※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

悪阻で化学調味料が受け付けず、吐き気がする症状に悩んでいます。同じ経験をした方や治療方法について知りたいです。

悪阻で、化学調味料(アミノ酸なのかな?)が気持ち悪くなって、受け付けなくなった方いらっしゃいますか??

一ヶ月くらい、くだものと水だけで生活していたら、そのあと、味に異常に敏感になってなのか、それとも体が拒否反応をしめしているのか、化学調味料入りの食べ物(甘い系は大丈夫、食事や塩っぽいお菓子がだめ)を食べると吐くようになりました。

そういうのを食べなければ全然吐きませんし、もともと吐き悪阻でもないです。

化学調味料の味はわからないってネットでは見ましたが、口にいれると明らかになんか変なんです💦

食事は旦那が作ってくれていて、どんな調味料を使ったかなど見てないし、つわり始まってから3ヶ月はキッチンに近寄ってないので、何があるかも知りません💦

もともと鈍感で、料理を食べても何の調味料がはいってるとか口ではわからないタイプだったのに、今は明らかに味が変だと感じるし、無添加のじゃないやつだと吐いてしまうので、最近は塩と無添加醤油、レモン汁どれかの味付けにしてもらってます😫

外食もできないし、一々ストレスで困ってます💦同じような方いますか?治りますかね?

コメント

COCO

つわりがおさまると敏感すぎる味覚は治りましたが、料理の味付けは薄口になりました!

  • ともとも

    ともとも

    そうなんですね!😉味覚がおさまるのは安心しました🙏ありがとうございます😊

    • 5月19日
杏仁豆腐

妊娠中はとにかく薄味だったようで、旦那は味がしないといつも言ってました(´・ω・`)
妊娠前からAJINOMOTOのダシやファミレスの食べ物は化学的な味がして嫌いでしたが、妊娠中は普通の醤油などにも敏感になっていて薄味になってたみたいです!

  • ともとも

    ともとも

    たしかに、旦那が作ってくれた食事が味が濃くて😂最近は塩だけ軽くかけといてっていってます😢
    なるほど!妊娠前から化学的な味わかられてたんですね😉調味料に敏感すぎて本当にストレスです😂💦

    • 5月19日
いも子

妊娠してる時ではありませんが、前に添加物一切抜きのダイエットを2ヵ月程続けた後、マックのポテトを食べたらすごく苦く感じて食べれませんでした😅
ダイエットのトレーナーさんに話をしたところ、添加物を抜いた生活をしてると、添加物の入った食べ物に拒否反応?が起きるとかで苦く不味く感じるそうです!
何度か添加物の物を食べてる内に美味しく感じるようになりましたが、それだけ体に悪いということですね💦
妊娠中は悪阻で特に過敏になってるせいで受け付けないのかもしれません。
無理なく食べれる物だけ食べて栄養取るのが良いかもですね☺️

  • ともとも

    ともとも

    そんなダイエットがあるんですね😮
    そうなんです!なんか苦いし、なんかモヤッとするかんじで気持ちが悪くて💦そうなんですね!すごく参考になります🙏
    たしかに、、それだけ体に悪いんですよね😢これをきに、無添加にしてみようかなぁ、、🤔ありがとうございます😊

    • 5月19日
(˘ω˘)

化学調味料だけでなく、特定の調味料がダメになることありますよー。
私はダシ類、お味噌がダメでした。
この時期は食べれるものを食べるしかないし、食べれるものも突然変わるからストレス溜まりますよね。もう何食べたらいいかわからなくなりました。

  • ともとも

    ともとも

    そうなんですね!😂😂😂
    ダシ、味噌も、無添加を買ってきてもらったら食べれるようになったんですが、食費が😂そして一々気にするのが面倒で、、🤔
    そうなんです!食べられるものもコロコロ変わるし、何が食べられるのかもわからず本当にストレスです💦
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
めぎ3boys

化学調味料や添加物。
ダメになったことあります💦
産むまで治りませんでした😓
でも元々とらなくてもいいものですからね😅
その間健康になるわーとだけ、思ってました(笑)
今は麺つゆがダメです

  • ともとも

    ともとも

    ほんとですか!!共感してくださる方いらっしゃって安心しました🙏
    たしかに!その間は健康になりますよね😀🐇
    わかります!めちゃくちゃわかります!昨日そばの麺つゆでリバースしました😵

    • 5月19日