※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

親がSNSで、うちに遊びにきたらバルコニーからの景色や周辺の景色 (どち…

親がSNSで、うちに遊びにきたらバルコニーからの景色や周辺の景色 (どちらも場所を知らない人が見ても特定しやすい景色)を写メで撮りアップしてます。

SNSは殆どがSNSで知り合った人達で、会うこともない人達が大半です。

事あるごとに写メして載せるので、私的には特に人に知らせたくない事でも共通の知人には母を通して勝手に公表されることになります。

最近引っ越してきたので、家の中も写メを撮られます。私もワンコがいるのでアップしますが、部屋全体が映るようなものは避けてます。
今は私は専業主婦なので、防犯面でもプライバシーの面でもすごく嫌です💦

なるべく母にはやめて欲しいと言うのですが、言いすぎると逆ギレっぽくなります。

以前兄に(と兄を通して兄嫁からの意見で)結構言われた時期があり、私に「これは私の記録みたいなものだから誰に何を言われても良いの!」と怒っていた時がありました。

皆さんはSNS問題どうしてますか??

コメント

ゆさく

あなたは誰に何を言われてもいいけど、こっちの気持ちやプライバシーはどうなるの?って感じですね…私ならきつめにやめてって言います!今は物騒な世の中なので!

• nez

nez

ですよね。
    その言葉自体家族や周りへの配慮がないですよね💦

自分の欲求よりももっと世の中の犯罪の危険をわかってほしいです。

• 5月20日
しまほっけ

"私の記録"なら、鍵かけたブログ等にしてほしいですね。
他人に迷惑をかけながら「誰に何を言われてもいいの!」って、自己中にもほどがあると思います!
今はネットが原因の犯罪も増えていますし、自分がその片棒をかつぐことになるとは思わないんですかね?

とにかく、機嫌悪くなろうとも口酸っぱく言うしか無いと思います💦
それでもダメなら、携帯・カメラ類持ち込み禁止か、出禁でいいと思います!会うときは外で。
逆ギレされても言い続けて、「アップすると面倒くさいからやめとこ~」ってなるまで言うしか無いと思います💦

ほんと、無知がネットの使い方だけ覚えないでほしい…

• nez

nez

ホントそうです!
    誰でもありますが、承認欲求?なのかなぁと。。。 😑💦

自分が犯罪の片棒をかつぐという認識より、自分のやりたい事の方が優先されるのが、ほんと不思議です。
    子どもが産まれたら特にやめてもらいます!

• 5月20日
あゆっぺ

ケンカになろうがなんだろうが、やめてもらいます。
私に何かあったら、産まれた子供に何かあったらどうするの?と思います。

• nez

nez

そうですね!
    私や産まれてくる子どもの方が大切です!
    母との喧嘩はもう散々してきて、ほんとうんざりです😅クセが強くて💦

• 5月20日