※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
したたん
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性は低いとの診断でソフィアAという薬を処方されました。股関節の痛みが増していて困っています。この痛みは薬の副作用でしょうか?対処法はありますか?

生理予定日から1週間しても生理が来ず、検査薬を使っても陰性だったので婦人科に行きました。
病院でも尿で検査しましたが同じく陰性。
妊娠の可能性は低いので生理が来るようにソフィアAと言う薬を処方してもらい朝晩飲むことになりました。
それが昨日の夕方の事なので今現在3回飲んでる状況です。
婦人科にかかる前から股関節の痛みと下腹部が張っていて横向きじゃないと寝れなかったのですが、股関節の痛みが増していて足をまっすぐにして横になることが困難になりました。
これは薬の効果なんでしょうか?
また痛みを和らげる方法などありますでしょうか?
こういった薬を飲むのが初めてなので教えていただけると嬉しいです。

コメント

おと

以前何回か飲みましたがそのような症状はわたしはなかったです💦
寝れないなどの症状があるなら薬局などに電話して副作用なのか確認した方がいいと思います。

• したたん

したたん

回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り下腹部の張りと股関節の痛みで眠れませんでした…。
    それと飲み始めてからおりものが出るようになったのですがこのような症状もありませんでしたか?
    薬は直接病院から処方されたので、明日電話で聞いてみたいと思います。
    早いと今日明日ぐらいには生理がくるらしいので頑張って乗り切ります。

• 5月20日
  • おと

おと

寝れないほどはつらいですね💦
    おりものもないですね…。
    ただわたしは空腹時に吐き気がありました。
    なにか食べてないと仕事もできなかったので常に何か食べてました。

無理しないでくださいね💦

• 5月20日
  • したたん

したたん

昨晩から生理が来たと思ってトイレに行ったらおりものだった...という感じで(>_<)
    吐き気が出やすい薬だと言うことで胃薬も一緒に処方されたのですが、吐き気はあることはありますが水分取って耐えられるぐらいです。
    早く生理が来ることを祈ります!
    ご親切にありがとうございました(´˘`*)

• 5月20日