※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこねこ
子育て・グッズ

ベビービョルンONE+を使っている方、抱っこマンで家事をしたい4ヶ月の息子のためにおんぶもできる抱っこ紐を探しています。エルゴは不器用で足が出せず、ベビービョルンのオリジナルは腰に負担がかかるため、ONE+が気になっています。感想を聞かせてください。

ベビービョルンONE+を使用されてる方、いらっしゃいますか?
4ヶ月の息子が抱っこマンで家事をスムーズにしたいので、おんぶもできる抱っこ紐で楽なものを探しています。
安いものではないので、色々買って試そう!っていうのがなかなか踏み切れなくて(^^;
エルゴは持っていますが、不器用で着用に時間がかかるのとまだ体が小さいので足が両側から上手く出せません。
ベビービョルンのオリジナルタイプが着用が簡単で便利すが、腰に負担がかかる(息子の体重7キロで長時間着用が厳しい)のとおんぶができないので、ONE+はどうなのかな?と気になっています!

使用されている方がいらっしゃれば、感想を聞かせてください(*^^*)

コメント

なお

ONE+使ってます🙌
抱っこ紐はこれしか使ったことがないのですが、わたしは10分が限界です〜〜肩腰が痛いです💦(息子は8.5kg)
あと、おんぶは1歳からですよ〜
試しに後ろに夫についていてもらっておんぶしてみましたが、腰の座っている息子でもかなり不安定でした😵

  • ねこねこねこ

    ねこねこねこ

    ONE+も肩腰痛くなるんですね(>_<)
    長時間難しいなら厳しいかな…。
    おんぶ一歳からなんですか!知りませんでした(^^;
    使ってる方の声が聞けて良かったです!ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ

    • 5月20日
咲☆

子どもが生まれる前に主人いろいろ試して、ベビービョルンを買いました。エルゴは後ろのホックが止められなかったようです笑
ベビービョルンはまず肩紐を装着し、片方の下の留め具を閉めたまま赤ちゃんの足を入れ、残り留め具をはめるかたちになります。留め具をはめるのに慣れるまで少し難しいと感じると思いますが、うまくはまるとカチッと音がするので、安心です。
私は家の中で、おんぶでも使いましたがとても使い勝手が良かったですよ^_^

  • ねこねこねこ

    ねこねこねこ

    エルゴのホック難しいですよね~(^^;
    慣れると使い勝手がいいのですか(^_^)長時間厳しいという意見もあるので迷っちゃいますね…試着できるところを探して1回つけてみようかと思います!ありがとうございました(*^^*)

    • 5月20日