※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_mama
子育て・グッズ

初めて寝返りをした息子が、近所の子育て支援センターで同じ年齢の子を見て影響を受けたかどうか相談したいです。

5月13日母の日初めて寝返りしました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
息子を産んで母親になって初めての母の日に最高のプレゼントを私にくれました☆
と、その翌日初めて近所にある子育て支援センターに行った時の話なのですが、たまたまそこに居合わせた方のお子さんが8ヶ月の女の子でずり這いをしてたのを息子は不思議そうにガン見してました。
そしてまたその翌日いつもの様にカーペットの上で寝返りをさせてたらいきなりずり這いらしき動き(ほふく前進みたいな)をし始めてビックリᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
寝返り出来てから1週間経ちますが大分お尻を持ち上げ足先を床に付けて踏ん張れるようになりました。
ちなみに寝返りがえりはまだ出来ません。
その8ヶ月のお子さんに感化されたのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

ひと

寝返りおめでとうございます♪親孝行な息子君ですね。

同じ日に病院で出産したママさん数名と時々支援センターで遊んでいたら、隣の子を見た後に始めてつかまり立ちをしていました。

つかまり立ちしやすい位置に物があったっていうのもありますが、他の子の影響がないともいえないな〜思っています。ママ同士では「今マネしたよー!」で盛り上がりました♪

• kana_mama

kana_mama

ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    なるほどですね!真似っ子してるのかぁ。
    私の甥っ子、姪っ子は二人揃って寝返りより先にずり這い、ハイハイをしたそうなので人それぞれだなぁとは思いつつ息子には、ずり這いはまだちょっと早いかなぁなんて言ってます。
    まだ支援センターは行ってもつまらないかなぁって思いましたが、里帰り中で家に居てもつまらないので勇気を出して行ってみたんですが、行って良かったです!
    負けず嫌いな性格なのか毎日懲りずにひたすら前に進もうともがいてて(全然進めてない)
    微笑ましく眺めてます(笑)
    コメントありがとうございます☆

• 5月20日