※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

夜中に喧嘩して、旦那に謝るべきか不安。

昨日の夜11時頃から旦那と喧嘩をして、ケータイは思いっきり投げられるわ、怒鳴り散らされるわで嫌になっておうちを飛び出してきたのですが、寒くて気持ち悪くて周りの人からも帰った方がいい、そこで意地張るななど言われ夜中の1時頃帰ってきました。ですが旦那は先にもう寝ていて私は同じベッドに入るのをためらってこたつで寝ました。朝仕事行く時も起こしてくれないし、私は寒くてお腹も痛くて起きました。こんな旦那でこの先いいのかとても不安です。今日私の親がこちらにきて赤ちゃんの事についてお話もする予定です。喧嘩をすると毎回自分はよくて私はだめを貫き通します。もっと私の気持ちを考えてパパになる自覚も持つと仲直りする時は必ず言ってくるくせに、いざ喧嘩すると全く変わってません。
今日の赤ちゃんのお話の件もあるし、私は旦那にLINEして謝った方がいいのでしょうか。

長くてすみません。

コメント

なぁち

私も喧嘩して、息子車に乗せて家から出て来てしまいました

返事になってなくてすみません。

喧嘩って辛いですね。

• r

r

本当に辛いですよね。
    そしてもうすこしでいいから相手の気持ちを考えるってことをしてほしいです💦

• 5月20日
  • なぁち

なぁち

妊娠中から喧嘩あって、さおりさんと同じ感じの時もあったので
    よくわかります。
    辛いですよね。
    自分は正しくて、お前は間違ってる
    私のとこも同じです。

こっちの気持ちもっと考えてほしいですよね。

• 5月20日
  • r

r

やはりこのまま一緒にいてもこの先変わらないんですかね🙂
    つわりも酷いのにあなたと喧嘩して構ってあげられるほどこっちは暇じゃねんだよって感じです😆😆

• 5月20日
しんしん

謝る必要はないと思います
どちらが悪いとかの前に、妊婦さんに物投げたりするなんて…💦
夜中に家を飛び出したのに、心配じゃないんですかね💦
パパになる自覚は…男は中々無理ですね〜。男にはなんの変化もないし…
自覚を持ってもらうよりまずは、妊娠してる奥サンをどのように支えていくか根気よく教え込んだほうがいいですね!

• r

r

私もほんっとにありえないと思いました。
    もう別れる気なんですかねあちらは🙂💦

• 5月20日
  • しんしん

しんしん

旦那さんは喧嘩になると、カァーっとなるタイプなんですかねぇ…💦
    喧嘩の内容分からないので何とも言えませんが、これから先こんな事でいちいち気力体力使いたくないでしょうし、きちんと話し合ったほうがいいですね!

• 5月20日
  • r

r

1番嫌なタイプです、、、
    連絡もこないので話し合うこともできません😆

• 5月20日
haachi

喧嘩の原因はわかりませんが‥
それは辛いですね。
携帯投げるのは最低だと思ってしまいます😭
家飛び出たら探しにきて欲しいし、電話してきてほしいって私なら思ってしまいます😢

• r

r

ありえないですよね💦
    もうそういうところから自分勝手っていうのがにじみ出てますよね🙂

• 5月20日
  • haachi

haachi

私は結構わがままで、喧嘩しても
    あまり折れないのですが
    悪いことがあるなら謝りますが
    何も悪くないなら絶対謝りません!

でも、旦那さんとうまくやっていこうと
    した時にさおりさんが謝らないと
    うまくいかないなら謝る演技も
    必要なのかなとも思います😭

• 5月20日
  • r

r

私も自分が悪いと思えば謝るようにしてますが、あちらは自分が悪いと思わないというかおもいたくないんでしょうね🙂
    いつも喧嘩で赤ちゃんがかわいそうだし、寒い思いさせたり申し訳なくなってきます😔

• 5月20日
ぴー

喧嘩両成敗ですよ😅どっちかが悪いなんてありえません💦謝ると思う壺なので、ご主人とよく話し合われるしかないですね🤔

• r

r

とりあえずあちらから連絡くるまで連絡しなくていいですかね🙂?

• 5月20日
おにぎり

私もよく喧嘩します!
初期ですし、やっぱり無理はよくありませんよ!!男の人って親になる自覚おそいですよ、妊娠中の辛さも出産の痛みも経験しないで子ども産まれますしね😒

今日話するならとりあえずの仲直りはしてた方がいいかもしれませんね…

• r

r

口だけはいい事言ったりなんだりするけど、喧嘩した時が本当の相手を知れますよね😆

• 5月20日
くりまんじゅう

物を投げた時点で喧嘩の内容がどっちが悪いと思います😅どちらかが謝らないといけないのなら仲直りだけはした方がいいと思います😀

ママリ★

これからは喧嘩したら、自分が飛び出す前に旦那に出てってもらいましょ。
さおりさんこそムカつくのは分かりますが赤ちゃんがいるのに飛び出すのはママとして自覚がないです。妊娠されて日は浅いかもしれないですが、まずはお身体を優先させて下さい。

ただ、今回の喧嘩でさおりさんが悪くないなら謝る必要はないですよ。妊婦相手に携帯は投げるし出てったのに迎えにも来ない、パパになる以前の問題です。

親に赤ちゃんのことを伝える前にもう一度2人で話し合うことの方が大切じゃないですかね。