※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活半年、タイミング法で通院中。次生理でホルモン調査予定。不妊専門ではない病院で医者変えてもいいですか?周囲のプレッシャーがストレスです。

2人目の妊活始めて半年たとうとしてます。
産婦人科に通いタイミング法でしてます。
次の生理がもし来たらホルモン量また調べましょうと言われました。
ちょっと焦ってきて周りのプレッシャーもストレスです(>_<)
通ってる所は不妊専門ではないのですが医者はかえなくていいですかね?(>_<)

コメント

ながいも

妊活なら早い段階で不妊治療専門医院にした方がいいと思います!
途中から病院変えるとゼロスタートになることもありますし、不妊治療専門医院の方が時間の無駄なく進められますよ(*^^*)

私たち夫婦もアラフォーなので焦って通院してます💦
お互い無事に授かれるといいですね(*^^*)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    まだ不妊かは分からないのですが早めに行った方がいいですよね(>_<)
    お互い授かれたらいいですね(>_<)♡

• 5月21日
  • ながいも

ながいも

みおぴさんの場合はタイミングもやってらっしゃるので、半年たったらもう行っていいと思いますよ(^^)
    妊活は早いに越したことはないです!

早めに検査してもらって、何もなかったらそれはそれで良い事ですし、診察料を払って診てもらうんですから恐縮することないと思いますよ(*^^*)

頑張ってください!✨

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

今通ってるところには次生理きたらホルモン検査すると言われたんですが一応それしてからがいんですかね?(>_<)

• 5月22日
  • ながいも

ながいも

紹介状を出してもらうなら、ホルモン検査やってもらってからでもいいと思いますよ〜!

• 5月22日
ともちゃん丸

同じような状況です😵私も2人目欲しくて今回初めて産婦人科でタイミング見てもらいましたがリセットしちゃいました😢ホルモンの量もみてもらいましたが特に問題はなさそうということでこのまましばらくはタイミングみてもらう予定です😮
でも専門のところへ行った方がいいのか悶々としちゃいます…質問の答えになってなくてごめんなさい💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    リセットしてしまったんですね(>_<)
    私も半年、タイミングたってしまい上の子と年が離れていくので焦ってしまいます(>_<)

• 5月21日
ちびっこmama

私も2人目妊活中です!
半年経った時に婦人科に行きタイミング法をスタートしましたが、さらに半年経っても授からず💦
できれば3学年差で2人目をと思っていて(´•ω•̥`)
なので2ヶ月待ちですが不妊治療専門のところに予約しています!
やっと来月行けます!

昨日リセットしてしまいましたが、専門的に診てもらえるからと前向きに考えれる私です!笑

経験談ではなくて申し訳ないです💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    私も半年タイミング法してたとうとしてます(>_<)
    不妊専門は住んでる所から少し離れていて行くのも悩んでいます。

• 5月21日