※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
ココロ・悩み

昨日の喧嘩で落ち込み、泣き続けています。赤ちゃんに影響が心配で、自分を責めています。

昨日旦那と喧嘩してしまい、
旦那の言葉にショックが大きいのか
私の心が情緒不安定なのか
落ち込んで夕食も口に出来ず
昨日の夜からずーっと泣きっぱなしです。
泣きすぎたせいなのか分かりませんが
お腹が張って張り止めを飲んで
少し眠れたのですが、
朝起きた瞬間からまた涙が止まらなくなって...
泣いてばかりいて
赤ちゃんに影響はないのか心配になってます…。

もっと強くならなきゃなのに
赤ちゃんごめんね...

コメント

COCORO

妊娠中に心が不安定になる事もありましたし、もちろん旦那さんの発言がと言う事もありましたよ。。

キツかったですね💦
目は痛くないですか?!
タオルであたためたりしてみたら
少しですが良いかも?です♡

私は妊娠中泣いてばかりでした。
心が落ち着かなくて…不安ばかりでしたよ。泣きたい時は泣いていーんですよ!

お母さんだから泣いちゃダメとかないからですねぇ♡

何かしらたべれそうだったら口に入れて下さいね!!

たまには甘いものとか?
好きなの食べてニコニコして下さい!!

  • あり🐜

    あり🐜

    ありがとうございます(;_;)
    目もパンパンです。笑
    赤ちゃんにも伝わっていると思うと、罪悪感で...
    少しでも食べなきゃですね!!

    • 5月20日
ゆらくま

私は妊娠中に義母からものすごい傷つくことを言われました。
一緒に外でご飯食べようと連れてってくれて外出先で言われ、その場ではこらえましたいろんな感情も涙も。

でも家に帰ってから部屋の隅っこで泣いて泣いて
旦那が帰っくる夜遅くまでそして帰ってきたら嫁が泣いてるからって話聞いてくれて義母に激怒。
すぐ義母に電話で怒ってくれたけど
心晴れず、
義母が帰ってきてからも、
おばさんがなんか言いよるわーくらいにおもっときんさい。
と。
おもえるか!ってかんじで朝起きても思い出してないて、
あれから一年くらいたった今でも義母はもう覚えてないんかもしれないけど言われたこっちは思い出してものすごく傷ついてなきそうになってます。

すみません長々と、、

私も傷ついて泣いてたとき
泣いて水分が足らなかったのもあってからお腹めっちゃ張るしイタイシ
だったのよく覚えてます。

ただ、ご飯は食べれないなら食べなくても少しこれなら食べれるかな?って感じで食べたくなれば食べてあげてください。それまではママが今まで貯めてくれた栄養を赤ちゃんは自分で勝手に吸収してくれます。これ助産師さんに言われました。

でも、、水分だけはしっかり取ってください。水分が出ればお腹の羊水も減ってしまって張りやすくなるし赤ちゃんが苦しくなっちゃうんです。

私も強くならなきゃなんて思ってたし、ごめんね赤ちゃんってものすごく思ってた。今でも思ってます。

でも大丈夫。
そうやって赤ちゃんの心配をしてくれるママを赤ちゃんはしっかりわかってます。ママ大好きです。
赤ちゃんのために強くならなきゃなんて思わなくても出てきてくれたら自然と赤ちゃん優先の生活になっちゃうしそうしてると少しずつでも強くなれます(๑•̀ㅂ•́)و✧

無理に強くならなきゃとか、強がったりしないでください。
我慢や無理も赤ちゃんわかっちゃうんです💦
お腹の中にいるときは特に!

今は、少しでも好きな音楽好きな雑誌好きな漫画好きな動画好きなテレビなんでもいいです。
好きなもの見たり聞いたり好きなことしたり。楽しいことをしましょう!

そして水分出した分、水分意識して多く取りましょう!

だいじょーぶ。
赤ちゃんはしっかり見てるから!
パパがひどかったのもママが頑張ってるのもちゃんと見てます。
だから赤ちゃんのためにもごめんね赤ちゃんって思わないでください。

  • あり🐜

    あり🐜

    読んでいて涙が出ました(;_;)
    実は喧嘩の原因は義理母で...
    同居なのですがあまりに
    我慢出来なくなってきて
    前から旦那にも相談してたのですが、
    何も動いてもらえずで。
    ゆらくまさんの旦那様のように
    激怒してくれるような旦那なら
    良かったのですが…。
    ああゆう奴だって思ってるしかない。
    俺にどーしろと、
    逆に私が旦那に怒鳴られる始末で。

    赤ちゃんのことも考えると
    尚更涙が出て罪悪感で
    いっぱいになってました。
    ゆらくまさんの言葉で
    赤ちゃんに対してすごく
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます(´:ω:`)💕
    水分だけでも取ります!

    • 5月20日
  • ゆらくま

    ゆらくま

    グッドアンサーありがとうございます

    うちも義母と同居で、
    普段の生活の事なんかは
    旦那に言っても
    ゴメンねーうちの親が
    まーあぁーゆーひとじゃけーね
    とかほとんどの事は流されてて

    もうそれが辛くて辛くて
    その時に外食誘われ嫌々ながら
    行ってみたら
    「私も22歳で子供産んで帝王切開だったからその時に去勢手術(?避妊手術?)してもらったから嫁ちゃんもしてもらいんさい」
    といわれ
    私は前の彼氏のとき二度妊娠して
    1回目はごめんとおろしてとお金を渡され
    2回目は胞状奇胎と言う病気になり
    産めないし子宮をきれいにしないとって事で
    2回の中絶と同じ手術をすることになり計3回手術して
    今の旦那と付き合って妊娠して産んで育てようと言ってくれたのが、本当に嬉しかったしずっと待ってた子なのに
    「私は孫三人だけでもういいからついでに手術してもらうといいよ」といわれたのが未だに許せず
    旦那は三男でほか兄弟も一人ずつ子どもがいるときだったんですけど
    わたし的には二人はほしい
    って思ってるときに言われ
    前の妊娠のこと旦那も知ってるし義母にも伝えてあってからのセリフで
    流石に旦那もそんなこと言うとは思わなかったどんだけ嫁を傷つけたのか少しは考えろと怒ったみたいです。


    旦那さんもありえないなんてことがあれば動いてくれるかもしれませんね💦
    本当にしんどいしお腹張るしあったらだめなんですけどね💦

    つわりと同じです
    食べる栄養は一日に全部消費してるわけじゃないので食べたくなったら柔らかいものとかおかゆとかから食べてみてください
    いきなり刺激的なものは胃も赤ちゃんもびっくりするので。

    病院から血糖値とか体重とかで注意されてなければ甘めの飲み物とかホットミルク、好きなジュースでも
    飲めるもの温かいものは赤ちゃんも落ち着くし体もホッとするので今、暑い日があったり肌寒くなったりするから体温めるついでに飲んでみてください

    しっかり泣いて涙を出すことも言葉を出すこともストレス発散になりますから貯めずに出してください
    体からなにかしら、出すのはとてもいいことですよ
    涙も汗も声も言葉として書き出すことも排泄物も(笑)

    で多分口から水分や食べ物を取り込めばいいんですよ

    • 5月20日
ゆに

私も妊娠中に身近な人が亡くなってしまいたくさん泣いたり、実家の父と喧嘩したこともありましたが、元気な男の子を出産できましたよ☺️💕今も何事もなく成長しているので、自分を責めないでくださいね。

  • あり🐜

    あり🐜

    ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんにも伝わっていると思うと、罪悪感で...
    でも胎動で私が励まされているようです(´:ω:`)

    • 5月20日
ママリ

私も妊娠中ですが沢山泣きました💦
泣きたい時に泣いた方がスッキリすると思います!

  • あり🐜

    あり🐜

    我慢するよりいいですかね(;_;)?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    我慢しない方がいいですよ!

    • 5月20日
ママリ

どんな喧嘩かわかりませんが
朝起きてもまた泣いちゃうって
相当きつい言葉を言われたんですね💦

あまり無理しない方が
お腹の子のとみいさんの
ためですよ😥
ストレス抱えないようにしてくださいね☺️

  • あり🐜

    あり🐜

    ありがとうございます(;_;)
    思い出すと涙が止まらなくて...
    ありがとうございます😞⭐

    • 5月20日