※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

36w6dの経産婦です。ゼリー状のオリモノが増え、茶色スライム状の大きな塊が出た。前駆陣痛もあるが、2人目で焦らず。おしるしの経験を教えてほしいです。明日の検診で聞く予定です。

★おしるしについて質問です!!

36w6dの経産婦です。
1人目はおしるしが来た翌日38w5dで出産してます。

ここ数日ゼリー状のオリモノが増えてきたなとは思っていたのですが
今朝今までのゼリー状の物とは明らかに違う
茶色スライムのような、わらび餅のようなビー玉より大きな塊が出てきました。

前駆陣痛陣痛もぼちぼち来てるのですが
2人目だし焦ることなくまだまだだろうとおもっているのですが…。


1人目の時はサラッとした茶色〜ピンクがかったおしるしだったので…
今回とは全く違う感じで(´ε`;)

ちなみに前回の検診が、月曜だったので内診の出血ではないかと…
次は明日検診なのでその時先生には聞こうかと思ってるのですがに

みなさんのおしるしはどんな感じでしたか?
教えてください。

コメント

ゆー

私は上の子のときは1週間続きました
下の子のときは4回くらいおしるしありました!(笑)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    結構続いたんですね!!
    おしるしはどんなでしたか?
    ドロっと系ですか?サラッとしてましたか?(゜▽゜)

    • 5月20日
  • ゆー

    ゆー

    どろっとしてましたよ!!
    おりものがピンクになったような…😆

    • 5月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ドロっと系だったんですね!
    1人目がサラサラしてたので今回は質が全く違うと思って(´ε`;)

    • 5月20日
もも

出産する前の日に茶色のサラサラっぽいおしるしきました!そこから10時間後に陣痛はじまり、同時に明るめのおしるしきて、23時間後に出産しました!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私も1人目の時はそんな感じでした!
    なので今回みたいなスライム状の茶色塊は初めてだったので少し気になって…(´ε`;)

    • 5月20日
ars

3人目で初おしるしがありましたが😂
サラッとしたピンクでした‼︎

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    初だったんですね!!
    やっぱりサラッとしたのが多いですよね( ¯ ³ ¯ )

    • 5月20日
チェイス

粘液栓ですかね?
私は一人目が透明なドロッとしたゼリー?スライム?みたいなものの中に茶色のが混ざってました。
内診出血の2日後だったので、茶色のはその残りの血だと思います。
もうすぐ出産頑張って下さい✨

acah

私もスライムみたいなわらび餅みたいなの出ました!ぷるんぷるんのピンク色でした😊
大量に笑
その日に前駆陣痛
次の日破水
また次の日出産になりましたよ〜😄

もう少しで会えますね!✨

頑張ってください!🌸