※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊活

28歳の妊活中の女性が、生理中に高温期が続いて心配。生理不順で多嚢胞性卵巣で、薬を服用中。体温が上昇し続けており、不安。医師からの指示で薬を飲むが、症状が気になる。同じ経験の方いるか相談。

こんばんは。妊活で病院に本格的に通い始めた28歳です。
生理中なのに高温期が続いてるので質問させて下さい。

元々生理不順で、多嚢胞性卵巣だろうと診断されています。
生理がこなくなったので
3月末にデュファストン1週間服用
飲み終えて3日後から5日間生理
4月頭からセキソビット5日間服用
してました。
体温はクッキリとした二層にはなってませんでしたが
高温期?と思われる時期が約25日続いたのち
今週頭にしっかりとした生理が来ました。

生理が来た日はいつもよりは体温が下がり36.30くらい。
翌日も36.16 と想像通りでした。
が、生理3日目から今日の5日目までの3日間
36.70〜80を毎日ウロウロしています…
暖かくして寝たわけでもなく
なんとなく心配です(o_o)

そして今日、生理開始5日目なのでセキソビットを1日6錠飲むように言われています。
このまま飲んでいいのか、
なんでこんな風になっているのか

同じような方いらっしゃいますか??(o_o)

コメント

うめ

無排卵だったりすると高温期続いちゃう場合あるみたいです 私は治療中 エコーでみてくれるので体温測ってなかったので詳しくないですが内服はして大丈夫です 生理がきたのであれば^_^妊娠はほんとにしてないですか?化学性流産とかで一部残ってたりしても高温期になっちゃう場合もあります