※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

社員旅行のお小遣いとかっていくらくらい渡してますか😱?社員旅行のお小…

社員旅行のお小遣いとかっていくらくらい渡してますか😱?
社員旅行のお小遣いの相場が知りたいです!
(もちろん場所や日数でも変わってくるでしょうが…)

それと今年はシンガポールに2泊だか3泊だかするようです!
その場合はいくらくらい持たせるのが妥当でしょうか?

周りの社員はみんな独身なので旦那だけ可哀想かな…とも思いますが制限つけないと(考えて使うタイプではありますが)怖いのでお小遣いを渡すかたちにしたいです(T ^ T)

ちなみにシンガポールって何するんでしょうか?
調べてもよくわかりません(・・;)
あと、お土産を頼むなら何が良いでしょうか?
今時ネットがあるので日本にいても買える物が多く…
現地でしか買えないような物が良いです!
希望はコスメです(・∀・)

よろしくお願いします✨

コメント

たろちむ☆

うちは国内で2泊3日ですが、4万かなって感じです(*´-`)
それでも全部使ってこないでよ🤮!ときつく言ってます。

、、、がきっとほとんどつかってくるとおもいます(^^;

• ゆきな

ゆきな

やっぱ1日1万+αくらいで考えますよね(・・;)

社員旅行半強制にするならお小遣いも出してほしいです笑

• 5月19日
  • たろちむ☆

たろちむ☆

本当ですよね( ˘・ω・˘ )
    ましてやうちは来週社員旅行なんですが、なんで5月っていうGWもあってそっちでも家族で旅行いって社員旅行ってどんだけお金飛んでくのって感じです(´×ω×`)

• 5月19日
  • ゆきな

ゆきな

GW後…わざわざこんな時期にしなくてもーと思いますね笑
    うちは10月の予定です(・∀・)
    が、正直社員旅行サボってほしいです😂

• 5月19日

シンガポールは物価が高いので5万から10万ですかね。
特に有名なお土産はわからないですが、免税店でお化粧品を買ってきてもらいたいです!

• ゆきな

ゆきな

5万で足りますかね😱??
    社員旅行の時期はちょうどお金がカツカツなので10万もお小遣い必要なら正直行かないでほしいですw
    周りが独身ばかりなのでバカみたいにお金使いそうですし(・・;)

私も免税店で化粧品買ってきて〜って言ってありますが何が良いかわからない…と言われて困ってますww

• 5月19日

うちの旦那もいま2泊でシンガポールに社員旅行いってます☺️

もうすぐ子供も産まれてお金かかるので4万円もたせて必要以上に使わないでねって釘刺しておきました。笑

• ゆきな

ゆきな

その金額で足りますか😱?

うちの場合周りがみんな独身でバカみたいにお金使うだろうから(給料は良い方だと思うので尚更です)、迷ってます(T ^ T)
    足りなかったらどうしよう…と思うと(T ^ T)
    でも、うちは周りとは違って子供も3人もいてお金もかかりますし…

ちなみにシンガポールで何したとか聞きましたか(・∀・)?

• 5月19日

退会ユーザー

うちの場合は、ツアーみたいにやることが決められててご飯も朝昼晩付き、自由時間が半日くらいしかないみたいなので使うところそこしかないかなーと( ¯•ω•¯ )笑

あとは下っ端の方なので上司が結構奢ってくれるみたいです。笑
    今行ってて明日帰ってくるのでわかりません😭

• 5月19日
  • ゆきな

ゆきな

あ!そうなんですね!
    うちは社員旅行10月でまだよくわからないので、予定がわかるまでどうしようもないですね😂

うちも去年の暮れに転職したばっかの下っ端なので上司が奢ってくれるかもですね!
    え!?行ってる間連絡取らない感じですか😱?

• 5月19日

退会ユーザー

10月ならこれからですね☺️!
    奢ってもらえることを願ってですね。笑

とってないです🤣Wi-Fi持って行かなかったし、心配性なので高額料金請求されたら(o_o)と思って笑
    たぶん、旦那さんも同じ考えです。笑

• 5月19日
  • ゆきな

ゆきな

毎日お昼ご飯を上司に奢ってもらってるようなので、きっと奢ってくれるんじゃ…と期待してます笑

お気持ちめちゃくちゃわかります!
    使い方間違えて高額料金になったらどうしよう😱とか思いますよね…
    でも、やっぱ連絡取れないと寂しいです😂

• 5月20日
らら

旅行だし、貯金から10万渡しますかねー!独身が多いならなおさら!
なんだかんだ小出しで使っても、結構な額なるけど、男の人は飲み会に使うから足りなくなりそうですね!!

• ゆきな

ゆきな

でも、毎年毎年あるって考えるとけっこうきつくないですか😂?
    多分飲み会とかは上司が奢ってくれると思います!
    週に3回くらい飲み会ありますが、今まで全部奢りなので😂

でも、足りなくなっても嫌だなぁとか思うとそれくらい渡した方が良いのか悩みますね…

• 5月20日
まるこ

この前、旦那が2泊3日グアムへ社員旅行に行ったんですけど、何かあったら困るかな?とか、せっかくの海外だしと思って、最初は5万円を考えてましたが8万円渡しました!
そしたら、お土産代含めて半分も残して帰国しました😊
私自身、海外に行ったことがないので相場が分からず、やはり多く渡しすぎてたなぁと思ったので、次回もあれば5万円にします😁💡

• ゆきな

ゆきな

旦那さん偉い!残して帰ってくるなんて!笑
    うちの旦那は食べるのが趣味(作るのも好きでそっちの専門の人でした)なのでそこにお金がかかりそうだなぁ…と思ってます😂

私はグアムだけは行った事あるんですが、シンガポールなんて行こうと思った事もなくさっぱりです(・・;)

• 5月20日