※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

双子妊娠中で急にお腹が大きくなり、歩くのがつらいです。双子ママさんのお腹の変化や妊娠線について教えてほしいです。保湿とマッサージをしています。心配なので色々教えてください。

現在二卵性の双子を妊娠中です!

5ヶ月目前にして
一気にお腹が出てきました😯

まわりからみても
あきらかに妊婦とわかるレベルです笑

2人がちゃんと元気に成長してくれているのは本当に嬉しいことなのですが…
現段階でだいぶ苦しく、歩いてるとすぐ疲れてしまうので
これからどれくらいお腹が大きくなるか…と考えると不安でいっぱいです😨

双子ママさんたち
お腹の大きさの変化ってどんな感じでしたか?
一気に大きくなりますかね( ・ ・̥ )?

また双子の場合の妊娠線についても教えてほしいです!

今はとにかく保湿だ!と思い
クリーム塗りたくってマッサージはしてます。笑

予想以上に一気に大きくなってきて心配なので
色々教えてください( ・ ・̥ )♡

コメント

夏ママ

私も二卵性の双子を妊娠中です。
お腹が出てきたのは同じく5ヵ月くらいで、周りと同じくらいの大きさでした。が、、、6ヶ月~7ヶ月でググググっと大きくなってきました😅まさに一気にですね。階段なんてぜーぜーです
し、靴下も今はギリギリはけてますけど、あと2ヶ月どうなるんだろうと不安です💦

妊娠線は今のところまだ出てないです。これからなんだと思います👀

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます!

やはり一気に大きくなるんですね😳!7ヶ月のときに結婚式へ参列する予定があるのですがその感じですとけっこう大変そうですね( ・ ・̥ )!

陽ママさんもこれからもお気をつけて過ごしてくださいね😭✨

• 5月19日
はじめてのママリ

こんにちは⭐️私も双子妊娠中、現在29週になりました❣️お腹が出てきたのは4ヶ月後半くらいからで、妊娠線予防クリームは双子だと判明した2ヶ月後半からお腹、腰回り、胸やふくらはぎに塗っていましたが、最近になって赤紫の肉割れがお腹に出てきてしまいました😭💦

しかも私、羊水が多めなのか、8ヶ月なのに腹囲がすでに118センチあります😂(笑)

寝返りがキツイですし、動きも鈍くなって、、、なのに健診は週1ペースで片道1時間半かけて通わなきゃで…ほんとしんどいです😂

お互いこのしんどさをなんとか超えて、元気な双子ちゃんを産みましょうね〜❣️

• こうめ

こうめ

こんにちは!コメントありがとうございます🌟
    双子ママ先輩のお話とても参考になります🙏🏻✨
    早い時期からケアしてても肉割れできるんですねー(T ^ T)

そして羊水多いとお腹大きくなるんですね!
    わたしも5ヶ月のわりにお腹大きいので次の検診のときに先生に聞いてみようと思います😂

遠くの病院への通院はとてもしんどいと思いますが、お身体気をつけてくださいね(TT)♡

お互い元気な双子ちゃんを産みましょう〜😊💗

• 5月22日
フラワーちゃん

私は一卵性の双子妊娠中です👶👶いまは9カ月で腹囲110cmあります!身長150cmの為お腹だけものすごく目立ちます笑
初期からニベアの青缶をたっぷりぬっているのでまだ妊娠線できてないです^_^

• こうめ

こうめ

噂には聞いてましたが、やはり腹囲110cmくらいになるんですね😳
    お腹苦しかったり、動きづらかったりしますか??😳

ニベアの青缶いいんですね✨
    家にあるので試してみます♩

• 5月20日
かりんとう

今年の1月に男の子の双子を出産しました!私も5ヶ月位はけっこうな大きさになってましたねー🤰
妊娠がわかってからまいにちベッタリニベア青缶を塗っていたにもかかわらず、見えないお腹の下から割れてきました😭
妊娠後期は歩くと疲れるので休憩なしではお買い物も行けず、歩くのも随分ノロノロでした💦
あんなに妊娠中苦しかったのに今はもうすっかり思い出せません。
産まれてからが何倍も大変なので 笑
双子は可愛いですよー😍
出産頑張って下さいね❗️

• こうめ

こうめ

同じ方がいて安心しました🤰🏻✨
    やはり双子だと早くからケアしてても出る場合もあるんですね(T ^ T)!

日に日にしんどくなってきたり、体調も変化しててめまぐるしいですが、マタニティライフってあっという間なんですね😂🌟

双子の育児、、大変ですよね😭
    覚悟しときます(`・ω・´)✨

• 5月22日