※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ふたりっこ☆
子育て・グッズ

アップリカのコランハグ使ってる方見えますか?使い勝手など教えていただきたいです😊

アップリカのコランハグ使ってる方見えますか?
使い勝手など教えていただきたいです😊

コメント

使ってますよ!エルゴと試着して比べましたが、コランハグの方がスッキリしていてゴツくならず、個人的には合ってました!
生地はエルゴに比べて薄めですが、もう3年以上使ってますが、未だにしっかりしてますし、内側がメッシュなので洗ってもすぐ乾きます😌子供も背中が蒸れることなく快適そうですよ!

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

回答ありがとうございます✨
    ゴツくならないのはいいですね😊
    3年以上活躍なんてすごいですね🎵
    背中蒸れがないのもポイント高いです✨子どもが快適なのが一番ですよね❗

• 5月20日
みーな

首すわりからだったら楽に使えます!首すわり前は新生児シートが必要になってきますが、私的には面倒だしあまり使わなかったです💦
まあ、あとは肩部分がエルゴと違って細めなので重さを感じやすいのとちょっと疲れるかなーと。。どの抱っこ紐でもやはり長時間抱っこしていれば疲れますけどね💦ゴツくはないのでスッキリしてますし、使わないときはまとめられるのでよかったです!
私は2人目はナップナップ を購入してそちらを使ってます!

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

楽に使えるのはいいですね😊
    使わないときはまとめられるんですね🎵
    首がすわれば、縦抱っこ大丈夫ですよね?
    ナップナップも使いやすいですか?

• 5月20日
  • みーな

みーな

コランハグ、首がすわれば縦抱っこ大丈夫です🙆‍♀️
    ナップナップ 使いやすいです!エルゴの日本バージョンと言われてます✨私的にエルゴは赤ちゃんの股をガバッと開くのでちょっと抵抗があったのですが、ナップナップ は日本人向けに作られているので開きすぎず、良い感じです🙌🏻

• 5月20日
  • ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

ありがとうございます✨
    首さえすわれば、OKなんですね😊
    もうほぼすわっているので、3ヶ月からいけそうですね🎵
    ナップナップ使いやすいんですね✨
    エルゴの日本バージョン😄赤ちゃんの足が開きすぎないのはいいですね👍

• 5月20日
みぃたん

コランビギですが息子の時に買って使ってましたが、やはり長時間は肩が崩壊します😭
前向き抱っこが出来るので、幼稚園の親子遠足で娘も一緒に連れて行ったら、肩が崩壊しました🤣

エルゴはゴツいですが、長時間でも大丈夫なので流石だなと思いました!

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

肩崩壊しちゃったんですね😭
    私もこれから保育園の行事とかにも娘を連れていく事になるので、参考になります!🙏

• 5月20日