※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

帝王切開の手術日について、予定日より早い出産で、希望は7月初めの38週。先生には言えず、皆さんの意見を聞きたい。入院中で切迫早産。どうするべきか悩んでいます。

帝王切開の手術日について。

1人目が帝王切開だったため、2人目も帝王切開での出産となります。

手術の日=娘の誕生日 のことなんですが、今のところ6月の最後の週のどこかで、、、といわれています。

予定日は7/15日なので、3週間早い出産になります。

ネットで調べていたら、予定帝王切開の場合37~38週ぐらいでの出産が一般的とありました。

私はできれば38週の7月初めがいいと思っています。

理由は、
正産期とはいえ早産ギリギリラインだと言うこと。
できるだけ、予定日近くまでお腹で育てたいと思っている。
私が7月生まれなので、一緒だとい嬉しい(笑)
勝手なイメージですが、私の中で6月=梅雨☔ 7月=夏☀️のイメージがあり、夏の太陽のように元気に明るい子に育って欲しいと思って、子供名前に夏の字を入れている。

なんですが、、、╭( ๐_๐)╮

皆さんなら7月前半に変えて欲しいと先生にお願いしますか?

ちなみに、ここの病院は
個人クリニックで、手術が立て込んでる様子はない。
クリニックでも37~38週を推奨している。

私は現在切迫早産(子宮頚管17mm)で入院しており、このまま出産まで入院することが決まっています。
以前看護師さんと世間話をしているときに、それとなく
38週で産みたいんですよねー😊って言ってみたんですが、
お腹の爆弾を1週間長く置いておく必要はない。
切迫早産じゃなかったらねぇ〜
と、言われました(;▽;)

その為、先生には言えてません😭💦

皆さんなら、私のような状況だったら先生に38週希望です!!!とお願いしますか?
それとも、なにも言わずに先生の決めた日にしますか?

ただの手術のではなく娘の一生の誕生日になるので、色々考えてしまいます🤣❣️

よろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

ちゃき♡

たしかに、少し早いですね💦
旦那の仕事が立て込んでで、月末の平日は無理そうなので、7月の頭にして欲しいって言ってみてはどうですか??
病院によって、手術日もまちまちなので、6月じゃないとダメかもしれませんが、単に38週で産みたいってだけよりは、家の都合とかの方が融通ききそう💦

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    お願いするとしても、そのような理由で言った方がよさそうですね🤣‼️‼️
    ありがとうございました❤

• 5月20日
☆

私も帝王切開でしたが、確かに38週でした!でも、看護師さんの言う通りだと思います💦
頚管17ミリはかなり短いですもんね😢

6月下旬に生むのがお腹の子のためにもベストだと思います。

• はるまま

はるまま

そうですよね、、、m(。>__<。)m
    切迫早産じゃなかったら、、、なんですよね😭

• 5月20日
にゃんちゃん

切迫早産だから早めに決めようってことでしょうかね👍
従った方が良いと思います!
陣痛きてもおかしくないですし😱

• はるまま

はるまま

そうなんです。
    切迫早産じゃなかったら、38週希望です‼️‼️と強めに言えるんですが、入院しないといけないぐらいの状況なので、、、あまりわがまま言えないなぁ😭
    と思ってて、、、╭( ๐_๐)╮
    陣痛きたら、緊急手術になりますもんね😱

• 5月20日
ぴっぴ

私も主さんと同じ帝王切開です🙆

7月11日が予定日ですが、産院からは38週と言われてますー!
でも、月またぐとお金高くなるというので、37週で産みたいとお願いしました(笑)
大学病院なのでまだ返答きてませんが😅

主さんの場合はけいかんが短いですよね。いつ産まれてもおかしくないし、予定帝王切開から緊急帝王切開になるというのは大変なことです。
だから、陣痛こないうちに赤ちゃん産むという医者の判断は間違ってないと思いますよ。
危険をとるから安全をとるかです😭

• はるまま

はるまま

そうですよねー(;▽;)💦

陣痛や破水が怖いし…その為に入院してるのに、1週間遅らせてほしいなんてお願いするのは子どものためにもよくないですよね😭

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

主さんの気持ち凄く分かりますよー!

私も一人目が、5月産まれなのに4月産まれになりましたもん😅
    ちょうどGWにかさなり、みごとに5月1日からすべて連休…。
    けいかんは大丈夫でしたが、赤ちゃんが大きいからという理由で連休あけまで待てないとの判断でした💦

そのせいで産休も短くなり…いいことないと思ってましたが、まぁ安全に産めたからいいや!と気持ちを切り替えましたよ🐥

二人目の今は何月産まれかというよりは、お金のことで頭いっぱいです(笑)

• 5月20日
8(人•ᴗ•♡)6・1

はじめまして!お二人目の赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

私は緊急、緊急、予定で3回帝王切開での出産を経験しました。

予定日近くまでお腹にいてほしい気持ち分かります!
2人目の時、切迫早産で1ヶ月入院しました。38週での出産予定でしたが、結局その1週間以上早く激しい腹痛があり病院へ行くと微弱陣痛がきてしまい、その翌日36週4日で緊急手術となりました(´,,•ω•,,`)
その時、1週間待つ必要はないと言われました!

ちなみに予定日が同じくらいで、生まれたのは6月21日でした♡

自然分娩でも誕生日を選ぶことは出来ないし、何より赤ちゃんとお母さんに負担が少なくより安全を優先するべきかなと(*´ A`*)ノ

病院の都合もあるとは思いますが、私は先生の指示に従いました〜
陣痛きちゃったら大変ですしね!
無事にご出産されることを願ってます♪

ru3

わたしも1人目帝王切開でした。
産まれる前3週間ほど切迫+逆子で入院していました。
はるままさんは張り止めの点滴されてますか?私してたんですけど、手術の日を決めるときに、張り止めの点滴の保険が効くのが36週いっぱいで、正産期に入ると保険適用外となると聞きました。そのため37週で手術日が決まりました。保険適用とそうでないのとでどれくらい金額が変わるのかわからないですが。

すいません💦質問の答えになってませんが、入院費もいろいろかかってると思うので、参考になればと思ってコメントさせてもらいました。

希望があるなら、まずはなんでも相談してみるのがいいと思います!すんなり通ったりするかもしれませんし、やめといた方がいいなら、その理由を教えてもらえると思いますし。ママが納得してお産に臨めるのが一番かと(^^)

元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

km14

1人目を帝王切開で出産しました。
切迫、逆子で入院しており、破水したらまずいからと最初は37週ちょうどに帝王切開予定でした。ちなみに帝王切開予定が6月30日でした。
6月の旦那のお休みがもう決まっており急遽は休みが取れないので先生に伝えたところ旦那の休みが取れる7月1日に帝王切開にしていただけました。
うちの場合、近くに身内が住んでおらず旦那しかいないってのもあったので…
わが子も3週間早い出産でしたが、元気に育ってます(*^^)
一応伝えてみてそれでも先生が許可を出さなければ従う方がいいと思います。元気に生まれるのが1番なので!!

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
切迫で1.7しか頚管長もなかったらうちのクリニックでも37週でオペすると思います😣
もし陣発してしまったり破水してしまったらバタバタで緊急オペになりますし赤ちゃんのためにも今言われている日にするのがベストだと思いますよ

ヘリポクター

早めに元気に産んであげたほうがいいように思います。
もし、真夜中に陣痛来てしまったら緊急オペで無事に出産出来ても、万全なケアをしてもらえるとは限らないかもしれません。
私も1人目を逆子で破水したため緊急帝王切開になりました。
ちょうど夕方で、先生方も助産師さんもまだ帰っていなくて、あっという間に手術も病室も準備してくれましたが、これが真夜中だったら違ったかもしれないと思うと少し怖いです。
6月産まれもステキだと思いますよ。

私の病院はほぼほぼ37週での帝王切開をしてますよ!骨盤位とかでの出産でしたら38週でもいいと思いますが、やはり切迫早産でしたら、お子さんの安心のためにも早めの出産が安心なのではと思います。37週でもどの子もしっかり大きいので、そんなに心配しないでも大丈夫ですよ!!