※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
その他の疑問

マイホームを建てます!ハウスメーカーさんで契約して、大工さんを旦那の…

マイホームを建てます!ハウスメーカーさんで契約して、大工さんを旦那の知り合いに頼むのってハウスメーカーさんに失礼なあたりますよね、、、。?

コメント

*hayu*

できるのかな?って気がします。
ハウスメーカーのお得意さんがあるはずですし、できたとしてます費用がずいぶんかかるのではないでしょうか??
その旦那さんの知り合いに相談してみるといいかもしれません。

• まぁあ

まぁあ

ハウスメーカーさんからは、出来るといわれましたが
    失礼ですよね。
    旦那から聞いたときは
    え?大工さんを?と思いました💦

• 5月19日
  • *hayu*

*hayu*

ハウスメーカーさんからしたら、ならば、できるのでしょう!(*^^*)
    費用は変わってくるなど聞きましたか?
    逆に知り合いの大工さんが、余分に費用がかかったり不安がる可能性もあります。
    ハウスメーカーはそれぞれ独自の施工方法やルールがあるので、慣れてる大工さんからしたら負担はありませんが、慣れていなければ大変だとおもいます。

• 5月19日
  • まぁあ

まぁあ

費用は聞いてないですが、
    多分ハウスメーカーさんも水道とかの工事を旦那の知り合いにやってもらうとかだと思ってると思います💦
    私も大工さんを?!💦
    独自のルールとかもあるし旦那の考え方に???です💦

• 5月19日
カブカブ🎶

失礼…より、私も『できるのかな?』と思いました。🤔

そのメーカーで建てたいのか、その大工さんで建てたいのかどちらでしょう?

まずは大工さんに相談されてはどうでしょうか。

• まぁあ

まぁあ

ハウスメーカーさんからはできるといわれましたが、
    多分ハウスメーカーさんは、水道とかの工事を旦那の知り合いになってもらうとかだと思ってると思います。
    私も正直、大工を?!💦と思いました、、、。

• 5月19日
にこちゃん☺︎

何か不備あった時に知り合いだと言いづらくないですか??

タオルケット

仮に引き渡し後に何が起きた場合のアフターメンテナンスが心配です。
メーカーなら無料手直しの範囲内もあるでしょうが、知人の大工さんに頼むとなると、メーカー側には責任は無くなるので、そもそもそのメーカーで頼むメリットが無くなると思います。