※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

佐賀市の田中産婦人科で出産された方の感想を教えてください。助産師さんの対応や出産時のことが知りたいです。

佐賀市の田中産婦人科さんで出産された方、いらっしゃいましたら感想を教えて下さい😌💓ご飯が美味しいというのはよく聞くのですが、出産時のことはあまり聞いたことがなく気になっています⭐️助産師さんの対応等、聞きたいです⭐️

コメント

skywith

私は二人目を田中さんで出産しました😄

朝から陣痛で病院に行き、陣痛に耐えて、急に一気に子宮口が開き始めてから全開になって、その日は何人もお産だったので少し離れた陣痛室から一気にそのまま分娩室へ歩いて移動させられました😂鬼!と思ったけど歩いてるときも何人もの助産師さんが、大丈夫よ!がんばれ!って励ましてくれました。
分娩室入ると、たくさんの助産師さんや看護師さんが、みんなで一気に分担して点滴するひと、産まれてから赤ちゃんの処置する準備する人、分娩台のところてサポートする人と、しっかり協力されながらサッサッサッと動かれていました!‼️🌼

出産、赤ちゃん取り出してくれる人は本当にテキパキされてて、声かけもすごく上手でいきみやすかったです✨となりには助産師さんが手をにぎってくれてて、途中パニックというか息づかいがあらくなったら落ち着いて〰️っていいながら一緒に呼吸してくれたりして、出産にしっかりのぞめました😄
産まれる直前に先生がこられ、一緒にみんなで最後のいきみをしてくれて赤ちゃん産まれたのを覚えてます❗️
分娩だいにのってから、助産師さんがしっかり入り口を広げてくれてたのかあまり切らずにすみ、縫う処置も早く終わりました‼️

先生は縫ったらすぐとなりで帝王切開だったので、サッといかれましたが、縫うときに話しかけながらしてくださいました😃
その日はみんなバタバタでしたが、8人も赤ちゃん生まれたので、それは先生たちも大変だったよなーとおもいます💦

とにかく声は出さずに、しっかり呼吸法を教えてもらった通り?しやすく、一人目よりも不安もそんなになく出産できました‼️✨

• なあ

なあ

ご丁寧にありがとうございます☺️💓
    初めての出産で何も分からず不安でしたが、お話し聞いて少し安心しました。😌
    8人も出産がかぶるなんてすごいですね!でもそんな中でも不安なくご出産されているということは、助産師さんや先生の対応も安心できます☺️
    出産、がんばります!

• 5月20日
  • skywith

skywith

ドキドキしますよね💦💦
    母親学級で教えてもらった呼吸法を毎日お風呂でやってたら、体が覚えてて心は前より落ち着いて?挑めましたよ😃‼️
    出産頑張ってください❗️♥️

• 5月20日
  • なあ

なあ

今度母親学級行きますっ😊 楽しみです💓安産目指してしっかり勉強してきます😌

• 5月20日
はじめてのママリ

自分も田中産婦人科で出産しました🙌
助産師さん達は陣痛中も結果
こまめに様子見に来てくれたり
励ましの言葉を沢山声掛けてくれたり
分娩室に入ったら助産師さんと
看護師さんが4人くらいいたのですが
みんなきちんと役割分担されてて
ずっと声掛けしてくれて
初めての出産でわからない事が
たくさんありましたが、わかりやすく
教えてもらって
すごく安心して出産すること
出来ましたよ😊

• なあ

なあ

お返事ありがとうございます。😌💓
    こまめに見に来て下さるのは嬉しいですね😊 girlmamaさんのお言葉で、私も少し安心できました😌
    初めてのお産、がんばります🤰

• 5月20日
慎ちゃん

あたしがまだ中学生の時に母が妹を出産しましたが、妹が未熟児で産まれてすぐに佐賀病院(旧国立病院)に搬送され、出産後5日くらいには母入院かと思っていたら3日で、退院させられていましたけど、今もあるのでしょうか?食事の面では美味しかったと記憶ありますけど(((^_^;)

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😌
    そうだったのですね🙄 経産婦さんだと早いんですかね、、🙄 初産なので少し不安です。😂
    美味しいご飯には期待しています😊

• 5月20日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あのときは強制的な退院だったような気がします。
    けど、料理は最高でしたね。
    母は食事はあまり食べてなかったので、あたしが食べていたような(((^_^;)

• 5月20日
  • なあ

なあ

強制的🙄 それはちょっと嫌ですね😭 詳しい情報ありがとうございます☺️

• 5月20日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

それからはそちらの情報ないので、その後の病院のことは分かりませんが(((^_^;)
    あたしは一人目はおおくま産婦人科で二人目は好生館なんで\(^o^)/

• 5月20日
  • なあ

なあ

おおくまさんも、評判いいですよね😊 友達もおおくまさんで出産してました❤️ 好生館も大きくて安心できそうですね☺️

• 5月20日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

おおくま産婦人科は出産一時金とは別に手出しせんば足りなかったので、二人目出産したくないと思いましたぁ~(>_<) 
    好生館は顔見知りの小児科の先生と看護婦さんが居たので選びましたぁ~\(^o^)/

• 5月20日
  • なあ

なあ

手出ししないといけないのは嫌ですね😂 でも田中さんも少しあるみたいです🙄

• 5月20日
まいぴん

私も子供2人とも田中産婦人科でお世話になりました☺️個室でご飯が美味しいくらいで1人目のとき決めたのですが、出産時の助産師さんのサポートがとても心強くて痛みにパニックになりそうな私の頭や手に触れて落ち着かせてくれました😌2人目の時は破水から30分のお産だったので立会いも出来なかったですが助産師さんがそばでずっとついてくれたので、実母より、旦那より落ち着けた気がします。笑
時には厳しくズバリと言われることもありますが、母のようで皆さん暖かいです💓

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😊💓私も家から近いのとご飯で決めたので最近ちょっと不安になってましたが、まいぴんさんのコメント読んで安心しました☺️ 痛みにとても弱いのでパニックになりそうで怖いですが、ずっとついて下さったら少しは柔らぎそうですね☺️

• 5月20日
  • まいぴん

まいぴん

分娩台のってから気付くと手を握ってくれた手に救われて、赤ちゃんとママ一緒に頑張ってるね〜もうすぐ会えるね〜っていう励ましの言葉で取り乱すことなく出産できました💓ひろさんもきっといいお産になること願っています☺️

• 5月20日
  • なあ

なあ

励ましの言葉嬉しいですね😌💓 まいぴんさんのお話しを聞いて、いいお産ができそうな予感がしてきました☺️ 赤ちゃんと一緒にがんばりたいと思いますっ💓

• 5月21日
慎ちゃん

そうみたいですねぇ(((^_^;)
母も結構かかったような話を聞いておおくま産婦人科にしたらそこでも手出しがあったのでもし妊娠してもここは嫌だと思ってて二人目は大きな病院で出産と考えて好生館にしました。 
それが正解でしたょ~\(^o^)/

初めてのママリ🔰

最近2人目を田中さんで出産しました‼️
上の子もいたので旦那はそっちに付きっきりで1人で耐えていたので看護師さんや助産師さんの優しさが身にしみました😭❤️
看護師さんが2人と助産師さん1人でした。
看護師さんが汗吹いたり冷たいタオルや飲み物を飲ませてくれたりしてくれました!!
助産師さんも力を入れて~抜いて~呼吸は深く~とか細かく支持もくれるし、こちらが分からなくて慌てていてもそれに優しく答えてくれるので安心して出産することが出来ました😊✨
産後のケアもとても優しいです♡

• なあ

なあ

コメントありがとうございます☺️そして、ご出産おめでとうございます🎊💓 看護師さんのサポート素晴らしいですね☺️ 私は初産婦なので助産師さんの細かい指示もありがたいです😌 産後のケアに、アロママッサージのサービスやお祝い膳があると聞いたので楽しみです❤️

• 5月21日