※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

マザーバッグの使い心地で悩んでいます。肩掛け?のやつとリュック、どちらがいいでしょうか?なで肩ママさんは何を使われていますか?オススメのお店も教えてください。

マザーバッグのことで
私は凄くなで肩で
リュックとか背負っていたらすぐずれてきて
もうっ💢ってよくなります💦

今はリュック使ってますが
肩掛け?のやつの方が良いのか
リュックでいいのか凄く悩んでます…
結局は自分の使い心地なのは承知ですが
なで肩ママさんは何を使われてますか?
オススメのお店(ネットでも)良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

超なで肩な私です😅
アネロのリュック使ってます!

  • ひゆ

    ひゆ

    良く使ってる方見かけます😂
    使いやすいですか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩は落ちてくることあまりないので、その点はいいなと思いますが、がま口なので少し開けてパッと使うってことが出来ず、全開けでガサゴソして、またしまう時も両手を使って閉めて…って感じで、少し使いにくいです😓

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    肩から落ちてこないのは凄い惹かれます😍😍
    が両手使うの使いにくそうですね😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですー😓

    なので、財布や携帯などすぐに使いたいものは、別で小さな手提げ使ってます😁

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    いつも財布カバンの中でぐちゃぐちゃになって
    探しまくってるんです😭😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さな手提げ使うとめっちゃストレス減りますよー!😁✨

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    小さな手提げ使うの頭になかったです😍
    ストレス減りそう😭💕

    • 5月19日
ポテト

最初ショルダーにしてましたが、大きくなるとやっぱりリュックが楽です😂😂

  • ひゆ

    ひゆ

    やっぱりリュックの方が楽なんですね!!
    今は学生とかがよく使ってるリュック使ってて
    中身がすぐぐちゃぐちゃになるので
    ショルダーとかの方が便利なのかなと思ってました😅

    • 5月19日
  • ポテト

    ポテト

    今アネロ使ってますが使いやすいです✨
    ショルダーは子供が動くようになると邪魔です😖💧
    結局肩掛け、ショルダー2つ、リュックの4つも買いましたがリュックが1番ですね☺

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    今はひたすら抱っこなので
    全然ショルダーとかでもいいかな?
    とか思ってましたが
    動き出したこと考えたらリュックの方がいいんですね😂
    皆さんアネロ使われてるんですね🤔

    • 5月19日
  • ポテト

    ポテト

    私もそぉ思ってて、でも結局9ヶ月の時に限界が来てリュック買いました🙏😣
    アネロはまだ新しいブランドですがとっても使いやすいのでオススメです✨

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    9ヶ月で限界が来るんですね😂
    アネロ今度探しに行って背負わせてもらおうと思います😍💕

    • 5月19日
y.U

私も赤ちゃんの間は斜め掛けのカバンでしたが、歩きだしたら両手のあくリュックが便利です!
定番ですがアネロ使ってますが肩がズレたりは無いですよ✨でもファスナー部分ががま口みたいに針金入ってるからリュック背負ったままは閉めにくい💦

  • ひゆ

    ひゆ

    歩き出したら〜を考えたらリュックの方がいいんですね😂
    あー、背負ったまま出したりするので(大雑把ですみません🤣)
    閉めにくいのは困る〜😱

    • 5月19日
なぎとママ

手頃なサイズのアネロのショルダーバッグ使ってます!
両手使えるし、開け閉めラクラク❤
たまたま近くのイオンのセールで見つけました(笑)

  • ひゆ

    ひゆ

    アネロはリュックだけだと思ってたら
    ショルダーバッグもあるんですね!
    セールで見つけたらすぐ買っちゃいそう😍

    • 5月19日
あーちゃん

アネロは 使ってる人多すぎるので
わたしはこれ使ってます☺︎
カタチもとてもかわいいし
背中のほうがあくので
上はいつも開けずに
しょったまま ゴソゴソしてます😂
上のとこあけたら
巾着みたいになってるので容量もすごく入ります!
あと可愛すぎないので 旦那もしょえます!😂

  • ひゆ

    ひゆ

    あ、これ良さげ😍
    ちなみに肩紐とかってどうですか?
    そうなんです、わたしもしょったままゴソゴソしてるので
    中身ぐっちゃぐちゃになって
    余計ゴソゴソするんですよね😱笑
    旦那も使えるのポイント高い😍

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めっちゃ使いやすいですよー!
    上のポケットもたくさん入るし
    横のポケットは ペットボトルなどいれてます!
    いれすぎて膨れてますけど、😂笑笑

    なで肩 なうえ 149と小柄細身ですが
    肩紐とくにわたしは気になりません☺︎

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    私荷物少なかったんですけど
    子ども出来て荷物が多くなってしまって😭
    今のリュックじゃあんまり入らないので
    入るの凄い😍

    なで肩さんでも気にならないのいいですね!!
    因みになんて調べたら出てきますか💦?

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すんごいですよね荷物😑笑
    わたし手に持つのが嫌いで
    1つにまとめたいタイプなんです💧笑
    なのでこのリュックに着替えから全てつっこんでます!笑
    財布はわかりやすいよう上のポケットにいれたり
    中のポケットにいれたりしてます👛

    HITCH HIKE MARKETのリュックです☺︎
    私はゾゾタウンで 買いました☺︎
    今もあればいいんですが、、😑

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    もーカバン重くて重くて😐
    更に娘抱っこ紐だとダブルパンチ😱笑
    なるほど、別のポケットに入れたら
    探さなくて済みますもんね!!

    早速調べさせて貰いました!!
    ZOZOTOWNでは出てきませんでした😭
    がWEARだとありましたので
    旦那と相談します😍

    • 5月19日
まま

今チラッと読み、思いついたのですが、こんなのあるみたいですよ☺️わたしなで肩ではないのですが…参考までに☺️

  • ひゆ

    ひゆ

    わざわざありがとうございます😭
    うわー、凄いそれ良さそう😍

    • 5月19日
  • まま

    まま

    いえいえ!子どもにも使えるし便利そうですね💕楽天で750円でしたよ😳

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    安い😍
    なるほど、こどもにも使えるのは凄い惹かれる💓

    • 5月19日
1姫1王子

リュックはアウトドアブランドばかり使ってるので胸のところでカチッととめてるので落ちないです(*´∀`*)
今はコールマンですが左右のポケットに自分と子供の飲み物入れたり便利ですよ(*´艸`)

  • ひゆ

    ひゆ

    アウトドアのリュックとかはMobilとかで買われてますか?
    なるほど、、飲み物を飲み出したらそう言う使い方もあるんですね!!

    • 5月19日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    楽天で買ったり、アウトレットで買ったり、スポーツ用品店で買ったり、いろいろです(^_^)
    娘とお揃いです(*´艸`)

    • 5月19日
  • ひゆ

    ひゆ

    なるほど、色んなところで買えるんですね🤔
    色々探してみます!、
    わ、羨ましい😍😍
    娘まだまだ背負えないので
    お揃いの持つの楽しみなんです💓

    • 5月19日