※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で出血あり、育ってないと言われました。流産の可能性あり。痛みは人により異なる。心配です。

現在第二子妊娠中です。おそらく六週くらいです。数日前から茶色の少量の出血があり、今日病院に行くと、育ってないと言われました。七割流産している可能性があると、、出血の量は少しずつではあるんですが増えてます。おなかの赤ちゃんが精一杯頑張れますようにと思ってます。流産するときって、腹痛はかなり痛むのでしょうか❔人によって違うのでしょうか❔今から痛みがくるのかな❔赤ちゃんにごめんねと思う反面、こわいです。だれか教えてください。

コメント

ラケル

大丈夫ですか?
痛みのある人とない人がいるみたいです。スルッと出てくる場合もありますし。
私の場合は冬だったのですが、身体を温めていると楽でした。お腹を温めるのが怖くて、腰を湯タンポで温めてました。もし貼るカイロとかあれば側に置いておくと良いかもしれません。
ご家族は側にいますか?心細いと思いますが、身体を冷やさないように安静になさって下さいね💦

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうなんですね。家族は県外で、旦那も仕事が遅くて😢痛みがある場合、耐えながら一人で娘の面倒を見れるか心配です。ポトポトと出血が少しずつ見られてます。痛み止めは一応買いましたが、使ってもいいんですかね❔

    • 5月20日
  • ラケル

    ラケル

    旦那さん、早く帰ってこれると良いですね💦
    痛み止めは、希望が残ってるなら使わない方が良いかと思います。病院だったらもしかして処方してくれるのかもしれませんが(*_*)

    • 5月20日
  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうですよね❗ありがとうございます。

    • 5月20日
ゆー

7割なら諦めずに願ってみてもいいと思います!なので、薬はあまり飲まないほうがいいと思います💦
病院に相談した方がいいです。
痛みが増すようでしたら😯

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうですよね。。分かりました❗ありがとうございます。

    • 5月20日
ろーく

つい最近流産しました。
私の場合は、出血、腹痛ありませんでした。
でもママリをみていると、腹痛や出血があっても無事に産んでいる方をよくみかけます!
心配かと思いますが、お体大事になさってください😣

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    そうなんですか❔手術されたんですか❔私は今のところ少量の出血くらいですね。すこーしずつ増えてきてます。

    • 5月20日
  • ろーく

    ろーく


    手術しました。出血とまりますように…

    • 5月20日
ママリ

私は流産経験者です。
私は確か4、5週の時に妊娠判明してすぐ少量の出血から始まり次の日には増えたので、病院に向かいました。軽い生理痛くらいでしたが、病院に着いてからは激痛でベッドで悶え苦しみましたが、診察台で勝手に流れて出てきたようでした。

いちおまだわかりませんし、妊娠中ですので鎮痛剤は控えて、出血増えたり痛みが出てきたら病院に行くことをオススメします!確定するまで妊婦だと忘れないでくださいね!赤ちゃん頑張れ!!

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    出血がすこーし増えてきてます。もう少しどばーと増えるくらいから病院に行こうかと思います。腹痛は今のところありません。なかなか気になって上の子を面倒見るのが大変です。からげんきみたいな感じです。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    先生からはその後の受診については何も言われませんでしたか?
    最近友達が妊娠わかって同じように出血して、病院行ったら仕事休んで安静にしててと言われ2週間安静にして出血止まってました。どーなるか確定するまでは諦めないで下さいね!!自分の事で精一杯な時、子供の相手辛いですよね😢そんな時は軽く相手するくらいで十分ですよ!子供も何か感じると思います

    • 5月20日
まま

不安ですよね。。

私の場合は出血が酷くなってきたと同時に痛みがありました。

今思えば陣痛です。痛みの波がだんだん短くなり痛くなり耐えられなかったです。

手術当日で痛みが始まったのが病院だったのでそのまま手術となりましたが、自宅でそうなっていたら1人では…。

痛みがない人も居る事を病院の先生もおっしゃってました。

個人差もあるとは思いますが無理しないで下さいね。

何よりも無事であります様に。。

  • ぺーちゃん

    ぺーちゃん

    陣痛なんですか❗確かに聴きます❗そう思うも怖いですね😢出血はまだ少量です。明日からお仕事行けるかなと思います。。

    • 5月20日