※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が過重労働とパワハラで鬱病になり、子どもたちに感情的に怒っている。療養のため実家に帰る提案をしたが、拒否されて困っている。心療内科の転院や子どもへの影響が心配。

過重労働とパワハラで内と鬱病になった旦那。
家事も育児も何もしなくていいから、子どもたちに感情的に怒るのだけはやめてほしい。
子どもたちにイライラして療養も出来ず、悪循環。
やんわりと1人実家に帰って療養する事を提案しても、病院に通えなくなると拒否されました。(実家は遠方)
心療内科の一時的な転院って難しいですか?
実家は遠方で誰の助けもかりれず、どうしていいか分かりません。
正直、子どもたちに影響を及ぼすなら、感情コントロール出来るまでいなくなって欲しい。(←ストレートには言えないので伝え方がわからない。)
私もフルタイム勤務で大変ですが、1人でこなした方がマシな気がしてしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は現在休職中です。

ゆきな

紹介状書いてもらったらいいと思いますよ〜!
ただ、メンタルクリニックって先生と合う合わないもとても大事なので、そういう面で考えると転院って難しいかもしれませんが…