※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

6ヵ月でお腹が出てきて、横になっても息苦しくて呼吸しにくいです。6ヶ月半ばで息苦しいのは早いですか?枕を高くして寝ても改善せず、抱き枕を使っています。

6ヵ月入ってから一気にお腹出てきて、横になってても息苦しくて呼吸しずらいです💦
6ヶ月半ばで息苦しいのは早すぎますか?
枕高くして寝ても改善しないし、、
一応抱き枕は使ってるんですが😩

コメント

りーやん

早すぎってことはないと思います😵
お腹が出てくればやっぱり圧迫されるし息苦しさも感じると思います😭
貧血とかありますか?
わたし妊娠中貧血だったのですが貧血になってから余計に息苦しさ感じました💦

• m

m

コメントありがとうございます*

そーですよね😖
    この間の検診では、貧血はひっかからなかったです!
    けどたまにフラフラしたり💦

ずっと横向きなんですけど仰向けで寝ても大丈夫ですかね(; ゚゚)?!

• 5月19日
  • りーやん

りーやん

仰向けで苦しくなければ少しくらいは良いと思いますが、仰向けだとやっぱり体に負担かかるみたいです😭
    なのでわたしは横向きでも、敷布団と下側になってるお腹の間に薄くタオルも挟んで支えを作って、抱き枕もしてましたw
    とりあえず、お腹重くなってくるとお腹を支えてくれるなにかがほしくて😂

• 5月19日
  • m

m

ですよね💦
    朝起きたら仰向けになってるからすごい心配で( °° )

お腹重くなってくると抱き枕はやっぱり必要ですよね😌
    私もタオルとか色々挟んで寝てみます(o´д`o)✨

• 5月19日
ka

早すぎではないと思います!
私もその頃にはすっごくお腹
大きくなってました( ; ; )
三日月の形みたいになってる
抱き枕が結構楽かもしれません!
楽天とかで抱き枕で検索すると
結構出てくるので、見てみてください(^o^)

• m

m

そーなんですね!
    なんか寝る時だけ苦しいんです・・・(; ゚゚)

三日月の抱き枕見てみます☆

• 5月19日
梅ちゃん

人によってお腹出るペース違うので早すぎる事は無いと思いますよ。
これくらいの時期から貧血っぽくなるので余計に苦しくなります。
1人目の時は、息苦しすぎてソファーに座って寝るのが一番楽でした。二人目の時は、上の子がお腹の上に乗りながら寝てたりしてたので、息苦しさに耐えながら寝付いていく感じでしたね。

• m

m

そうですよね!
    横向きで寝てから肩こりと姿勢も悪くなって、プラス息苦しくなって辛すぎます(;o;)

お腹の上に乗りながらってすごいですね😲
    今の妊娠でももう息苦しさは出てますか?

たまに仰向けの方が楽な時あるんですけどやっぱり、横向きの方が安全ですよね😖?

• 5月19日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

育児で体力ついたからなのか、まだ息苦しさは無いです。
    仰向けでも辛くなければ大丈夫ですよ。
    これから胎動激しくなってくると横向きでも敷布団が痛く感じてきます。なので足の間には抱き枕、敷布団とお腹の間にはタオルケット挟んで寝てました。

• 5月19日
  • m

m

なるほど!
    ありがとうございます*
    私もタオルとか色々挟んで寝てみます😭✨

• 5月19日
rinrin

私も同じ症状で悩んでて今更ながらコメントしてしまいました!
特に食後、少し経ってから毎日同じタイミングで息苦しくなります😭
酷い時はこのまま呼吸困難になるのでは?と不安になるぐらいです💦
1人目の時貧血になったのでそれだと思いましたが、鉄剤を飲んでも息苦しいのは変わらず、、。
原因がわからないので治るまで待つしか対処法がなくて横になってばかりいます😥
苦しくなった時は左側を下にして抱き枕がないので代わりになるような物をしばらく抱いていると落ち着きますが、とにかくしんどいですよね😭

• m

m

コメントありがとうございます😊♡

週も近いし一緒ですね(ToT)
    本当息しづらくて、赤ちゃんにちゃんと酸素いってるのかな?って心配です(o´Д`)=з
    未だに治らなくて、最近は無理して寝てたら首まで痛くなってしまいました😭
    肩こりとかはないですか?

抱き枕使うと少しはましになりますよね(*^^*)
    でもこの週でこれだと、これからどうなるんだって感じです💦💦

• 5月21日
  • rinrin

rinrin

安定期入ってやっと動けると思っていた矢先に息苦しさが出るようになったので結局体調を気にしながら過ごす日々です😭
    肩こりは妊娠3ヶ月ぐらいから、今まで全く気にならなかった枕の高さが合わないと感じるようになり、首や肩が痛くて起きたりするようになりました💦
    今は腰痛の方が酷くて肩こりはさほど気になりませんが、腰痛で横になっていても辛い時もあります💦
    横になったのがわかるのか、息苦しいタイミングで胎動があるので赤ちゃんも苦しいのかな?と心配になってしまいます😭
    病院で話しても、動悸でしょう?みたいな感じで、動悸とは違うんだよなーと思いながらも上手く伝わらずです😥
    私も抱き枕を買おうと思っているのですが、おススメありますか☺️?

• 5月21日
  • m

m

すいません、間違えて下に書き込んでしまいました〜(;Д;)💦

• 5月21日
  • rinrin

rinrin

予定日9月だと、これからもっとお腹大きくなるし猛暑を乗り切れるのか不安ですよね😥
    苦しくて動いてるわけじゃないんですね!
    2人目なのに間が空くと、忘れてしまってることが多くて初産と変わらない感覚です💦
    抱き枕もそんなに安く買えるんですね!見てみます❣️
    お互い息苦しさとうまく付き合いながら、暑い夏を乗り越えましょう😵

• 5月21日
  • m

m

確かに!真夏なんてクーラーガンガンに入れそうです😱

忘れてしまいますよね!
    でも次が2人目だなんて羨ましいです・・・( °° )💓
    わたし1人で十分かもしれないです(笑)

はい!見てみてください😊
    お互い、出産まで乗り越えましょうね^^*

• 5月21日
m

本当、やっと安定期入ったと思ったのにマイナートラブルどんどん続きますよね😭
私は腰より肩こりの方がすごくて、夜中何度も起きてしまいます(´·_·`)
あと4ヶ月短いようで長く感じるし、早く終わって欲しいです😵笑

私も横になったら胎動すごいですよ〜😁
でも調べたら赤ちゃんは羊水の中なので、苦しくはないみたいです😊

あっ抱き枕ないって書いてありましたね💦
最近、授乳中でも使える抱き枕を買ったんですけど、これあるだけでも全然違いますよ!
楽天で2000〜3000円くらいで売ってました♡