※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

子供に砂糖不使用のジュースを与えていますが、問題ないでしょうか。平日は保育園でお茶を飲んでいます。

子供の水分補給にジュースを常にあげてます。
一応砂糖不使用を選んでますが問題ないでしょうか‥
平日は保育園なのでお茶です。

コメント

ポッポちゃん

お茶じゃダメなのですか?

m.

私の友達の子供もいちごさんのお子さんと月齢一緒なんですが…
やっぱり水分補給がピーチウォーターとかアップルウォーターやジュースです。

ジュースはいくら糖分入ってなくても水分補給にはならないと思うのですが…
大人だっていくらカロリーゼロのジュース飲んでも喉は潤うけど水分補給にはなってないって言いますよね😂

まろまま

お茶を飲めるならお茶の方がいいのではないでしょうか?

ゆっこ

おやつにジュースなら分かりますが、常にジュースは良くないですよ。
何故お茶ではなくジュースなのですか??

ひまわりRUI助

お茶を基本にしないと今は飲めてもだんだん飲まなくなる後はになりますよ💦お茶がいいと思います。

赤ちゃん用のアクアライトとかピーチティ飲ませてました。今は無糖の紅茶飲んでます。
保育園ではお茶飲んでます。

hoshiko

ジュースはあまり飲ませすぎないのがいいですよ!砂糖不使用でも果糖も虫歯の原因になりませんかね?

水分補給ならお茶の方が良いと思います。

• hoshiko

hoshiko

しかもまだ11ヶ月ですよね?

おやつに少しジュース飲むならまだ分かりますか、常にジュース飲ませるのはやめた方がいいと思います‼️

• 5月19日
あーか

砂糖不使用のものだとしても、ジュースは水分補給にはならないと先日の歯科検診では言われました。

ゆず

砂糖不使用でも果糖は入ってますよね?正直、常にジュースはドン引きです😅1歳半検診でも厳重に注意されると思いますよ

mama

私も同じです!
保育園は通ってないですが、
お茶はずーっとイヤイヤなので
病院でもジュースでも飲めるもの飲ませていいよって感じで言われてます✨

Mackey

なるべくならお茶のほうがいいですよね。ジュースも全然ダメとは思いませんが、できればオヤツの時間とか、外出中でちょっと特別な時間だけにしてはどうでしょう。

ジュースは砂糖不使用でも果糖が含まれていますので、虫歯にもなりやすいですしね!😊

さるあた

お茶か水がいいと思います。
常にジュースはちょっと…
保育園でお茶飲むなら、家でもお茶にすればいいのでは?
ジュースにしてる理由があるんですかね?

ゆまま

ジュースで水分補給はやめた方が💦
まだ11ヶ月だし、常習はよくないです。

ぱんだ

2歳ぐらいになるとお家で常にジュースを飲み保育園でお茶を飲まず水分補給するのに苦労した子がいました。
砂糖がどうというより味の違いがわかってくると苦労すると思います😓