※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【出産内祝いで悩んでます】同じ予算で皆さんならどちらの組み合わせで…

【出産内祝いで悩んでます】
同じ予算で皆さんならどちらの組み合わせで内祝いを貰えたら嬉しいですか?

①ブランド品のタオル+お菓子の組み合わせ

②カタログギフト(システム利用料省いて2300円相当)+お菓子の組み合わせ

個人的には②なのですが、人によってはその値段相当のカタログギフトならバスタオル一枚のほうがーと思ったり。

※渡す相手は旧知の仲なのでカタログギフトだと失礼とかそういうことはないです😃

皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

②ですね!
自分で必要なの頼めるので( ¨̮ )

• ていと☆

ていと☆

私も家に沢山バスタオルあるので好きなものを頼めたらって思って。
    回答有難うございました😁

• 5月20日
コッシー

うちはタオルが溢れ帰ってるので②ですね。でもそこはもうお家によるので。
私は旧知の仲の友人は、もうダイレクトに聞いちゃいましたよ(^^;
何が欲しい?だと向こうも答えにくいので、もう正直に
「バスタオルとカタログギフトだとどっちがいい?」とか。
私は同じ予算で四択ぐらいで聞いちゃいました!

• ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり失礼しました。
    ダイレクトに聞くというのもありですね!
    聞いてみることにします😊

• 5月21日
ぷに

私なら①です😄2300円ならタオルの方がめんどくさくなくて😅案外ハガキ書いてポスト入れて、届く日に受け取りしてって、ちょっとだけめんどくさく思っちゃいます😅

• ていと☆

ていと☆

相手の手間をとらせてしまうというこては確かにありますよね!
    気づかせていただき有難うございます。
    参考にさせていただきます😊

• 5月20日

出産祝いと内祝いを勘違いして回答したので、削除しました😥
私はその価格のカタログギフトなら、バスタオルとお菓子の詰め合わせが嬉しいです😊

ママリ

私は結婚式などでカタログギフトをもらい飽きたので①ですかね!今治タオルとか触り心地よくて好きです💗
カタログギフトなら、スイーツだけのカタログとか友達がお酒好きならお酒だけのカタログとか個性があるものならもらい飽きてる私でも楽しめました。笑 ②ならお菓子の値段分カタログに投資してもいいかもです✨

• ていと☆

ていと☆

お菓子の値段分はあってないようなものなのです。
    タオルというご意見も多いので参考にさせていただきます😊

• 5月20日
ひまわり

2300円のカタログギフトだと欲しいと思うものが見つからず、手間もかけてしまうので、私なら①がいいです(*^^*)
タオルはいくらあっても困らないと思ってます!

• ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり失礼しました。
    タオルはいくらあっても困らない、確かにそうかもしれません。
    友人も0歳児がいるのであればあるで使ってくれそうです。
    回答有難うございました😁

• 5月21日