※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那と夫婦円満でずっと居られる秘訣って何なんでしょう😂?自分に自信が…

旦那と夫婦円満でずっと居られる秘訣って
何なんでしょう😂??

自分に自信がなく、両親も離婚していて
毎日愛されているのか不安で
旦那を疑ってしまいます。
もともとすっっごく心配性という事もあり...
このままじゃダメだ!と思っています。

旦那は信じろ。って言ってくれてますが
仕事関係で教育係をしていて
指導は営業後にあるため帰りは遅く
今日もまだ帰ってきていません。
今は
後輩の相談に乗っているらしいです。

いつも帰りを待つ時間が不安と孤独で
辛いです。
旦那が遊びに行くと寂しいのと嫉妬で
よく喧嘩します。
旦那も頻度や帰る時間が遅い
連絡が少ないのでお互い様
なんですが
私はこの性格を治したいです。

出来ることなら信じてずっしり構えて
旦那の帰りを待って笑顔でおかえりと
言ってあげたいです。

SNSなどで旦那の仕事関係の人と繋がってしまっているため、変に仕事の情報が入ってきて
余計不安になったりもします。
(あーもう営業は終わったのか...など)
旦那にはそんなところ干渉するな。
絶対裏切らんから気にしすぎ。って怒られます..

でも旦那は愛情表現を言葉でしてくれません。
言葉でしてほしい!と言っても
それは俺の性格的にどうしても無理。
それを分かって結婚したでしょ...と。
なので今まで好きと言われたことがありません。

夫婦なので不安だからといって
詮索したり干渉しすぎも良くないと分かっています。ある程度はお互いを信じ
目をつぶる事も必要だと思っています。

分かっていてもなかなか気持ちの切り替えが
できません。

皆さんはどうしてますか?

コメント

スライム

みなとママさんのお気持ちすっごくわかります!
少しのことでもめっちゃ不安になりますよね😢
うちはお互い言いたいことは言って、素直に甘えるようにしてます!
そのおかげか、最近喧嘩は全くないです!

私も自信がなく、物心ついた時には既に片親だったので、お気持ち分かります。

私の場合は自分から積極的に愛情表現をしています😊
そして、夫とは近場でもいいので、一緒に出掛けるようにしています☺
後は、夫の職場の方とはいい意味で距離を置いたお付き合いをしています。余計な事を言わない、聞かない為です。それで結婚前に一度大喧嘩になった事があったので…

でも、正直、話を聞く限り、旦那様の方も努力するべきだと思います…

ひまわり

適度に付かず離れずの関係がいいのかなあと思います。
でもコミュニケーションとスキンシップは大事にしています。

あい

難しいところですが、旦那さんのこともう少し信じてあげられるように努力してみましょうよ!正直、信じられていても疑われていても、浮気する人にはそんなの関係ありません。やる時にはやります(笑)それなら、信じてあげていた方が良くないですか?あまりに疑われていたら、旦那さんだって不満が溜まって、逆に良からぬ方向に進んでしまうかもしれません⚠️夫婦の間柄だからこそ、言葉にしなくても伝わる愛情表現があると思います。旦那さんの行動に、愛情が感じられる部分はありませんか?帰ってきた時の「ただいま」「おかえり」も家族としての愛情表現のひとつですよ!そういう些細なことを感じ取って、旦那さんのこと信じられるようにしてみてください😊

ハリネズミ

男の人なんてそんなものです。
それに疑われることほど嫌なことはありませんよ!
信じましょう!!まずは自分が変わらないと相手は変えられません!
笑顔でいること。続けていればきっとそれが自然にできるようになりますよ!
こちらから沢山愛して、信じれば相手も答えてくれますよ!私の夫がそうです笑。離婚したいくらい嫌でしたが、今ではとても仲良しです!!
頑張って!!

aona

寂しさも嫉妬も旦那さんに伝わってると思います。
そんな思いばかりかかえている奥さんのいる家に帰りたいと積極的には思えないと思います。
そもそも、心配性なのは前からですよね?だったらもっと愛情表現してくれる人と結婚すればよかっただけの話です。
旦那さんを、心の底から全て信用しろとは思いませんが、信じろと言ってくれるならその部分だけは信じようと努力すべきでは。
夜仕事で帰ってこない、もしくはいない家庭なんていくらでもあります!
変に疑っても仕方ないですよ

ひぃ

私も愛情不足で見捨てられ不安があります。
私の夫は趣味のスロット以外、全く出掛けないので寂しさはそこまでないですが、
つわり中の精神状態によってはたまーに行かんといてー!!って泣いちゃいます(笑)
普段はふと、思い出した時に好き??って聞きます。毎回、けっこうなテンションで好きーー!!と返してくれるので、安心するというか心強いです!

でも頼りないところもある夫なので、
私がちょっと不安そうなときには、
大丈夫だよ!って言って!って
前もって言ってあります!!

つわりで弱ってるときは、
妊婦ってそんなもん!って言ってもらうようにしてます!

自分の精神状態が良いときに
自分の精神状態が悪そうなときに言ってもらいたい言葉を伝えるようにしてます!

愛情面で不安がある人間には言葉って大事ですよね❗❗💦💦

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私が思う、夫婦円満で居られる秘訣は「相手の性格を変えようとしないこと」です🙂
と言っても、まだ結婚して1年なので ずっと居られる保証は無いですが…

家事や育児をしてると、あまり旦那のことを考える暇もないです➰
逆に、旦那が居ない方が楽です♪

旦那さんの帰りが遅くて寂しい気持ちや辛い気持ち分かりますが、旦那さんを信頼することは大切ですよ😌
どうしても寂しかったり嫉妬するようなら、門限を作ってはどうですか?

あと、SNSで不安が増すならSNS辞めましょう👋🏻

愛情表現を口にしない男性って多いと思います。
逆に、毎度「好き好き」「愛してる」なんて言われる方が不安になりませんか?😅
それに、旦那さんは自分で性格的に無理と言っているので、言わせたところで義務化してきて、旦那さんは疲れると思います。
というか、のあちんさんを重いと感じると思います⤵︎⤵︎

そもそも、そういう性格だと分かっていて どうして結婚されたんですか?😗

• 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

すみません、のあちんさん じゃなかて、みなとママさんでした💦

• 5月21日
nonoco

子どもが小さくて、自分は他所の人に会わないし、まして異性となんて関わりもないから、私も旦那を疑ってましたし、ずるいって嫉妬してました😂💦

ほぼ旦那と子どもとしか会わない日々が続いてくると、そういうことしか考えられなくなるんだと思います😅

私はそうでした。

しかも疑いすぎて浮気されました😭
「どんなに努力してもずっと疑われて苦しかった」と言われ、まるで私が悪いような言い草で腹が立ちましたが、今では、程よくどーでもいい人になりつつあります😥

そのせいかわからないですが、今では普通に仲良いです。

みなとママさん、今はまだ子どものことでいっぱいいっぱいで、とても苦しいのに、旦那さんにわかってもらえないとか、理解してもらえないとか、そういう気持ちがあるのではないですか❓

手伝ってほしいとか、わかってほしいとか思うけど、旦那は以前と変わらない生活スタイルでいて、出掛けてしまえば、嫁、子どものことなんて関係なく行動してて‥

普通、不安になったり腹立たしかったりするものだと私は思いますよ😢

特に今は、産後クライシスとか産後うつにかかりやすい時期だと思います😭

我慢しすぎず、旦那さんにも家事育児を協力してもらって、甘えることも大切なのかなって思いますよ🙌

気持ちの切り替えを無理にしなくてもいいのかなって思いました。

少しずつ、外出できる時期になってくるでしょうから、気分転換に友人に会うとか、少しお散歩してみるとか、そういうのがいいのかなって思います⭐️

主人と付き合ってた頃、そんな感じだったなぁ😂私が心配性で帰りが遅いと仕事に嫉妬😂😂‼️

時が流れたのか、その会社を辞めた安堵からかわかりませんが今は夫婦円満ですよ(´∀`)喧嘩も滅多ないです(´∀`)

治したいって気持ちもすごく考えたことありますし、悩んでました。
でも、愛されてるなぁと思う瞬間はやはり人それぞれ違うと思いますし、なにをされたら嬉しさ、幸せを感じるかが大事ではないでしょうか?
例えばふとした時にしてくれた事、それが嬉しいと旦那に伝えて見たり、おねだりしたり!言葉で伝えるのが苦手な人は不器用ながらきちんと愛情表現してくれてるはずですよ(^^)まずはそこに気づけたらだんだん変われるのではないでしょうか。

あくまでも私の場合です!

厚ちゃん♡

うちの旦那は愛情表現ストレートタイプで、私はあまり出さないタイプです。
愛情表現してくれアピールがウザくて仕方ないですw
あまりにうざかったので、「大事な事はあなたが好きで 私を好きかどうかはいいの 」と歌って、これくらいの愛情でよろしくお願いします。って言ったことあります。笑

私も努力しない訳じゃないです。言葉にします。旦那様ももう少し、努力は必要かもしれません。
けど、私の愛情表現は違うんですよね。旦那もだいぶ分かってきてくれました。
見つけて、見逃さないで下さい。旦那様の愛情表現。