※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎は治っているが、喉の痰が原因で咳がひどく、病院に行くか迷っている。明日耳鼻科が休みなので、小児科か耳鼻科どちらに行くか悩んでいる。月曜に行く予定だが、子供が辛そうで心配。

5/8頃中耳炎になり、
昨日耳鼻科に経過見せに行ったら、
中耳炎は治ってるとこ事でした!

昨日の朝の時点で数回咳が出てたので、
風邪の引き始めですか?と聞いたところ、
風邪ではなく、鼻水が喉に落ち、むせて咳が出るとの
事で痰切りの薬をもらいました。
夜になり、昨日の朝よりまとまった咳多々しており、
寝辛そうで何回か泣いて起きてしまいます。
明日病院行こうと思うのですか、
中耳炎と診断した耳鼻咽喉科(金曜日にも行ったところ)は、
明日はお休みです。
その場合、皆様なら小児科に行きますか?
それとも、明日やってる耳鼻科行きますか?
↑咽喉科でなくても耳鼻科は、喉見てもらえるとのでしょうか!

本当は、月曜に、金曜にかかった耳鼻咽喉科に行くのがいんだと思いますが、辛そうで何回か起きてるので楽にさせてあげたい気持ちが強いです😭😭💦💦

コメント

初ママ

悩むところですね😭1日でも早く楽に
なって欲しいですよね。中耳炎が治っている
みたいなので明日、耳鼻科でもらった薬を持って小児科に行ってみるのもいいと
思います。聴診器で診察してもらうと
安心できると思います。
早く良くなるといいですね!お大事に
してください(⑉• •⑉)