※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

子ども2人と両親4人で寝るお布団事情について教えてください。 敷布団のサイズと枚数、配置、毎朝のたたみ方、たたんだ布団の保管方法を教えてください。

子ども2人&父母の4人で寝ているご家庭の
お布団事情を教えてください‼️

●敷布団、どんなサイズを何枚ですか?
●子ども・大人の配置はどんな感じですか?
●敷布団は毎朝たたみますか?
●たたんだ布団はどうしてますか?

一部でもよいので回答よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

かおり

ダブルサイズの布団に旦那と私と上の子、その隣にベビー布団敷いて寝てます。旦那の寝相が悪く子供を潰さないか心配なので旦那が1番端その隣に上の子、私、下の子って感じです( ˘ᵕ˘ )
恥ずかしながら布団はそのまま敷きっぱなしです…😅

k_a_mama

寝室を分けてるので答えになってるかわからないですが…
上の子と主人がダブルベッド、わたしと下の子がセミダブルのお布団で寝てます(*^^*)
今は育休中なので時間がある為、お出かけするしないに関わらず息子を保育園に送ったら布団、天気のいい日はシーツ類は洗濯して干してます。

マーンマ♬

マットレスタイプの、布団でダブル1つとシングル一つ使ってます(^^)
子供は適当に寝て、隙間で私が寝てます‼︎旦那はシングルにだいたい寝てる感じ。
毎朝、立てて湿気を逃してます。なので、寝室に扇子状に2つ布団が並んでます(^^)

きゅん☆

ベットですが、

シングル×2、セミダブル×1をくっつけてつかってます。片側は壁にくっつけて壁側から長男、自分、次男、旦那で寝てますよ☺️旦那がセミダブル、長男がシングルをほぼほぼ占領してます😅

あずき@輝希マム

まだ下が添い乳なのでシングルに下の子&母、ダブル布団に上の子&父
隣り合わせで
下の子、母、上の子、父
で、寝てます☺
下の子がおおきくなればダブル布団で親だけです
布団はとりあえず畳んでそのままです。
寝るだけの部屋なので😅
ある程度になれば押し入れにいれることになりそうです

YUSHOMAMA

ダブルベッドに私と4歳の子
ベビーベッドに下の赤ちゃん
そして、床にシングルの敷布団を敷いてパパが一人で寝てます。
でも生後6ヶ月すぎくらいから私と下の子も一緒に寝て添い乳するように下ので
ダブルベッドの真ん中に私、左が4歳の子右が下の子です!下の子が落ちたらいけないのでベビーベッドをくっつけてます!
シングルの敷布団は、起きたらたたんでそのままです。。。😅✋しまうスペース無しですw

悠夏

少し前まではダブルとシングルのお布団をくっつけて。
今はセミダブルのベッドの上にセミダブルのロフトベッドで2段ベッドにして上段に上の子と父、下段に下の子と母です^ ^

greenbus**

みなさま回答ありがとうございます❗
まとめてのお礼ですみません💦

今はダブルベッド&ベビーベッド&シングル布団ですが、ベビーベッドのレンタルがもうすぐ終了するので今後どうしようか悩んでいました。
上の子がベッドを嫌がり出してしまって💦
ベッドを処分してダブル布団を買う方向かなと思っています。

同じようにお子さんと寝ているみなさんの回答がとても参考になりました!
ありがとうございました😊