※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるとむせてしまい、飲むのを拒否する子供について。何か対処法はありますか?

飲み物について。
麦茶をストローマグで飲ませてます。
毎回むせます……
慣れかな?と思い、6か月から、あげてますが未だにむせます……
しかも毎回飲む度に。。
顔真っ赤にしてむせます。
少し飲んだら抜いてとか、やってもだめでした😥
白湯にしてもだめでした。
コップのみは子供用コップでさせましたがダメでした。
毎回むせるので2日前くらいから、むせた後怒るようになり飲むのを拒否します😥母乳も、もう離れてしまったので水分が心配です。。

何か方法ありませんか?

コメント

RY ♛ Mama

下の子も最近ストローだとむせたり
口に含んだまま口を空けてお茶を
ダラーと出したりしたので
スパウトに変えたら無くなりました(笑)

  • miey

    miey

    やはりスパウトの方がいいんですかね😅ストロー飲み出来なくなるのではないかと不安なんですが大丈夫ですかね?

    • 5月19日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    自然とストロー上手になりますよ😊

    • 5月19日
テディベア

まだうまく飲み込むってことができないんでしょうね(×_×)
ストローマグではなくてスパウトタイプに少し戻してみてはどうでしょう?
ストローが嫌になって水分とれない方が心配です。
いずれはストローで飲めるようになるのでいまはまだ飲めるもので飲んでもらった方がいいと思いますよ!!

のんママ

私の娘も最初はむせてました!
初めは、麦茶だと嫌がるのでベビー用ジュースをあげていたら段々と飲むようになり、
今は麦茶もストローで飲んでます!

うちの子は麦茶と白湯の味が苦手みたいで、最初はむせたり吐き出したりして怒ってました💦💦

ストローマグでミルクをあげる方もいるみたいなのでミルクなどをあげてみたらいかがでしょうか?

ひろまま

うちは6ヶ月ですが、スパウトマグ使ってます☺️
私が見たストローマグは確か8ヶ月からってなってて、うちは5ヶ月から使えるスパウトで上手く飲めてますよ😉
もしかしたら、ストローマグデビューが少し早かったのではないでしょうか?💦
水分補給は大事なので、今はその子が飲みやすいものであげた方がいいと思います😓
スパウトは、ストロー飲みの練習らしいのでおすすめですよ✴️

(*・ω・)

ウチの子もむせてましたよ😊
メーカーによっては、むせないやつもありました😆

りん

最初はスパウト使ってました!
結構すぐ上手に飲めたので、ストローマグに変えました!