※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

嘘ついて遊びに行かれてうちの実家に住んでるのに生活費も入れない手伝…

嘘ついて遊びに行かれて
うちの実家に住んでるのに
生活費も入れない手伝いもしない
夜中に出て行く
もう、旦那の親に言って
実家帰ってもらったがいいですかね
旦那に言っても帰んないので
そんなに嘘ついて女の子と遊びたいなら
実家帰って好き勝手した方が
いいんじゃないんですかて
思いますけどねクソ男

コメント

Spring Baby

そんな男実家に返却しましょう🤨

• みお

みお

どうしたら返却できますかね。
    もうなにもかもに疲れて呆れて言葉も出ません。

• 5月20日
  • Spring Baby

Spring Baby

私なら主人の荷物勝手に纏めて「もう私の家には置いておけないので。」と言って義実家に持って行っちゃいます🙄
    10代の時似たような浮気性遊び人と付き合ってましたが、私の場合は結局別れるまで変わってもらえなかったです🙄
    失って気付くじゃ遅いんだぞーって今でも思ってます。笑

• 5月20日
  • みお

みお

それ、付き合ってる時にしました笑
    結局こりず普通に帰ってきましたが笑
    その時仕事をしていてアパートを借りていたので、荷物ないのにアパートに帰って来る。
    入籍前に行動改める 嘘はつかない 全部見てもいいという約束だったんですが、籍入れて約3ヶ月、ほとんど破られてますね😊
    潰れるぐらい痛い目みればいいのに🙄

• 5月20日

私なら旦那の親に言いますね。
ここまでされてしまったら、
頭に血が上って怒鳴り散らすかもしれないです。笑

• みお

みお

今日は遅いので、明るくなったら言ってみようと思います。
    何回も旦那のことで相談したりしてるんですが、なにも変わらず。て感じです。

• 5月20日

退会ユーザー

結婚してる自覚すらないのですかね。
    相手の親に話しても無理ならば、
    みお さんのご両親から旦那さんに話すのはどうでしょうか?

それでもいつまでも遊んでばっかいるならば、私ならもう耐えられないかもしれないです。

これから父親になるのに大丈夫なのかと心配と不安に押しつぶされそうですね。。

• 5月20日
  • みお

みお

明るくなったら旦那の親に言おうと思います。
    前に、うちのお母さんに言って!てお願いしたんですが、分かった。と言うだけで旦那には言ってくれず。

初めての妊娠でわからないことだらけ、動けない、とか色々不安で潰されそうで、その上旦那、、、。もう嫌になってきました。

• 5月20日

退会ユーザー

1人で抱え込まないでください。
    大丈夫ですよ。

初めての妊娠で不安なのに、余計な心配をかけないでもらいたいですね…

男って話し合いをしても全然聞いてないですよね!
    またすぐ繰り返します。
    ただ、今回はもう本当に限界なこと伝えたらどうでしょうか?

• 5月20日
  • みお

みお

ありがとうございます。

男と女で分けたくないですが、これだから男は。と思ってしまいますね。

起きたら旦那にも旦那のお母さんにも伝えてみます。

• 5月20日

退会ユーザー

わかります。笑
    なんで男は、とか、これだら男はと思ってしまいますね。

頑張ってください😣💖🙏

• 5月20日
  • みお

みお

どうなるかわかりませんが、もう無理だ!てはっきり伝えます。

こんな話聞いてくださってありがとうございます😊

• 5月20日

退会ユーザー

みおさんの幸せを願ってます!

とんでもございません。
    お役に立てずに申し訳ないです。

• 5月20日
  • みお

みお

ありがとうございます!

結婚もママになるのも新米でみるきーさん先輩方に愚痴を聞いてもらってものすごく助かりました!
    これからだ!と思って頑張ります😊

• 5月20日
にこ☆

まずは、ご主人ときちんと話し合いをした方がいいんじゃないでしょうか💦⁇
義実家の家に住むというだけでも多少のストレスはあるでしょうし…

• みお

みお

何回も話し合いをして約束もするんですが、何回破られたことか。

• 5月20日
  • にこ☆

にこ☆

それは2人だけで、ご両親が居ない所でしょうか😅?
    うちの夫がそうなんですが、気が小さいので、親が側にいるってだけでも本心をいわなかったりしますよ😅
    約束に対して破ったら何らかのペナルティは与えるべきですよね😭

• 5月20日
  • みお

みお

二人だけの時もありますし、私が旦那のお母さんに愚痴ってお母さんから言ってもらう。とか色々しましたが、その場しのぎで結局変わらず。
    ペナルティ、どんなものがありますか?

• 5月20日
みーや

ご主人さんはまだ父親になる実感がないようですね、私の知人のご主人さんは結婚10年目にしてやっと父親らしくなったみたいです。
今から育てるしかないです。
産まれてくるお子さんと同様に。
個人差はありますが、男なんて最初はみんなそんなもんですw
頑張ってください❗️応援してます❗️

• みお

みお

父親の前に嫁がいる自分は結婚してるんだという自覚がなく女の子と遊び夜中に出て行き朝帰り。
    もう、疲れました。
    頑張りたいです。でももう涙も出ないほど呆れてしまいました。

• 5月20日
  • みーや

みーや

男の人は結婚している自覚はなおないと思います。よっぽど年上なら別ですが、
    知人いわく相手の嫌なところは見て見ぬふりだそうです。
    遊びに行っても結局は帰ってくるんですよね?
    ご主人はあなたに愛はあると思いますよ。
    とにかく自覚がないだけで、

• 5月20日
  • みお

みお

私が21で旦那が20です。
    結構我慢はして、許してきたんですが、もうしんどいなと思い始めました。
    浮気してたときも夜中か朝帰りだったので、よくわかりません。

• 5月20日
  • みーや

みーや

今はみおさんに、気持ちがあるから辛いと思いますが
    みおさんが子供を産みもうご主人と終わりにしたいと思う時が来るかもしれません。
    みおさんは会社員ですか?それとも専業主婦ですか?
    経済的に余裕ができて、みおさんの気持ちがなくなってからご主人を捨てましょう。
    気持ちがあるうちに動くと辛いだけです。
    みおさんはまだお若いですし、いくらでも幸せになるチャンスはあります❗️

• 5月20日
  • みお

みお

産んでから変わる人もいますもんね。
    全く期待はしてませんが😊
    会社員で今産休中です!
    育休が終わっても仕事は辞めるかな〜と思ってたんですが、状況的に育休期間が終わったら仕事復帰するか、また別のところでパートでもなんでもいいので働く予定です!
    今住んでるところが実家で、周りに親戚もいるので、働きに出ても赤ちゃん一人にすることはないかなと思います😊

• 5月20日
サト

生活費入れないのは、
完全に舐めてますね。

その上で妻の妊娠中に女遊び?

旦那様の両親まで疑ってしまいます。。
義父母はまともな方ですか?

お話を聞いていると、
話し合いの約束も破るような人ですから、多分、みお さん 一家が 舐められてると思います。

経験上、そういった方は、やるなら徹底的にしたほうがいいです。
出て行かせるなら、まず旦那さんのいない仕事してる間に鍵を変えてみませんか。
強制的に追い出します。
その上で、反応を見ます。

逆ギレのパターンならまったく反省してはいないという事になり、話し合いを持とうと努力してくれるのであれば 今後の展望の余地ありです。

その上で、義父母に相談してみては?

• みお

みお

付き合っている時からそうでした。
    正直言うとあまりまともではないかと思っています。私の家と同じで母子家庭で、大変さは同じなはずなのに、いつも金ない金ないと言っています。
    今の状況からして、私の家の方がお金はないはずなのに。

かなり舐められてますね。

今は私の実家に一緒に住んでる形です。

つい最近喧嘩した後夜中に出て行ったので、鍵閉めて寝ました。
    たぶん友だちとかにそのことを言って私だけを悪者にしてましたね。

話し合いはしようとしますが、その場だけ良いように言います。
    考えるのさえ疲れてきてもうどうしようかと、、、。

• 5月20日
  • サト

サト

やはり...‼️

母子家庭で、義母は旦那さんの事を甘やかして育ててはいませんかね💦
    世の中、タダで住めるところはないですよ、奥さんの実家であれ、光熱費+食費+家賃がわりの1〜2万くらいは入れて当然ですから😡付き合ってる頃からなら、それがもう当たり前になってるので、ここから改善させるのは苦難の技だと思われます😵💨

疲れますね...1児の父親としての自覚を疑います😒
    喧嘩時ではなく、いきなり鍵を変えるんです。
    向こうの義母と同席で、
    話し合いに応じるまでは開けない、
    一切の妥協案に応じなくした方が良いです😭

辛いけど...
    こんな生活のままで、将来の展望が見えない不安と戦う妊婦生活をさせておいて、私、聞いていて ほんとに説教してやりたいくらい、奥さんに対してその態度...許せません‼️‼️

• 5月20日
  • サト

サト

でも、みおさんのお母様も住まわれてるので...事を大きくしたらお母様に迷惑がかかるので、お母様ともよく話し合ってからやった方が良いですね😭💦

これからお腹が大きくなってきて、日常の些細な動作が大変になるので...本当に妊婦なだけでも大変なのに😰

ちなみに旦那様の職場はご存知ですか?
    恥を承知で、会社に生活費を入れてくれないと上司に訴えるのも最終手段としてありですよ。

旦那さんの自尊心を滅茶苦茶にしますが、
    じゃぁ、 みおさんの家族に対しての軽視は、どうなんだと。

• 5月20日
  • みお

みお

入籍前に浮気され、そのことも義母は知っています。いままでお金を入れなかったことも知っています。毎回言われるのがうちの旦那もそうだった。
    だったら尚更改善していかなきゃいけないんじゃないの?て思いませんか?
    本当に口では良いように言います。
    話だけ聞いてれば変わったように聞こえますが、中身は1%も変わらず。
    そうですね。鍵変えて閉めて連絡がきても理由だけ言って無視します。

ちゃんとした職についているわけではなく、言い方変えるとアルバイトとかお手伝いみたいな感じです。
    会社とかに勤めていれば言えるんですが、そうではないのでただ迷惑かける。て感じになりそうです💧

• 5月20日
  • サト

サト

200%、
    みおさん のおっしゃる通りです‼️

やはり義母も頭おかしいですね!
    だからこそ、息子は父親の二の舞にならないように、人様に迷惑をかけない子に育てなきゃいけないのに💢

しかも正社員じゃないんですね...
    はぁ...呆れました😭
    それじゃ簡単に辞めれるような仕事ですもんね😓

今が正社員じゃなくても、
    夜中に遊ばず、女遊びせず、
    休日にハローワーク通ってるなら私は許せますが、これじゃぁ。。

みおさんの、お母様も心配です。
    娘のことも孫の事もさぞかし心配だろうに😭

旦那さんの服やら、何やらは、
    全部 みおさんのご実家にありますか?
    それでも断固として、鍵は開けなくして、第三の場所(あちらのご実家で義母と)とか、空いてそうなファミレス とか、第三者の目が必ず触れる場所で話し合いをして下さいね😣

反省しない男の特性は逆ギレですから、
    逆上されると困ります💦

なので少しでも他人の目で抑止力を...❗️

あと、強いストレスはプラクチンといって子宮収縮の作用のある物質を生みだして、早産の原因になったりもするので、強行突破でもなんでも、継続的なストレスが続くくらいなら、やるだけやって、現状打破した方が良いです😣
    お腹の赤ちゃんと、みお さんが心配です🙏✨

• 5月20日
  • みお

みお

義母も子離れができないのか、息子のことは愚痴愚痴いいながら最終的にはかばってますからね。

これでも成長しました。
    半年前までは転職ばかりのほとんどニートだったので💧

子どものためにも正職についてほしいんですが。

全部あります!
    いつも2人で話し合いだったので、そういうところで話し合いをするのもありですね!

そうですよね、、 できるだけストレス発散できるように溜めないようにします!
    これからだ!と思って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • サト

サト

そうだったんですね...💧
    お二人とも若いので、
    まだまだ将来があります。

まずは、そのマザコンの旦那さんと、
    恋人気取りの義母の距離をあけたいてすね。

自立しろと。
    旦那さんに兄弟はいますか?
    将来、お母さんが倒れたら一人っ子なら面倒見るのは旦那さんですよ、
    しかも、みおさんと 子供がいて、
    その上でもし、お母さんが倒れたら、
    誰が面倒見るんだ?
    いつまでも親がいると思うなよ!
    と、私が近くにいたら言ってやりたいです💦
    しっかりしろよ、と。

もしくは、
    ここで、話した内容を、スクショして見せつけてやったらどうですか?

みおさんと2人だけで話す環境は、
    もう辞めた方がいいですね。
    麻痺して何も感じなくなってますよ😓

できれば資金があれば、
    弁護士付き添いの元で話し合われることをお勧めします。
    こちらの本気度がわかるはずです😤

• 5月20日
  • みお

みお

私が21旦那が20でまだまだ2人ともくそガキです💧

うちと家族構成も同じで母子家庭で三人兄弟です。

自分のことくらい自分で出来るようにならんと助けてくれる人おらんよ、このままやったら一人で飢え死にするよ。うちは今のお前は助けん。て言ってやりたい😞

たぶん私、義母が言っても響かないと思うので私のお母さんに言ってもらってそれでもダメだったらそういう所にお願いしようと思います!

• 5月20日
  • サト

サト

なるほど、、
    お若い+兄弟がいるから何とかなると思ってる甘ちゃんパターンですね‼️

みおさんは、ちゃんと向き合おうとしてるので、ガキとかではないですよー!

これから大変ですが、毅然とした態度を継続して、決して、相手に妥協しないで、闘ってください!
    疲れたら、またママリでも、どこでも相談して...😌

• 5月20日
  • みお

みお

就職しても長続きせず、転職ばかりで自分の実家と産休前に私が借りたアパートを行ったり来たり。
    甘すぎるくらい甘々ちゃんです😞

もうすぐお母さんになるので、こんなことでくよくよしてられないですよね!

今は冷戦状態で機嫌取りか忘れているのか時々話しかけられますが無視し続けています笑

• 5月20日
  • サト

サト

そうだったんですね...
    大変でしたね😣

その調子です(笑)
    お調子者は過去の自分の都合の悪いことはすぐ忘れるので、
    流されずに耐えてください😤

口で言ってもだめな人間の場合、
    念書を書かせましょう!

https://www.bengo4.com/c_3/b_235975/

私は みおさんの倍近く生きてますので、
    図太いですよ(笑)

今後、お子さんにも責任が増すので、
    逃げれなくしてやりましょう‼️

今後、公的な書類になってくので、
    本書はどこか見つからないところに保存しておいて、念のためにコピーも取りましょう!

お母様と計画を立てて追い詰められると良いですね😊
    義母は使い物にならなさそうなので!
    向こうの兄弟を絡めるのもありだと思いますよ✨
    こちらから、大きな物事にしてやりましょう💪

• 5月20日
  • みお

みお

私の母と旦那の母にこのことは伝えました!
    私の母も念書書かせようか。と言っていたので、お母さんが旦那に言うときに一緒に書いてもらおうかなと思います。
    公的なこと、まだ私自身どうしたらいいのかわからずですが、母、義母も使えれば巻き込みまくって追い詰めていこうと思います!

• 5月20日
  • サト

サト

おぉ!
    展開早い!

ある程度 ネットで調べられるのと、
    法テラスって知ってますか?
    住んでる都道府県と、法テラス、で検索かけてみて下さい😊
    お母さんの方が詳しいかもですが、
    30分は無料の弁護士の相談所なので、
    お母さんいれば一緒に行って貰えば
    安心ですね☺️✨

これ自体で、将来、離婚問題や、生活費未払いになった際に、警察の生活安全課などにかかって相談などもした後に、民法で裁判沙汰になっても、勝てますし、相手が裁判所に来なければこちらが有利になり、勝訴すれば生活費の未払い分の財産差し押さえなども可能になります。

ここは法治国家なので、
    大人として法を守るよう、
    追い詰めていきましょう‼️
    県外に移動されたり、
    海外逃亡されたりしなければ
    まず逃げても追えますので、心配なく‼️

• 5月20日
にこ☆

そうなんですね💦
私なら、お金の管理は私でお小遣いの金額設定もわたしが決めると言う事にしますね😅
あとは、基本交換条件ですね。
産後の浮気騒動の時にそうしました💦
手元にお金が無ければ、遊びにも行けないですし、日頃の行いが良ければお小遣いが上がる事もあるので、お手伝い等もしてくれるし、うちはこの方法でかなり改善されました😊

• みお

みお

管理しようと通帳もらってしようと思ったんですが、カードでしかお金が下ろせず。旦那がカードを持っていて、それも預かると言ってたんですが、この話も流れていき、、、。
    旦那のためになにかしようとか、もうだるいなと思い始めて、支払いも生活費も入れないので、もう訴えられて痛い目あえばいいのにと思ってます。

• 5月20日