※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2人目の出産が待ち遠しいが、まだ生まれる兆しがない。ジンクスで助かる方法はあるでしょうか。

1人目が37w破水で出産でした。

2人目が今38w突入で(週明けには39w)
検診では子宮口指1本で、すこし下がってきてるとは
言われてますが羊水もたっぷりですし
なかなか生まれる気配もないです。
(前駆陣痛はあります)

スクワットや、ウォーキング頑張ってるんですが
なかなか成果が起きません_(:3 」∠)_

もうお腹苦しくて1人目の時より確実に出てるので
破水でも陣痛でも早くこいっ!と
毎日思っています😂😂😂

周りにも、まだなん?まだなん?といわれ
すこしストレスにもなりつつあり
こっちが一番まだなん?て思ってるわ!!!と思います😞💣


これをしたら良かったという
ジンクスは、ありますか?😆😆

コメント

deleted user

私も一人目37wぴったりで
出産し
今38wで子宮口1.5cm下がってきていると
言われたのに今日の検診で
赤ちゃんあがったから来週辺りかな~と言われました。
友達からもラインを返さないと
もしかして産まれた?と
立て続けにLINEが入り
両親からもいつ?と言われ……
私自身お腹に向かって
いつ産まれるの~が
口癖になりつつあります。

上の子抱っこしてお散歩したり
今日はオロナミンCを飲みました笑

まだ効果は分かりませんが
子どもの年齢や境遇が同じで
コメントしました😫✨

  • ゆか

    ゆか


    すごい親近感!!!😂😂⭐️⭐️

    赤ちゃん上がることあるんですね🧐
    私もお腹に向かって
    早く出てきてねー!っと
    ほぼ毎日言ってます。ww

    私もオロナミンC飲みましたが
    全く無意味で。笑
    何しても無意味すぎて
    もうやる気も起こりません。🤣
    昨日やり込んだスクワットは筋肉痛なだけで。笑 変化なし😂😂😂
    早く会いたいですよね😂💖

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く会いたいですよね😭❤️
    そして体も重たくて痛くてしんどいし
    何より体重が……笑
    ママリで好きなものをたくさん食べ
    満足したら陣痛きましたってのを
    見たのでここ数日
    食べたいものを食べたい時に
    食べたいだけ食べたら
    体重だけが増え……😂😂🙌笑

    • 5月19日
  • ゆか

    ゆか


    同じく体重の増加がすごく
    人生初の大台に乗りまくりで。笑
    我慢できずランチビュッフェも
    食べますよ〜( ^∀^)www

    開き直り作戦ですっ😡😡笑

    前駆陣痛で苦しめてくるのに
    なかなか本陣痛に繋がらないです🤣🤣

    • 5月20日
ひょな

まだ産まれてませんが…

私も長男が37wで破水からの出産でした!
そして明日から39wです( ˘ω˘ )

内診では子宮口かなり柔らかいけどそんなに開いてないと言われています…( •́ㅿ•̀ )

ジンクスとゆうジンクスはいろいろ試しましたが効果なし(•́ω•̀ ٥)
もう諦めてタイミング待つことにしました(笑)

  • ゆか

    ゆか


    同じですねーっ!!😍

    私は子宮口硬いと言われてます🙊
    柔らかいとお産進むの早そうですね!

    私ももうジンクスなくなりました。笑
    やりきったので予定日まで
    のんびり待つしかないのかと。笑🤣🤣

    • 5月19日
yheまま

私も一人目36wで出産したので二人目もそれくらいかなーって思ってたら38w2dでした💦
長く感じますよね…。私はもう来ない!絶対超過するわ!って諦めた日にたまたま破水しました!笑
よく聞くのは焼肉ですよね!こってりしたもの食べるといんでしょうか?!
動かないよりはしっかり動いてた方が産後も楽かと思って階段上り下りとスクワットしてました!全然頑張ってはないレベルなので疲れたらすぐ辞めてましたが💦

  • ゆか

    ゆか


    1人め早く産むとやっぱり
    感覚おかしくなりますね。笑
    諦めてるのに破水きません🤣
    浮腫みも太りもしんどくてツラいです😫

    焼肉も昨日行く予定がなくなり
    何に頼ればいいのか。笑
    気長に待って見ます🤣🤣🤣

    • 5月20日
  • yheまま

    yheまま

    そうなんですよね~😭
    37w入ったらもう産まれちゃってー!って毎日凄く思っちゃいました(笑)
    予定日まだ先なのに💦
    私も浮腫み&増加すごくて塩分制限してたのでキツかったです(;-;)
    足とかぶっくぶくで産後やばい、デブって思ってたら産んで3日でほそーくなって脂肪じゃなくて浮腫みだったのか!って驚きました😰
    動くのしんどいですが、今のうちにやりたい事どんどんやっときますか!😳

    • 5月20日
  • ゆか

    ゆか


    37wで産まれると思い込んでるのも
    ダメなんだなとおもって
    考えないようにはしてるんですが
    すごくかんがえてしまいます。笑

    体のむくみおそろしいですよね😅
    身軽な体の頃を思い出せないほど
    ぶくぶくでたまらないです。🤣🤣

    • 5月20日
3kids

3人目は予定日4日過ぎました。まだ?って言われるたびに、苦笑いしながら心の中ではうるせぇ!しらねぇよ!って思ってました笑

ジンクスは端から全て試しましたが、なーんの効果もなく。。結局内診グリグリやってもらったらそのまま陣痛に繋がり出産しました。
予定日はあくまで予定だと割り切って、周りの言う事は無視して、残り少ない妊婦生活のんびり過ごしましょ!
出てきたらワチャワチャです!笑
きっと赤ちゃんが一番いいタイミングで出てきてくれます☆

  • ゆか

    ゆか


    すごいわかります。笑
    まだ?って予定日までは普通まだやし🤬待っとけ!っていう🤣🤣笑

    赤ちゃんも上の子との時間を
    くれてると思って上の子を今の内に
    いっぱい甘やかしておきますww

    絶対赤ちゃん出てくる日があるので
    気長に待ちます( ^∀^)💖

    • 5月20日
あーたん

私も週明け39wになります!
この間の検診で子宮口2センチ、NSTで張りもあり自然に陣痛きそうだねー!と言われて期待してたんですがなかなか産まれてこないです😭

周りもまだまだうるさいですし、ストレスでおかしくなりそうです😭😭

  • ゆか

    ゆか


    同じですねー!!!💖
    はじめての39w突入かもという恐怖で
    見る見るうちにお腹が出るので
    めっちゃ出産怖いです😧

    もう体もしんどくて
    むくみと太りでそれも
    だんだんストレスになってきつつあって…😢

    もうちょっとで妊婦生活もおわりですね!
    お互い出産頑張りましょうね😌👶🏻

    • 5月20日