信じられません…
    これが最後になれば…

• 5月20日
hana

私なら絶対行きませんね💦
当初の予定どおり、義母、義祖母とのみ外で会うのでなければ私は行かないし息子にも会わせない、と断固拒否します。
どうしても聞いてくれないなら、その直前に黙って子ども連れて実家に帰ります💧

• a5

a5

もう帰ろうかな…と思ってしまい、なんとなく荷造りしちゃいました😅
    とりあえず荷物は隠しておきます…
    旦那に泣きつかれると折れてしまいそうになりますが、断固拒否!でもう一度 話し合ってみます

• 5月20日
(*・ω・)

次なにか言われたら、義父の目の前で淡々と文句ゆってやったらどうですか?😁

• a5

a5

私は怒ると感情的になってしまって怒鳴っちゃうので、我慢して黙ってしまって、何も言えなくて悔しくなるんですよね😢
    旦那に気を遣ってきたけど、もう言ってやりたいです

• 5月20日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

怒鳴ってもいいんじゃないですか?
    それぐらい失礼な事を言われてますよ😤
    わたしは、義母にゆってやりましたよ😊

• 5月20日
  • a5

a5

旦那と話し合い、今後 私は義父と会うことは無くなりました!
    万が一 会うことがあったら、もう旦那に気を遣わず言いたいこと言ってやろうと思います😤

• 5月21日
ふくろうママ

ひどいですね💦
旦那さん男の言ったことに二言はあるのか?って感じですね💦
こんなこと言ったら失礼かもしれませんが旦那さんは所詮義理の親の血の繋がった人間で何かの時は奥さんじゃなくて親をかばうし親のいいなりになると経験上思います💦
旦那にはあまり期待しないほうが自分のショックを最小限にできる気がします💦

• a5

a5

私も、結局は親の味方なんだな…と思ってしまいました😨
    前回のことで『もう会わなくてもいいから』って言ってくれもしたので、今度こそ守ってくれるんだと嬉しかったのですが…

• 5月20日
  • ふくろうママ

ふくろうママ

うちも間に入ってくれるのかと思ったら義理の親の操り人形状態だったので私は血が繋がってる人間しか信用しないってはっきり言ってやりました。が、気がついてないようです💦
    義理の親と分かり合える日なんて永遠に来ないので私はできるだけ関わり合いを持たないように息子に近づけないようにしてます!

• 5月20日
  • a5

a5

まさに! 義父母に泣きついてこられたら旦那は断らないので、ほんとに操り人形です😫
    私も関わりたくない…
    もう諦めて自分の身は自分で守るしかないんですかね💦

• 5月20日
あずにゃん

うちなんて、4ヶ月で結婚しました!笑
デキ婚ではありません。
1年以上たってるなら期間が短いなんて思いませんよ!それに転勤ってタイミングだったからってのもありますし。
ちなみにうちの両親もわたしが小さい頃に離婚してるので、
わたしが嫁だったら更にけちょんけちょんに言われちゃいますね!笑

ご主人!ひどい!
前にもう実家に行かなくていい!って言ってくれたんだから、わたしはそのつもりだよ、と強気で言っていいと思います!
自分の発言に責任を持ってもらわないと困りますね。
今後のためにも、どうするつもりなのかご主人と再度話し合うといいと思います。

頑張って!!

• a5

a5

あの言葉は嘘だったのか!と話し合いました😅
    旦那としては自分の親と仲良くできるようにと色々考えていたみたいですが、今後 義父には会わなくて良いことになりました✌

• 5月21日
a5

みなさま ご意見や励まし、ありがとうございました。
旦那と話し合い、義父とは今後一切 会わないことになりました❤️
義母や義祖母とは変わらず付き合っていくつもりです👍
家出… まで考えていましたが、ご意見もらえて冷静になれました!
ありがとうございます🙇‍♀️