※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
妊娠・出産

出産前の痛みや後陣痛について心配です。二人目の出産は一人目よりも痛みが強いと聞いたのですが、皆さんの経験はどうでしたか?鎮痛剤は出してもらえませんでした。

出産予定日まで残り11日です。
お腹の張りも徐々に頻繁に起こってきて、いよいよだなと感じ初めてるのですが…

一人目の出産の後の後陣痛が酷くて、頭を浮かす事も出来ないくらい全身筋肉痛みたいな感じだったのですが、よく二人目は一人目と比べると子宮収縮が凄まじく後陣痛が激しいと聞きますが、実際みなさんどうでしたか?
一人目で悶絶してた記憶があるので物凄く心配です
その産院では、鎮痛剤は出してもらえませんでした💦

コメント

昨日2人目産んだところですが、産んだ直後から後陣痛酷すぎて6時間おきに鎮痛剤飲んでます。
飲まないと動けないです。

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊

• 5月25日
R

1人目の時は、おっばいをあげると収縮してるなー、キューってなってるーって感じで多少痛かったです。
2人目の方が痛いと言われていたので怖かったのですが、全く痛くありませんでした。後陣痛なかったです。全く痛くないので不安で、きちんと子宮が戻っているか毎日の問診で聞きましたが、問題ないとのことで何もなかったです。

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊

• 5月25日
ゆきち

わたしは1人目の時はあまり記憶にないので大して痛くなかったと思うんですが、2人目の時は「あ"~!!きた~😂」って感じで悶絶してました(笑)
義母さんに"産むたびに酷くなる"って聞いて陣痛よりも後陣痛が憂鬱です…(T▽T)

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊

• 5月25日