※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

37週の検診でレントゲンを撮られ、骨盤と胎児の計測結果を受け、経膣分娩可能か確認。先生からは帝王切開の必要性は低いと言われました。

こんばんわ

今日37週の検診で、触診のあと、いきなりレントゲン撮ってきてーと言われました!

すぐ近くの提携の病院でレントゲンをとり、
そこで「赤ちゃん大きいですね〜」と言われて帰ってきました。

私自身???、なぜレントゲン???と何も理解しないまま
またそのデータを持って産婦人科へ。

そこでようやく骨盤と胎児の頭の大きさの計測と知りました!!

予定日まであと21日。
赤ちゃん体重3000g
身長150センチ。母体プラス9キロ。

とりあえず、先生からは、「まぁ、物理的には大丈夫やな。最初から帝王切開の選択肢はいれなくてもいいかな」と言われました。

「運動した方がいいんですかね」というと、
「普通にしてていいよ」って言われました。

これって、経膣分娩可能ってことでいいんですよね?

なんだか今日はバタバタでした。。。

コメント

希3母

大丈夫だとおもいますよ(*´ー`*)
私は158センチで二人目を3700ごえで産んでます✨運動はしたほうがいいですよね🎵私は張ったら休むを繰り返してゆーっくりウォーキングしてましたヽ(・∀・)ノ出産の時に体力もつかうし、少しは運動しないと本番もたないですし(*´ー`*)

• えま

えま

ありがとうございます😊
    3700て、凄いですね😆

あたしもウォーキング、してみます。

• 5月20日
yumama

何もない限りそうだと思います。
もうちょっと大きくなったりして難しくなれば、帝王切開かもしれませんが、先生が言うのだから大丈夫と思います。

• えま

えま

ありがとうございます😊
    先生の言葉を信じて、予定日待つしかないですね。。。
    頑張ります。

• 5月20日
ひぃ

可能ってことでいいと思います😊😊
背が低いとどうしても帝王切開の可能性が他の人より出てきますよね💦💦
でもレントゲンまで撮って、ドクターがそういうってことは骨盤のサイズは大丈夫そうですね😊
帝王切開は骨盤のサイズ以外にもいろんな要因でなるものだから、どうなるかはわからないけど、
信じて祈るしかないですね😊😊

• えま

えま

ありがとうございます😊
    こんなところで背の低さのデメリットを感じるとは思いませんでした😱
    「物理的に」ていう言葉が、なんか含みがあるように思えてひっかかってましたが、信じるしかないですね。。。骨盤広げる運動してみます。

• 5月20日