※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

17歳の女性が、友達の彼氏のSNS投稿にイライラ。自分がOneDirectionのファンであることを指摘され、友達と喧嘩に。自分が悪いのか疑問。

17歳です。
Instagramで友達の彼氏が「Musicfmというゴミアプリをストーリーに載せて自己満してるバカで無知で低知能な人間がいる。ファンとか言ってるけどCDも買わないしライブも行かない、グッズも持ってない、これでファンとか好きとか語らないでほしい」みたいなこと書いてたのですが完全に私に向かって書いてると思います。

私中1からOneDirectionが好きで妊娠、出産などでたまーに聞くくらいになってしまったのですが、最近またハマり出して毎日聞いてます。
前はお金がなくて何も買えなかったから自分で絵の具でイギリスこ国旗かいて壁に貼ったりしてました。

今だって本当はCDとか買いたいしライブだって行きたいけど生活キツキツでそんな余裕ないです。

Musicfmなんて違法かもしれないけどほとんどの人使ってるしストーリーにあげたりとか私だけじゃないです。

それでイライラしてTwitterに「イライラするなぁ~笑」とだけ載せてちょっとスッキリしました。

幼稚園から仲のいい友達が二人いて三人のグループがあるのですがそこで愚痴ることにしようと思ったらその2人からもお前も悪いと言われました。
どっちもどっちだよと。

正直なんで私が悪いの?と思います。
もし、Musicfmをのことを載せたのがダメならdmとかで載せないほうがいいよ!とか言ってくれれば良かったのにバカとか低知能とかまで言われて...

それで友達二人とも喧嘩になりました😢

コメント

さぁや

そのアプリをしらないから
それが違法とかは分からないけど

みんな使ってる
皆やってる私だけじゃないってのは
正直彼氏さんに
バカ、低知能と言われて仕方ないと思います
子供の言い訳でしすよね
17にもなって
その言い訳は恥ずかしいと思った方がいいです

違法なら悪いと思った方がいいですよ


ただ
ファンのあり方は皆それぞれなので
好きな物にたいして
ファンといってるのを他人がとやかく言う資格はないですね

み⋈♡*。゚

違法だと分かってやっているのであればそれは貴方が悪いと思います😣
でもファンのありかたはそれぞれなのでそれはいいと思いますよ

deleted user

ファンだから○○しなきゃいけないとか本当理解できないですし、何そのルールって感じです🤷‍♀️
てか1Dあまり日本でライブやらないからチケットの倍率すごいし、何年か前に解散?しちゃったし、グッズも海外から取り寄せって感じですよね。
解散前はローソンの一番くじとか渋谷に1Dショップありましたが...
お金に余裕あるならいいけど、みんながみんなそうじゃないし、本当のファンならもっと貢献しろみたいなこと言わないと思いますけどね😅
お前も悪いと言われたのはTwitterで愚痴ったからじゃないですかね...
呟くのは自由ですが、分かりやすいように書いてやってることは同じなので😵

あ

どんな理由があるにせよ悪口を不特定多数が見る所に書き込むのはありえません。私の高校時代の後輩がちょっと似ていて好きなアーティストがいてそのファンの人とも交流してたみたいなんですが、他のファンの人の悪口をしょっちゅう書き込んでいました💧私には誰の事を言っているのか分からなかったですが、書かれている本人や周りの人には分かったと思います。あまりにも見苦しいのでフォロー止めちゃいました(笑)

まむさんもそのアプリをこっそり楽しむ分には良いと思いますよ。