※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
その他の疑問

保育園に提出書類で一つ聞きたいんですが!親からみた子どもの姿を書く欄…

すみません(>_<)
保育園に提出書類で一つ聞きたいんですが!
親からみた子どもの姿を書く欄があるのですが普段の家で生活などを書いたらいいのでしょうか?
例えばなになにを覚えたのでよくしたりしてますみたいな感じでいいのでしょうか?

コメント

ママ🫧🤍

元保育士です😃
もう本当にお母さん、お父さんから見たその子のそのままの姿で良いんですよ💓
例えば、下の子の世話をよくしてくれる、家では活発だけど外では恥ずかしがり屋、だいぶ語彙が増えておしゃべりが楽しくなってきている、などなど。
思いつくことをポンポンと書いてもらえれば保育士にとってはすごく参考になります💋

• 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    そのままの姿で大丈夫なんですね!ありがとうございます☆思いつくことを書いてみます!
    あと、すみません(>_<)心配なことなどありましたら記入してくださいという欄があるのですが保育園への希望の欄もあるのでそちらにまとめて書いても大丈夫ですか?
    空欄は良くないでしょうか?
    色々と聞いてすみません。

• 11月3日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

保育士側とすれば、できれば分けていただいたほうが読みやすくはありますが、まとめて書いても大丈夫だと思いますよ☺️お子さんや保護者さんの思いを知りたくて書いてもらう紙なのでこうしなきゃいけないという決まりはないですから😊💓

• 11月4日
  • 大翔ママ

大翔ママ

分けた方が読みやすさはありますよね!
    始めての事で何から書いていいかわからずですみません(>_<)
    もし間違えた場合修正テープなどで消して書いても大丈夫ですか?
    いっぱい質問してしまってすみません(>_<)

• 11月4日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

いえいえ❤️初めはわかんないですよね😂園にその子の記録として保管しておくものなので修正テープ大丈夫ですよ☺️

• 11月4日
  • 大翔ママ

大翔ママ

大丈夫なんですね!良かったです☆
    色々と答えて頂き本当にありがとうございます(^^)

• 11月5日