※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

赤ちゃんの敷きマットについて悩んでいます。階下に音が響かない、窒息しない厚みがあるものを探しています。IKEAのジムマットや布のプレイマットを検討中ですが、赤ちゃんに適しているか不安です。畳の上に敷かれたマットが良さそうだと感じていますが、購入先が見つからず困っています。参考になる情報があれば教えてください。

赤ちゃんが昼間過ごすための敷きマットのおすすめを教えて下さい!階下に音が響かないよう厚みがあるもので、窒息しないようフカフカ過ぎないものを探しています。今は西松屋のジョイントマットを敷いていますが、赤ちゃんが手足をジタバタするとゴンゴン音がしてマンションの階下に響いていないか心配です。楽天市場で長方形がじゃばらに連なったようなプレイマットをいくつか見つけましたが、1~3万と高めでした。IKEAの折り畳み式ジムマット2999円が似たような感じで良いかなと思っていますが、もう少し大きいお子さん用のようなので赤ちゃんを寝かせても大丈夫か分からず悩んでいます。ママリでIKEAの布のプレイマット(四隅におもちゃがついたもの)を教えて頂いて買いたいと思っていますが、これ1枚だと階下に響いてしまいそうなのでその下に敷くものを探しています。お食い初めで行ったお店で、畳の上に50cm四方の厚みのあるマットを2×2に並べて下さっていて(元々くっついているように見えましたが正確には分かりません)、それが良さそうだと思ったのですがAmazonや楽天市場では見つけられていません。長文となりすみません。参考になりそうな情報がありましたら、頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

二児ママ

まさに、これ持ってますよー!!固めのマットですよー!

• maru

maru

回答ありがとうございます!買ってみて特に気になる点(デメリット)は無いですか?

• 5月20日
  • 二児ママ

二児ママ

そんなに使わない。寝返りしだすとゴロンと落ちるので!笑

• 5月20日
  • maru

maru

そうですよね!ちょっとした段差でもゴロンと落ちますよね(笑)
    楽天市場を見ていたら似たようなマットでベビーサークルを兼ねたようなものも売っていたので、色々検討してみたいと思います(^_^)

• 5月20日