※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatsuyamama
妊娠・出産

最近頻繁に胎動があり、下っ腹で痛みを感じるので怖いです。分かる方いますか?

胎動あるとズキーンやキリキリという痛みが下っ腹のほうで一瞬あります。

最近頻繁にあるので怖いです。
何か分かる方いますか?

コメント

リなちん

わたしも妊娠中よくあり検診時に聞いたりしてましたが特に何もなく無事出産も終わりました、あまり気にしないでいいと思いますがあまりに痛みが強かったりしたら一度先生に相談したほうがいいかもしれないですね(´・_・`)

• tatsuyamama

tatsuyamama

そうなんですね!
    なんだろぉと思ってましたが、
    内診してないので子宮脛管が短いかどうか今はわからないので無理はできないですね。
    今週検診のとき聞いてみます!

• 11月3日
☆ALOHA☆

今私そうですよ!
下に痛みありますよね〜健診の時何も言われなかったので、赤ちゃんが下がってきて暴れてるのかなくらいしか思ってないです…すいません。

tatsuyamama

下がってるようには見えないのですが動いた反動で痛いのかなと思います(´・ω・`)

様子みます!

• 11月3日
ひめちゃん✳︎

わたしも胎動があると苦しくなったり張ったりします。お腹の中が狭くて苦しくなってきたのかなーって思ってます!最近内診してないのでわたしも分かりませんが、順調だと言われてるので、苦しくなった時は楽な姿勢になってゆっくりしてます!

tatsuyamama

そうなんですよね~でも、張り少ないほうで最近パタリと胎動減ったのと
    キーンと下っ腹の痛みが出てきたりとで少し心配してました!

内診してない間に急に脛管短く鳴るってあるのですかね?

• 11月3日