※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るウサギさん
子育て・グッズ

6か月の息子にユニクロのコットンメッシュタンクトップを購入。ボディタイプの方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

恥ずかしい質問ですみません。
6か月の息子の肌着にユニクロのコットンメッシュタンクトップを購入しました。半袖ロンパースの下や普通に半袖の下に着せてあげようかなと思って…。でもよく考えたらボディタイプ(股の所にスナップがついてるやつ)がよかったのかなとか思ってモヤモヤしちゃってます。皆さんはやはりボディタイプを買われてますよね?😵💦

コメント

タンクトップとキャミソール、全てボディタイプです😊💓

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

ボディタイプがいいですよね😵💦
    ありがとうございます!

• 5月20日
まりり

ちょっと質問とはズレますが、
ユニクロ3ヶ月以内なら試着済み、タグとか切ってても返品&交換してくれますよ❗️レシートか、アプリで履歴が残ってたらできると思います✨
私もサイズや生地感が違ったりで何度か返品交換してもらいました😂💦

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

そうなんですね‼️ユニクロに聞いてみます✨

• 5月20日

私はボディタイプ買ってます!
お腹が冷えるのが心配なので😭

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

お腹の冷えが心配ですよね😵💦
    ボディの意見が多いので買い直します!

• 5月20日
‪‪❤︎‬

トイレトレーニングするぐらいまでは、ボディタイプの方がいいのでまだ6ヶ月なら抱っこが基本ですしボディタイプですね😅💦
でも着れない事もないですし、家で着せてあげたらいかがですか?😊✨

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

確かに抱っこがメイン!そう考えたらボディが良いですよね😵トイレトレーニングが始まる頃ぐらいからタンクトップにしてみます‼️

• 5月20日
あっちゃん

お腹出ないので全部ボディにしてます☺️

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

お腹がでちゃいますもんね😵💦
    やっぱりボディが安心ですね‼️

• 5月20日
かやのしゃ

10ヶ月の息子がいます。
いまのところお腹出ちゃうのが心配なのでボディタイプ買ってます。

暑い日の家の中ならタンクトップに腹巻付きのズボンで着られそうですよ( ˆ♡ˆ )

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

腹巻き付きのズボン‼️参考になります✨

• 5月20日
M♡ちゃんママ

産まれて数カ月はボディタイプ着せてましたが6ヶ月頃からは短肌着もよく着せてましたよ☺️
服がロンパースなら夏はお腹が冷えるとかそんなに考えてませんでした!
服が上下別々のセパレートなら短肌着はやめた方がいいかもしれません😫

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

なるほど💡
    ロンパースタイプの服だったら確かに大丈夫そうですよね!でもセパレートタイプの服もあるので使い分けるのもありですね‼️

• 5月20日
フリード

8ヶ月頃(つかまり立ちできる頃)には普通に上下別を着せてました✨

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

そうなんですね💡つかまり立ちを目安に着せてみます🙌

• 5月20日
  • フリード

フリード

みなさんが言う<お腹が冷える>って考えたこと無かったです(笑)
    目から鱗状態でみなさんの回答みてます🤣

• 5月20日
  • 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

月齢が低い時に抱っこした際、短肌着がめくりあがっちゃってた事があってお腹冷えないかなとは思ったことがありました💡これから夏場は薄着になるから尚更ってことですよねー。

• 5月20日