※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お昼寝のトレーニングについて相談です。お昼寝が上手くできず、疲れています。抱っこしないと寝ないし、セルフねんねもできません。家事をする間は泣かせて急いで片付けています。

お昼寝のトレーニングってどうすればいいですか?

お昼寝が下手?すぎて、日中疲労困憊です汗

抱っこじゃなきゃだめで、着地しても五分、10分で起きて泣いてしまうし、セルフねんねなんて絶対できません。

ずっと抱っこしてるか、家事とかの時は泣かせて、急いで片付けてます。。

コメント

みーまま

まだ3ヶ月なら必要ないかと😅

sayumama

お昼寝全然しない子でした!
保育園でも、体力あるんだねー!って言われてました笑
最近歩くようになってからはお昼寝必ずしてます!
小さい頃より全然寝てます!

首がすわってからは、おんぶして家事してましたよー!
おんぶしてあげると寝てること多かったです☺︎

参考に少しでもなれば(^◇^;)

• み

首すわりって4ヶ月くらいでしたっけー?!
    体力あるのかあ。。
    いいことだけど大変ですよね汗

• 5月20日
ふーママ

私のところもお昼寝あんましません( ;∀;)
抱っこじゃないと基本寝なく、たまにパウンザーで寝てくれるという感じです。
赤ちゃんのくせに大人よりタフです…😭
旦那は帰りが遅く1日1人なのでこっちの体力と腰がもちません…😭

• み

同じですね!
    うちも夫は帰り遅いし、上の子もいるのでもう大変です。
    抱っこだと寝るので、ベッドに置いても寝てくれるように、なんとか練習できないかな。。

• 5月20日

うちは1歳すぎても昼寝は寝かしつけてますよ😅夜は勝手に寝ますが、3ヶ月なら仕方ないです💦

• み

抱っこで寝かし付けですか?
    寝かし付けは抱っこでいいんですが、寝たらベッドに置きたいのに、置くとすぐ起きてしまいます。。

• 5月20日
コッコママ

辛いですよね…
うちの子も寝るのが未だに下手です…
1人ねんねなんてした事ない‼︎
寝かしつけも添い乳&腕まくら。
離れれた‼︎と思ったら10分ぐらいで起きる。とかまだあるぐらいです😿😿

3ヶ月の時は
背中スイッチ
ママスイッチ
高さスイッチ
がありましたね…
立って抱っこしてると、寝たと思って座ったら起きるとか…😵😵

寝てからでも、置けたのは8ヶ月?9ヶ月とかだったかなぁ?🤔🤔

授乳クッションを抱いてる姿勢のまんまキープできるように型を合わせて、静かに置けば大丈夫‼︎ とか教えてもらったけど、何してもダメでした💦
ホント家の事もできなくて、エルゴで抱っこかおんぶしながらボロボロ状態でゴハンの準備だけしてました🤯🤯

コメント返しの所見ると、上にもお子さんがいるんですね‼︎
私はまだ娘1人なので付きっ切りができたけど、2人だと大変ですよね💦

母乳マッサージに通ってたのですが、そこの助産師さんは、ある程度首すわっていればおんぶすればいいのよ‼︎ と言われました!
おんぶした状態でお母さんが走り回ったり、暴れたりしなけりゃいいのよ‼︎
家事ぐらいの動きなら大丈夫だから。
ママも赤ちゃんも楽になる方法とりなさい?

ってアドバイスから、おんぶ活用するようになりました‼︎

ちゃんとした答えでなくて申し訳ないのですが、何か み さんが楽になれるヒントになれれば❣️